上 下
144 / 342

《140》楽しい遠征?

しおりを挟む






「二人とも、楽しそうだね」


ノワの肩を、後ろからやってきたレイゲルが叩く。


「随分奥まで来た。日が暗くなる前に腹を満たして、今日はここらで森の様子を見てみよう」


レイゲルの提案にロイドが頷いた。
1チームに配給されたのは、最低限の非常食と薄い寝袋、テントが二つ。

各々非常食をかじってから、テントを張る。辺りが薄暗くなる頃、レイゲルが立ち上がった。


「それじゃあ、俺とロイドはあっちのテントを使うから」


また明日、と手を振るレイゲル。
ノワは引き止めたい思いを我慢して、彼らを見送った。

恐れていた時間がやってきてしまった。

デリックとリダルの間には、険悪なムードが流れていた。気づいたのは、森に入った頃からだ。

ホーホーと梟の鳴き声が聞こえる。
彼らの間に何があったかは知らないが、巻き添えを食らうのは御免だ。テントを使わずに夜を凌ぐことを考え、ノワはすぐに首を振った。

勝手なことをして、ロイドやレイゲルに迷惑をかけることになるかもしれない。


(何も起こらないといいけど·····)


ノワは祈りながらテントに向かった。


「パトリックくん」


テントには既に寝袋が広げられている。
端に、デリックが身を縮めて座っていた。


「リダルは?」

「さあ·····知りません」


はにかんだデリックが即答する。
リダルを相当嫌っているようだ。
あの性格では無理もない。ノワは話題を変えた。


「じゃあ、先に寝よう。あいつなら、気にしなくても大丈夫だろうから」


リダルの実力はこの目で確認済みだ。


「彼の事、信頼してるんですね」

「?うん」


2人を隣で寝かせる訳にはいかないので、仕方なく中央に寝転がる。デリックは座ったままだった。


「寝ないの?」

「パトリックくんの隣に寝転がるなんて、出来ません」

「??」


また、訳の分からない拘りを口にする。


「あのさ」


ノワは、言い聞かせるように言葉を紡いだ。


「デリック、僕と仲良くなりたいって、言ったでしょ?」

「はい」


良い返事だ。


「じゃ、まず、呼び方を名前にしよう。敬語は···そっちの方が話しやすいなら仕方ないけど···友達なんだから、隣に寝るのも変なことじゃない」

「え·····」


ランプに照らされたデリックの表情には、困惑と喜びが混じっている。


「そうしないと、仲良くなれない」


ノワは、半ば強引に決めつけた。

デリックが口を開きかけ、閉じる。
彼は無言で横になり、幻でも見るようにこちらを凝視していた。

夜の森は、昼間の蒸し暑さが嘘のように涼しかった。


「幸せです」


縮れた髪の下で、デリックはくしゃりと笑った。
ただ嬉しくて仕方が無いような笑顔だった。


「こんなに幸せで·····」


ノワはギョッとした。

シャープな頬を、澄んだ雫が滴り落ちる。


「泣いてるの?」


涙は、夏の緑を移したような瞳から、いくつも溢れ出た。


「俺、泣いてますか?」


デリックが、まるで他人事のように聞く。

大粒の涙が寝袋に染みてゆく。ノワは彼の涙を拭った。


「どこか痛いの?大丈夫·····?」


触れた顔が熱い。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,109pt お気に入り:2,768

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,809pt お気に入り:2,090

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:425pt お気に入り:28

処理中です...