上 下
24 / 51

24.一難去って

しおりを挟む
 勇者と魔王。
 この勝負、一体どっちが勝つんだ…?

『すまん。殺られた。』

 数秒経たずにそう言ってきた。

『あれは器として不十分だったんだ。そもそも、あんなにすぐレベル100になるような器じゃダメだ。』

「言い訳はいいから! 何か代案をくれ!」

 こう漫才を繰り広げている間にも、アルマは刻一刻と迫って来ていた。

『また、器を作るか…。いや、あの塔を崩落させてくれ。』

 進行方向にそれらしき塔が見えた。その下には大勢の人影も。

「崩す事は出来るが…、あれを崩したら何人が死ぬ…?」

『だが、確実にアルマは塔の崩落から人々を助けようとするだろ。このまま追い付かれて殺されるか。何人かを殺して逃げ延びるか。カリム君が選んでいいぞ。』

 怖かった。ただ、今殺される事が怖かった。
 だから僕は殺されたくない一心で、指輪の指示通りに戦鎚で塔を崩落させた。

 その時、塔の下に居た少女と一瞬だけ目が合った。ほんの一瞬だけだったが、数秒後に死ぬかもしれない純新無垢なその瞳や顔が、頭に焼き付いて離れなかった。

 その後にゆっくりと塔は傾き始めて、背中に感じていた寒気が引いた。

 後ろを見る勇気は出なかったが、爆音のような激しい轟音が鳴り響き、後ろから砂塵のようなものが飛んで来た。

『凄い迫力だったぞ。アルマも巻き込まれてたら良いんだけどな。』

 そのまま何も言えずに情けなくダンジョンまで到達した。

 ダンジョンの中腹辺りまで来ると、安心したのかどっと疲れが覆いかぶさってきたように感じた。
 吸血鬼になってからは、疲れなんて感じ無くなっていた筈なのに。

「誰か…、死んだか?」

『まあまあの人数死んでたよ。あ、殺したって言った方がいいかな。もう、偶然殺したとか言い訳出来ないぞ。観念してレベルを上げるんだな。』

 …。

『とまぁ。まだ終わってないんだけどね。』

「まさか、アルマが来てるのか?」

『いや違う。…今日の私はミスばかりしていただろう?』

「まあ、そうだな。」

『実はシエルキューテ達のサポートもしていたんだ。』

「どういう事だ?」

『勇者の家名持ちが三人、多分だけどカリム君の腹違いの兄弟かな。それらがダンジョンに乗り込んで来たんだ。丁度、カリム君が王城に乗り込んだタイミングでね。』

「何をしに入って来たんだ?」

『私が知る訳ないだろ。まあ、アルマが瀕死になった次の日だ。興味本位か報復のどちらかだろう。
 ただ藪をつついて楽しんで居るだけならば対処は楽なんだが、中々帰ってくれなくてね。今はシエルキューテと他の魔物達に対処させている。』

「大丈夫なのか?」

『分からない。本音を言うならカリム君にも援護してもらいたい。でも消耗しているだろ? 休んでくれていいぞ。』

「いや、援護しに行くよ。」

『…。カリム君、まだ人殺せないでしょ。一度殺せば慣れてくれると思ってたけど、ちょっと考えが甘かったよ。
 センチメンタルじゃないとか粋がってたから厳しく催促したのに。カリム君、めちゃくちゃセンチメンタルだったし、それに一度殺しただけで延々と凹み続けてたし。最後の崩落とかもやばかったでしょ。』

 …。

『とりあえず、シエルキューテの部屋で休んでなさい。』

「…分かった。」


◇□◇□◇□◇


 数十分前。

「シエルキューテ様、浮かない顔ですね。」

「あら、そうかしら。まあレミィが言うのならそうかもしれないわね。」

「カリムさんが居なくなってからずっとそんな感じですよ。」

「そ、そんな訳ないわ。いい加減なことを言わないでくれるかしら。」

 シエルキューテ様、カリムさんについて話すと露骨に反応するのです。

「シエルキューテ様はやっぱりカリムさんの事が好きなんですか?」

「ば、馬鹿な事を言わないでくれるかしら。あんな半端な子供の何処を好きになれというのかしら。」

 早口で手がプルプル震えているのです。ここまで来ると面白いのです。

「でも、前はほっぺにチューしてたじゃないですか。」

「…レミィ、見てたのね。」

「見てたのです。」

「…まあ、ちょっとだけよ。と言っても母性みたいなものだから。そうすぐ恋愛に結び付けないでくれるかしら。」

 苦しい言い訳に必死です。そんな所もシエルキューテ様は可愛いのです。

「じゃあ、私がカリムさんとくっ付いたらど──」

「それはダメよ。」

 もはや、隠す気ゼロなのです。

「やっぱりカリムさんを取られたくないんですね!」

「だから! そういうのじゃないと言っているでしょう。もういいわ、向こうで飲んでくるからついてこないで。」

 やっぱり、シエルキューテ様もカリムさんの事が好きなのですね。

 それは…、かなり苛つくのですね。

『聞こえるか? 勇者の家名持ちが三人侵入して来た。シエルキューテ達は今から言う場所に集まってくれ。』

 シエルキューテ様が戻って来たのです。

「レミィ、付き従いなさい。家名持ちの侵入者を仕留めに行くわよ。」

「はいです!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,179pt お気に入り:3,879

斧で逝く

SF / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:22

無力な聖女が魔王の右腕と契約する話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:14

剣の世界に憧れて上京した村人だけど兵士にも冒険者にもなれませんでした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:3

Apricot Candy ~黄金色の瞳は夜に濡れて~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:54

黒い春 (BL)

Oj
BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:33

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63,418pt お気に入り:3,276

処理中です...