上 下
35 / 51

35.掌返し

しおりを挟む
 何処か夜の酒場。楽器を奏でる吟遊詩人や大勢で賑わう屋内にて、一人の酔っ払いが千鳥足にふらつく。
 酔いに足を取られ、転んだ拍子に近くの男に酒をぶっかけた。

「わ、わりぃ。飲みかけの酒を頭からぶっかけちまってよ。」

 酒を被った茶髪の男は、怒るでもなくただ項垂れる。

「アハハ…。終わったな…。」

「悪かったって。酒を一杯奢るから、それでちゃらにしてくれよ。」

 そんな謝罪を無視し、茶髪の男は尚も項垂れ続ける。

「もう、俺は終わりなんだよ…。」

「酒被ったくらいで大袈裟だぜ旦那よ。…にしても、あんたどっかで見た事ある気がすんだよな。はて、どこだっけか。」

 酔っ払いは男を見つめながら数秒考えに耽る。
 少し乱れた茶髪、服の上からでも分かる程に引き締まっている身体。
 それらを見るや否や、酔っ払いは目でも覚めたかのように驚く。

「も、もしやあんた…アルマとかいう名前じゃないか。」

「…ああ、そうだが。それがどうかしたか?」

 酔っ払いは青ざめる。

「やべぇ、王族と関わり深いやつに酒ぶっかけちまった…。頼むよ、命だけは勘弁しとくれ。」

 酔っ払いの迫真の謝罪を見て、アルマはクスッと吹き出してしまう。

「許す…ね。ダメに決まってるでしょ。」

 絶望を感じたのか。膝から崩れ落ちる酔っ払い。

「おいおい、なんて表情してんだ。さあほら早く、酒を奢ってくれないとこの事はちゃらにしないぜ。」

 隣の席をポンポンと叩き、そこへ座るようにジェスチャーで示す。酔っ払いは表情が硬いままに、困惑しながらも隣へと座る。

「許してくれるんですかい。」

「だから許さないって、酒を一杯奢ってくれるまではね。」

 酔っ払いは胸を撫で下ろす。と、同時に何かを疑問に思ったようだ。それをそのまま口に出す。

「なあ、こんな安上がりな酒場にさ。なんであんたみたいな人が居るんだい。」

「今、ちょっと帰れなくてね。お金もそんなに持ってないから国外に逃げることも出来なくて。とりあえずここに避難してるんだよ。」

 そう言い含み、アルマは酒を一口飲む。

「いや、少し違うな…。」

「何が違うんですかい。」

 また一口、酒を飲むアルマ。

「…避難じゃないな。観念してここで追っ手を待ってるんだ。どうせ、この国の中じゃ、どこに居たって何れ捕まるからな。まあ、この酒は最後の晩餐ってやつだよ。」

 固唾を呑みながら、酔っ払いは話を聞く。

「追われるって…、一体何をしでかしたんだ。」

「娘ナンパして、妻に怒られたんだ。」

「それはあんたが悪ぃよ。」

 即答だった。

「おーい、憲兵呼んできてくれ。」

「ま、待ってくれ。帰ったら俺は…去勢されるんだ。」

 大いに賑わっていた酒場だったが、アルマのその一言により、音も空気も何もかもが静寂へと遷移した。

「今、去勢と言いましたか?」

 沈黙を破ったのは、弦楽器を巧みに弾いていた吟遊詩人だった。
 気付けば、酒場内の男衆はアルマの方を向いていた。

「失礼、英雄と謳われる者でしたので、盗み聞きをしてしまいました。」

「英雄…?」

 周りの反応に困惑するアルマ。

「自分の娘を口説くのは、はっきり言うけどあんたが悪いよ。だけどな、去勢されるっつーのは見過ごせねぇな。罪に対して罰の度が過ぎてる。」

「私共、元よりこの国の者達は皆、アルマ様に一度命を救われております。その恩人ともあろうお方が、男としての尊厳を切り落とされるなんて話、聞き捨てることなど出来ません。」

 更に、アルマの困惑は加速した。

「お前ら…去勢に過剰反応し過ぎじゃ…。…まあ、気持ちだけでも助かるよ。」

「気持ちだけじゃないですよ。」

 机に腰掛け、手と腰に小瓶を携えた少年がそう言った。薬師だろうか。

「去勢されるってことは、アレが要らないと思われてんだ。裏を返せば、アレが有用だと分からせればいい。」

「つまり…どうすれば?」

「アルマ様のアレで堕とせばいいって事ですよ。」

 自信満々に薬師の少年はそう言うが、対するアルマはピンと来ていないようだ。

「そんな簡単に言われてもな…。あいつらが堕ちるとは…。」

「なにも、しらふで堕とせなんて言ってないですよ。」

 そう言うと、少年は小瓶の一つをアルマに差し出す。

「媚薬ですよ。どんなマグロ女でも全身が性感帯になる。屈強な大男だって二秒でマゾ化雌堕ち待ったナシの代物ですよ。」

「それをくれるのか。」

 アルマは小瓶に手を伸ばすが、少年はその手を払い除ける。

「無料じゃないですよ。」

「金か…でも持ち合わせが無くてな…。」

「ならサインを、服の上でいいですよ!」

 そう言って、少年は万年筆をアルマに渡した。

「サイン…か。こんなのでいいか?」

「やった! 明日友達に自慢しよっと。」

 先程とは打って変わって、少年は無邪気に走り去って行った。媚薬入りの小瓶を数本置いて。

「アルマ様、私共はアルマ様の味方です。かの少年のように物は授けられませんが、私とっておきの口説き文句なら授けられます。」

「なら、俺は娼婦相手に毎晩磨き上げたテクをあんたに教えてやるぜ。」

 困惑するアルマを中心に、男達はそれぞれの知識を持ち寄り、集結させる。
 そして、知識をアルマに授け、男達はアルマを激励しながら、酒場から送り出した。

 終始困惑し続けたアルマだったが、雰囲気に飲まれて城へと歩み出す。ふと後ろを振り返り、酒場の奴らに目を向け、一言ぽつりと呟く。

「ありがたいけど…、あの深夜テンション…着いていけないな…。酒奢って貰えてないし…。」

 そう言った後、アルマは覚悟を決め、改めて城へと歩み出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,573pt お気に入り:3,878

斧で逝く

SF / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:22

無力な聖女が魔王の右腕と契約する話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:14

剣の世界に憧れて上京した村人だけど兵士にも冒険者にもなれませんでした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:3

Apricot Candy ~黄金色の瞳は夜に濡れて~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:54

黒い春 (BL)

Oj
BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:33

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:64,227pt お気に入り:3,280

処理中です...