上 下
49 / 102
竜人嫌いの魔族、竜人の子供を育てる

23.シロ、家を建てる

しおりを挟む
「…お城は、その時に崩壊したんですか?」

シロは崩れた瓦礫を見回しながら聞いた。

「ああ、もともとドグライアス城は魔王の魔力によって維持されてたんだ。だから魔王がいなくなれば、城も魔力を失って崩壊する。でも新しい魔王が現れたらまた構築される。この100年間は魔王不在だからこんな状態になっちまったけどな」

ルーフはボトルの水を飲み干して深呼吸をした。

「話が長くなっちまったけど、ここからが本題。シロの闇魔力は、魔王の力を継承している。」

「え…何で…僕が?」

「んー、まあ、運が良かったというか、運が悪かったというか…。もらい事故みたいなもんだよ。
100年戦争で魔王様の魔力を分け与えられていた魔族達が、10年前に魔王復活の為に魔王の魔力を集めて放ったんだ。その力がたまたま妊娠していたシロの母親の腹に当たった。お前はその影響を受けて魔王の闇魔力を継承したんだ。その黒い髪と赤い目は『呪われた竜』なんかじゃない。魔王の継承者っていう立派な印だ」

淡々と話すルーフをよそにシロの頭は混乱し始めた。

「僕が魔王の継承者?竜人なのに?」

「魔王に種族は関係ないんだ。闇魔力が1番強い奴が魔王として認められるからな。あと、魔王の継承者っていうのはあくまでも魔王の候補者って話で、魔王にならなきゃいけないわけじゃない。シロはシロの好きなように生きればいいさ。でもな、闇魔力がコントロール出来ないと魔王様のように苦しむ事になる。だから闇魔力を自分のものにするんだ。お前ならきっと出来るよ」

ルーフは立ち上がって伸びをした。

「まあ、とりあえず寝泊まりする場所が必要だ。手始めにこの瓦礫を使って家を作ってみろ!闇魔力でな」

「え、そんな急に言われても…。闇魔力を意識して使った事なんてないですよ?」

「だからやってみるんだろ?魔力の元は心臓にある。心臓から魔力を練り出すイメージで建てたい家を想像するんだ。なんつーか…、うん。とにかくイメージだ!やってみろ!」

「えー…」

シロはよく分からないまま、言われた通りに建てたい家を想像した。

キッチンは広い方がいいよな、窓も大きい方がいい。天窓もあれば夜空が見えて素敵かも。
でも1番大事なのは居心地だよな。ルーフさんの家みたいな落ち着く家がいいな。
ルーフさんと一緒に過ごす家。ああ、なんだか想像するだけで楽しくなってくる。

シロはワクワクしながら目を閉じて両手を構える。
心臓の奥から魔力を練り出すイメージをする。

心臓から血液へ、そして体全身に熱い魔力が駆け巡るような感覚になる。

シロの構えた手の先からは魔力の風が流れ出した。

すると足元から瓦礫がガタガタと動き出す音が聞こえた。

シロの体は熱くなり、ゆっくり呼吸をする。

魔力を練り出す感覚が徐々に掴めてきた。

シロが魔力に集中していると「おお!いい感じだぞ、シロ!」とルーフの明るい声が聞こえた。

「そろそろ魔力を止めろ!こう…なんていうか、魔力をぎゅーってするんだよ!ぎゅーって!」

「ぎ、ぎゅー…?」

ルーフの抽象的すぎる説明を聞いて、シロは「ぎゅーっ!」と叫んで手を握った。

瓦礫のぶつかり合う音と魔力の風が止み、シロの体からどっと力が抜けた。シロがその場に座り込もうとすると、ルーフが体当たりするように抱きついてきた。

「やったな!成功だよ、シロ!ほら見ろっ、家が建った!!やっぱりお前はちゃんと闇魔力が使いこなせるんだ!」

頭をガシガシと撫でるルーフの肩越しには、小さな石レンガの家が見えた。

シロがイメージした家がちゃんと建っていたのだ。

「本当だ…。僕、成功したんですね!やったぁ
!僕の理想の家!!」

シロも嬉しくなってルーフにしがみついた。

「ああ。あとは常に闇魔力を流し続けて家の状態をキープさせるんだ。魔力を流さないと簡単に崩れるからな。最初は魔力を流す意識が必要だが、慣れてくれば寝ていても状態がキープ出来るぞ」

「はい!…へっくしょん!」

土埃のせいでシロがくしゃみをすると、シロの家はガラガラっと音を立てて崩れた。

「……っ!!」

「…ほらな。魔力を切らすと簡単に崩れるだろ」

ルーフは、放心状態になったシロの肩を慰めるように叩いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自分が獣人だったからってこうなると思うか?!

BL / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:31

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:534pt お気に入り:70

おじさんΩは年下スパダリαに求婚される!

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:30

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:10,287

俺の幸せの為に

BL / 連載中 24h.ポイント:4,389pt お気に入り:214

野垂れ死ねと言われ家を追い出されましたが幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,546pt お気に入り:8,701

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,605pt お気に入り:3,022

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,261pt お気に入り:2,908

処理中です...