上 下
56 / 57
最終章

第36話 この世界にさようなら

しおりを挟む
 駄目だった。またイメルダは死んでしまった。

 イメルダは最後の力を振り絞り、自身に後戻りのできない強化魔法をかけてロイクと復讐を遂げた。

 言葉を失い座り込んだセイラの目の前で、二人で幸せそうな顔で並ぶイメルダとロイク。
 時よ遡れ! と何度念じても、セイラの目の前の二人が消えて時間が戻る事はない。

 もうやり直す事ができない。

 イメルダは私が書き換えた結末通り『幸せになった』のだ。

 だからもう時を遡る事ができない。

――セ……ラ――

――セイラ!――

 誰かに呼ばれて、セイラは我に帰る。セイラが振り返ると、そこには金髪の美しい男性が立っている。 セイラを呼んでいたのはザーグベルトだった。

「二人とも死んじゃった……私、頑張ったのに……」

 セイラは変わらない結末に、やりきれない思いで呟く。
 涙が溢れて止まらないセイラの隣で、ザーグベルトはセイラの肩を叩いて語りかけてきた。

「セイラ、異界に帰りなよ。この国の事なんて気にしないでいい。今ならそこの魔女を使って帰れるよ」

「え……」

――そうだ。絶望した魔法を使える人間を使えば帰れる。私だけじゃなくて――

 セイラは勢いよく立ち上がる。そして周りを見渡して一冊の本を拾い上げた。
 少し前にメランが異界へ行く儀式を行く為に読んでいた書物だ。

「ありがとう、ザーグベルト様。えっと、突然ですが…………きでした」

 セイラの言葉に、ザーグベルトはよく聞こえなかったと聞き返してきた。セイラはそれを無視して儀式を開始する。

 セイラが呪文を唱え始めると、床に描かれた魔法陣が白く光りだした。風が巻き起こり、騒がしく教会中を鳴らしている。

「ザーグベルト様、魔法陣から離れて。私の世界にイメルダとロイクも連れて行くね。私のいた世界だったら、きっと最高のハッピーエンドになると思うの!」

「せい……も……いく」

 ザーグベルトはセイラの言葉を聞いて、何か言っていた。それが風の音で聞き取れずセイラは儀式に集中することにした。

 呪文を唱え進め、詠唱が終わった所でセイラはザーグベルトに手を振って別れの挨拶をした。

「それじゃあ、さようなら」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,789pt お気に入り:6,941

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,379pt お気に入り:2,194

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,102pt お気に入り:12,097

処理中です...