上 下
40 / 40

第40話 消える魔法?

しおりを挟む
 ふかふかのソファーに腰を下ろし、落ち着かないマイゼンドとアーシャリー。
 応接室で今までにない対応を受けていた。

 「では、アーシャリー様は、胸当てに弓矢セット。これには形態記憶グローブが付きます。これでよろしいですか?」

 「は、はい。って、本当にいいの?」

 ここは、オーダーメイド専門の装備屋マールで、シバリの紹介で注文をしに来ていたのだ。聞かれたアーシャリーが、隣に座るマイゼンドに更に聞いた。

 「うん? 僕に聞かれてもよくわからないけど……」

 アーシャリーは、自分もオーダーして本当にいいのかと聞いたのだが、マイゼンドにはやはり通じない。

 はぁ……。

 「それでお願いします」

 ため息をしつつアーシャリーは、返事を返した。

 「では、マイゼンド様の方は、防水靴、ポーチに軽量防具セット。それに、防水の袋(大)を10袋ですね」

 「はい!」

 「料金は、魔鉱石でお支払いですね」

 「はい」

 「しかし、よくまあこんなに……個人の方でこんなにお持ちになった方は初めてです」

 店主は、にんまりとして言った。二人は、お得意様になったのだ。

 「お時間は、一週間ほど頂けますでしょうか?」

 「はい。宜しくお願いします」

 嬉しそうにマイゼンドは答えた。

 「では、一週間後、お待ちしております」

 二人は、お店を出た。マイゼンドはルンルンだ。いいお買い物が出来たからではない。これから食べ歩きタイムだからだ。
 屋台がある通りへと進む。

 「わあ、いい匂い」

 マイゼンドは、目を輝かせた。屋台が並んだ景色など初めて見たからだ。

 「凄い! 美味しそうな・・・・・・お店がいっぱい!」

 「そうね。マイゼンドは、食べるの大好きみたいね」

 「うん! 冒険者になったら冒険者しか食べられない物を食べるのが夢だったんだ!」

 「………」

 凄い返事が返って来てアーシャリーは、何と言っていいかわからない。
 冒険者しか食べられないモノとは、モンスターの肉以外アーシャリーも思いつかなかったので、モンスターを食べたいの? と、ちょっと引いていたのだ。

 「見て! モンスターレッグ屋さんだって!」

 「まさか、それ食べたいの?」

 マイゼンドは、大きく頷いた。

 「隣の普通の串にしない?」

 「え? なんで?」

 「……じゃ、マイゼンドはそれ、私は串で」

 「うん」

 満足そうに頷くマイゼンドに、本当に食べる気なんだとアーシャリーは驚く。お金を払ってまでアーシャリーは、食べる気にはならないのだ。
 二人は、買った後ベンチに並んで座り、それぞれ買ったレッグと串にかぶりついた。

 「おいしい! やっぱり調理のスキルがほしいな」

 「本来は非常食でしょうに……」

 「あ~!!」

 突然マイゼンドが大声をあげ、アーシャリーはビクッと肩を振るわす。何だと見ると、よくわからないパフォーマンスを繰り広げていた。
 右手で肉を握り、左手を肉の横に持って来て、まるで何を引っ張っているようだ。

 「だからこれ僕の!」

 小声だが確かにそう言ったのが、アーシャリーには聞こえた。
 マイゼンドは、レッグにかぶりついたザラをレッグから引き離そうとしていたのだ。

 「な、何してるの?」

 「え? えーと、あ! あ……」

 「えぇ!?」

 マイゼンドがレッグを見て声を出すので見ると、レッグがひとりでに少し消えたのだ。まるで誰かがかぶりついたように……。もちろん、ザラが食べたのだが、アーシャリーには見えないので、目をぱちくりとする。

 「こ、これは一体何が起きているの?」

 「うううう。僕のお肉をザラが~」

 半泣きのマイゼンドだが、アーシャリーには意味が分からない。

 「ザラ?」

 「あ……」

 つい言ってしまったと思うも、マイゼンドにしてみればお肉の方が大事なのだ。

 「は、話すからお肉もう一個いい?」

 「はぁ?」

 話を聞きたいのもあるが、半泣きのマイゼンドに頷いてしまうアーシャリーだった。
 頷くと、パーッとマイゼンドは笑顔になった。

 「いい。これあげるから買って来るのは取らないでよ!」

 と、マイゼンドはレッグに向かって言っている。
 そこに何が居る? とアーシャリーは、ジッとレッグを見ていると骨まで消えて行ったのだった!

 「凄いわ」

 物を消す魔法を見ているような感じのアーシャリーだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

文也
2021.09.13 文也

面白くて一気見しちゃいました!更新はされないのでしょうか?続きがきになります

解除
A・l・m
2020.07.13 A・l・m

うむむ、拾うも気になるけど、育てるも本当に植物とか敵対レアとかも対象になりそうな。。。

ん? 自分の育て方も調整出来たり。。。?

すみ 小桜(sumitan)
2020.07.13 すみ 小桜(sumitan)

感想ありがとうございます

解除
うめちゃ
2020.05.04 うめちゃ

面白いです。
楽しみにしてます!

すみ 小桜(sumitan)
2020.05.04 すみ 小桜(sumitan)

感想ありがとうございます

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:38,971pt お気に入り:2,747

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:55,532pt お気に入り:5,079

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:118,282pt お気に入り:3,702

ラフィリアード家の恐るべき子供たち

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,444

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:9,059

やさぐれ令嬢は高らかに笑う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,591

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。