上 下
18 / 27

※妹の末路3

しおりを挟む

 王宮に着くと、何故か私を見て衛兵が目をギョッと大きく開いた。私を止めようかどうか悩んでいるうちに、私はそそくさと彼らの前を通り過ぎる。王宮ないの誰もが私を見て同じ反応をした。そのことに私はイライラが募る。
 なんて不快な人達なの!私が王太子妃になったら、使用人を一掃しなくちゃ。もっと使える人材を選ぶのよ。
 そんなことを考えながら、あっという間に国王様との謁見の場についた。
 玉座に座っていた国王様は私を見て驚きの表情を浮かべる。

「なぜ、そなたがっ」

 国王様は私に弱いということを知っている。私は顔を歪ませるや否や地面に泣き伏した。

「国王様……私、無理やり砂漠の国に誘拐されておりましたの」
「しかし、そなたが望んで駆け落ちしたと公爵夫妻から話を聞いたが?」
「……脅されていたのです。私を無理やり妃にするために、言うことを聞かないと両親を殺すと脅されて……。私、本当に怖くてっ。でも私が言うことを聞けば皆無事なんだと思ったら、そうするしかなくて……!」

 大声を上げて泣いた。私の嗚咽を聞いてなのか足音が沢山聞こえてきた。そしてその中にはエリック様も……。

「カレン!?何故、今さらここに」

 私はエリック様の声に顔を上げると、勢いよく彼の元へ飛び出した。しかし抱き締めるという直前で、衛兵に最も簡単に取り押さえられる。

「は、離してください!エリック様、助けて……っ」

 私は慌ててエリック様に手を伸ばしたが、次にエリック様が浮かべた表情は軽蔑以外の何物でも無かった。

「今さら何の用だ……俺を捨てたくせに」

 私は先ほど国王様に伝えたことと同じことを言った。手で顔を覆って泣きながら。

「泣く泣く逃げて帰ってきたんです。私が愛しているのはエリック様だけですからーーっ」
「何を言う。そんなことを言ったところで今さら遅いぞ」
「えっ、でも」
「俺にはもう結婚相手がいるしな。ーーアラーナ」

 エリック様の声に一人の令嬢が私の前まで出てきた。
 確か……侯爵家だった気がする。

「な、結婚相手!?私がいながら酷いです!!」
「酷いのはどちらだ。そもそもそんな嘘で俺を騙せるなどと思ったのか?」
「え、」
「誘拐された?泣く泣く逃げてきた?何をおかしなことを。まぁ今さら何を言おうが、お前が結婚相手になることはもうあり得ないことだがな。国民にも結婚相手としてアラーナを紹介した」
「そんな……」

 それからいくら代弁するも、誰も私の言うことを信じてくれなかった。
 両親も見つからず、屋敷も空。
 どうやって生きていけば良いのか、私にはもう分からなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,090pt お気に入り:1,706

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,548pt お気に入り:1,647

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:1

恋は一発逆転

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:0

処理中です...