上 下
9 / 342

《7》太陽みたいな人

しおりを挟む








────────────────



視界が開けた先に、真っ白な天井があった。


「んん·····」

「起きたのね」


声のした方向に、視線だけを向ける。


「気分はどうですか?」


白衣を着た女性がにこりと微笑んだ。
卒倒して、医務室へ運ばれたようだ。


「極度の緊張と興奮状態による失神·····剣術に相当なトラウマでもあるのかしら」


いいえと首を振る。原因は分かっているが、もちろん口にすることは出来ない。

美しく逞しいシルエット、振り返りざま風になびいたブロンド。颯爽と目の前に現れたフィアンを思い出すと、熱っぽいたため息がもれる。
鍛錬の帰りだったのか、彼は汗をかいていた。

張りついたシャツ越しから、鍛え抜かれた体が透けていて───。


「ちょ、ちょっと、本当に大丈夫?」


振り向いた保険医がぎょっと目を剥く。


「え?」


鼻の下を温かな液体が伝った。


「あ·····」


ノワは慌てて鼻血を拭い、丸めたティッシュを鼻にさす。


「もう少し休んでいってもいいのよ」

「いえ、大丈夫です」


誤魔化すようにはにかむ。疑心の視線から逃げるように、医務室を後にした。

興奮して鼻血を垂らすなんて漫画でしか見た事がない。
自分で自分に呆れてしまう。


「·····?」


教室へ続く廊下に出たところで、ノワは立ち止まった。
クラスの前に人だかりができていた。


「あ、彼だよ。あの巨漢を一瞬で·····」

「あの華奢な生徒が?」

「ああ、それで───様が·····」

「なんだって?」


四方八方から聞こえる話題は自分に関することらしい。好奇の視線を浴びながら、ノワはしまったと思う。

自分は、この世界で最悪の悪役令息キャラだ。
目立つ事は避けなければいけなかった。


「あ!」


ソワソワしながら周囲を見回していたクラスメイトが、ノワを見るなり声を上げる。


「き、来ました」


(また、僕?)


扉の前にガタイの良い男がいた。
褐色の肌と独特な三白眼が厳つい雰囲気の生徒だ。

端正な顔立ちだが、頬に残る大きな傷跡が強面に磨きをかけている。


「ロイド・グラネイ・ウォルターだ」


凄みのある声が名乗る。
彼の名を、ノワは入学前から知っていた。

ここへ来て4人目の攻略対象キャラクター。

学年はノワのひとつ上で、豪腕揃いの剣練部教官。人情仁義に厚く仲間思いで、ヒロインのピンチには必ず駆けつけるという、生きるセコム的存在。

彼のデータを引っ張っていたノワは、低い声に名前を呼ばれ、思考を中断する。


「学力、剣術試験の結果、お前を生徒会役員に任命する」


聞き耳を立てていた周りは勿論、ノワ自身も驚きの声を上げた。

生徒会役員は学年の中から最低1人、様々な能力を認められた者が任命される。
しかし妥当するのは、格式高い家紋の出であることが暗黙の了解だった。


「本当に僕ですか?」


ロイドは困惑するノワを見下ろし、決定事項だと宣言した。

ノワの記憶が正しければ、生徒会には会長であるフィアンにロイド、そして彼らと同じ学年のもう1人の攻略対象、来年にはアレクシスが加わる。
出来るだけ目立つことをしてはいけないと、分かっている。
けれど生徒会への入会は、フィアンと繋がりができる、願ってもない任命だった。


「が──頑張ります!えっと·····」


思わず大きくなった声を飲み込む。

鋭い三白眼がこちらを見下ろす。ノワは怯まず見つめ返した。
ゲーム中の彼は、見た目で恐れられることを嫌っていた。


「よろしくお願いします、ウォルター先輩!」



愛嬌たっぷりに笑いかける。

「おう」と、構えていたよりもずっと素っ気ない返事が返ってきた。

ロイドを見送り教室に戻るやいなや、ノワはクラスメイトらに囲まれた。
祝福の言葉を受けながら安堵のため息を漏らす。美形に引けを取らない強面だった。


次の授業チャイムが鳴る。
生徒達が席に戻ってゆき、ノワはやっと解放された。


「ノワくん」


二人分の席を取ったキースがヒラヒラと手を振っている。


「もう具合は大丈夫なのかい?」


大人しく彼の隣へ腰掛け、うんと頷く。
鼻血まで出したのと笑っているキースは、こうしてみると感じが良い。

ノワは首を振った。
油断してはいけない。彼は『あの』キース・クリスティー・バーテンベルクなのだ。

「生徒会役員に選ばれたんだって?」


キースはおめでとうと言ったきり前に向き直った。

ノワは、今度こそ彼に訝しげな視線を向けた。

キースはどこか悪い所をぶつけたのかもしれない。こちらよりも自分自身の心配をした方が良いのではないだろうか?


「不満そうな顔だね」

「いや、妙に優しいというか·····」

「僕はいつでも紳士的で優しいじゃないか」


それはノワの知るキースではない。
彼は「もしかして」と、深刻そうに眉を顰める。


「なに?」

「ノワくんは、好きな人から冷たくあしらわれることに悦びを感じるタイプ?」

「は?」


彼は、参ったというように両手を上げた。


「人目もはばからず性嗜好を曝け出すなんて、意外と情熱的だね」

「······························」


会話を耳に挟んだ近くの生徒が、視線を泳がせる。
これ以上の会話は必要ないと判断し、ノワは黒板に向き直った。

始まりからハプニングの多い学園生活になったが、悪い展開ではない。
生徒会役員に選ばれる事は、願ってもない素晴らしい展開だった。

今日の放課後はさっそく生徒会の召集がある。


(フィアン様に会えるかもしれない·····!)


ノワは胸を弾ませた。
本日最後の授業は、妙に長く感じられた。


























しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,109pt お気に入り:2,768

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,809pt お気に入り:2,079

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:425pt お気に入り:28

処理中です...