上 下
61 / 102
竜人嫌いの魔族、竜人の子供を育てる

35.ルーフの好物

しおりを挟む
「美味っ…!」

家でまったり過ごしていたルーフは、昼にシロが作ったビーフシチューに舌鼓を打っていた。
何時間かけて煮込んだのか知らないが、肉はホロホロで野菜には味が染み込んでいて、スープには旨みがギュッと詰まっている。

「あいつ、天才だな…」

思わず独り言を呟いてしまうほど美味しい。

5年前、まだ料理に不慣れだったシロが「ルーフさんが僕の料理しか食べられなくなるほど上手くなります」と宣言した通り、今ではルーフの好物はシロの料理になった。

ビーフシチューで腹が満たされたルーフは窓から青い空を見上げた。

今日もギルドに行って仕事してくるかー…

ここ数年、ルーフはお金を貯めるため、ギルドで仕事を引き受けている。
といっても、夕方にはシロが帰って来るので、その時間までに終わる簡単な仕事を選んでいる。

いつからかシロが帰って来たら、一緒に買い出しに行って、夕食は2人で今日あった事を話しながら作るようになった。料理はほとんどシロが作って、ルーフはその隣で味見係をしているだけだが。

そして夕食を食べながらダラダラ過ごす。
夜は今だに一つしかないベッドに2人で寝っ転がって、またダラダラ過ごしかながら、いつのまにか寝落ちする。

シロはよく寝ぼけてルーフの体を触ってくるが、正直それも嫌いじゃない。むしろ気持ち良いぐらいだ。まあ、際どい所を触られたら流石に止めているが。
シロがルーフの体を触るのはただのスキンシップではない。
おそらく…いや、確実に、「惚れさせる」宣言をしたくらいだから、で触ってくるのだろう。

最初はシロ子供となんてありえないと思っていたルーフも、成長していくシロを見て、大人になってもルーフの事をまだ好きだと言い続けるなら、恋人になってやってもいいかな、と思うようになった。

恋人なんてめんどくさい存在だと思っていたが、きっとシロはこれからも自分のそばを離れない。ルーフもシロがそばにいる日常が当たり前になっている。そこに体の付き合いが加わるだけだ。

初心なシロに色々教えてやるのも面白そうだ。
うん、そんな未来も悪くない。
そんな日が来たら、シロはどんな反応をするのだろう。

無意識に口元が緩んだルーフが空を眺めていると、チャイムが鳴った。扉を開けると訪ねてきたのはジェスだった。

「よう、ルーフ。久しぶりだな」

ジェスも人間の国に来る時は『人の姿』になっている。
身長はルーフより高く、体型はスラッとした細身でしなやかな黒豹を連想させる。
全身光沢のある黒色の服装にアクセサリーをジャラジャラと付けていて、相変わらず派手な格好をしている。

「ジェスか、人間の国にくるなんて珍しいな。何か用か?」

「近くまで来たから寄ってみただけさ。シロ坊はいないのか?」

ジェスは部屋の中をキョロキョロと覗き込んだ。

「ああ、町医者の所へ手伝いに行った。寄ってくか?」

「ん」

リビングのソファにジェスを案内し、ルーフは酒を渡した。

「お、サンキュ。…でも、それより」

酒を持った腕を引っ張られ、ルーフはソファに押し倒された。

「うわっ、何すんだよっ!」

「久しぶりに、シねぇ?」

ジェスはニヤッと笑った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,214pt お気に入り:3,338

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:4,630pt お気に入り:1,396

悪魔皇子達のイケニエ

BL / 連載中 24h.ポイント:3,054pt お気に入り:1,914

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:58,519pt お気に入り:3,350

半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される

BL / 連載中 24h.ポイント:994pt お気に入り:8,786

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,792pt お気に入り:825

魔王さんのガチペット

BL / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:3,369

処理中です...