上 下
45 / 88

第45話 縋るロードたち

しおりを挟む

「古代魔法って、マジかよ」

「あの子がそんな魔法を使えただなんて……」

「『火球』を地面から出すなんて普通じゃ無理よ。普通なら、ね」

 ロード、ナナ、リリスは順々にそう言って、驚きを隠せずにいた。

 その目は古代魔法という現実離れしている言葉を疑っているようには見えなかった。

「それじゃあ、俺たちは街に戻るから」

 これ以上ここにいる意味はないよね。元々、ただこの道を通ろうとしただけだったわけだし。

 そう思った俺は、そのまま何事もなかったかのようにオリバたちの隣を通り過ぎる。

「ま、待ってくれ、ソータ!」

 すると、慌てたようなロードが俺の肩を掴もうとして、ピタリと止まった。

 おそらく、さっき手を払ったことを気にしているのだろう。

「……なに?」

 俺が振り向いてそう言うと、ロードは少しだけ躊躇ってから俺を見る。

「街まで戻るんだろ? その、俺たちも連れていってくれないか?」

「連れていく? ただ帰るだけなんだから、一緒に行かなくてもいいんじゃない?」

 ここからまたダンジョンに潜るというのなら別だけど、ただダンジョンの上層から街に帰るだけだ。

 別に強い魔物が出てくるわけでもないだろうし、今のオリバたちだけでも問題ない気がするんだけど。

 俺が首を傾げていると、ケルがとててっと俺のもとに近づいてきて、俺の脚に自分の前足をかけて、顔を上げる。

「魔力も体力も使い切って、まともな戦闘もできないのだろう。こやつらは小休憩ではなく、途方に暮れていたとみた」

 ケルが嬉しそうにそう言うと、オリバを除くロードたちは少し躊躇ってから、こくんと頷く。

「ソータの支援魔法がないと、魔物の群れが来たときに押さえこめる自身がない」

「私もいつもみたいな魔力がないから、戦い方分かんなくなってるし。魔力溜めるのに時間かかり過ぎる」

「私は魔力だけでなく体力ももう限界で、次魔物に遭遇したら逃げることもできません」

 ロード、リリス、ナナは順々にそう言ってから、俺に縋るような目を向けてくる。

 俺が頬を掻いてじっとロードたちを見ていると、ナナが一歩前に出て俺に祈るようなポーズをとる。

「ソータさん。今まであなたにしたことを正直に全部ギルドに話ます。だから、どうか……命をお助けいただけないでしょうか?」

 ナナに続いて、リリスも前に出てきて俺に両手を合わせる。

「お願いよ! 荷物持ちでも何でもするから、私たちも連れていって! これ以上……こんな奴と一緒にいると頭おかしくなりそうだから!!」

 リリスはオリバを指さしながら、感情をぶつけるようにそう言った。

 そして、そんな言葉を向けられたオリバは怒りのあまり強い歯ぎしりをしている。

「てめぇ、リリス……」

 オリバがこれだけ言われて癇癪を起さないということは、よほど体力の限界なのかもしないな。

 いや、それ以上にサラさんに軽くあしらわれてメンタルが限界なのか?

 そんなことを考えながら、俺はオリバたちをどうすればいいのか悩んでいた。

 ちらっとサラさんを見ると、サラさんは俺を見てニッと笑う。

「ソータの好きにするといいさ。私はソータの考えに従うよ」

 サラさんにそう言われて、俺はもう少しだけ考えてみることにした。

 オリバたちには数年ひどい扱いをされた。それに、何より俺を殺そうとした相手だ。

 悔しい思いもしたし、恨んだことだってあった。

 ……まぁ、それでも、オリバたちを本気で殺してやりたいと思うほどの殺意があるわけでもないか。

 俺はそこまで考えると、大きなため息を漏らした。

「分かったよ。ついてくるなら勝手にして」

 俺の言葉を聞いたロードたちは、わぁっと歓喜に沸いた。

 俺はそんなロードたちに勘違いされないように、言葉を続ける。

「でも、これまでのことを許したわけじゃないから。ただ、ここで死なれるのも目覚めが悪いから、仕方なくだからね」

 俺が目を細めてそう言うと、ロードたちは途端に大人しくなる。

 そんなロードたちを見て頷いてから、俺は再び街に戻るために歩き出した。

「さすがだな、ソータは」

 すると、俺たちのやり取りを見ていたケルが、すぐに俺の隣にやってきて、ヘッヘッヘッと可愛らしい子犬のような息遣いをしていた。

「別に、褒められるようなことでもないよ」

 俺がそう言うと、ケルは俺の脚に体を擦りつけながらニパッとした笑みを浮かべて顔を上げる。

「ここで魔物に食い殺されるよりも、このまま連れ帰ってS級パーティから転落、詐欺に殺人未遂をした罪人として扱われるほうがプライドもメンタルもズタズタにできる! 我もソータと同じ考えだぞ!」

 クゥンと甘えるような声を出して、ケルはしばらく俺の脚に体をスリスリとしていた。

 そんなケルの言葉が聞こえたのか、ピタッと足を止めたロードたちは青い顔をしていた。

……なるほど、確かにそういう考えもあるのか。

 俺が相変わらずのケルの思考に笑うと、ロードたちの顔がさらに青くなったような気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

眼の前で婚約者が浮気をしております!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:121

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,645

ショートショート 恋重ね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:235pt お気に入り:1

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:40,441pt お気に入り:29,989

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

不憫な侯爵令嬢は、王子様に溺愛される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:1,720

悪女と言ったのは貴方です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:619pt お気に入り:1,193

稲森兄弟のおひるねのじかん

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

冷遇ですか?違います、厚遇すぎる程に義妹と婚約者に溺愛されてます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:8,901

処理中です...