人と獣の境界線 有翼人の服屋さん始めます

【羽があってもお洒落したい! 羽に苦しむ有翼人を服で救うお仕事ファンタジー!】

この世界には三つの種族がいる。人間と獣人、どちらでもない有翼人。 
有翼人には羽がある。羽は凄まじい重量で歩くこともままならず、布団をかぶったように熱がこもる。
絶えない汗で汗疹が広がり、羽の触れる場所を掻きむしりばい菌が入り皮膚炎になる。
羽があるから頭からかぶる服は着れず、羽穴を空ければ羽が入り皮膚炎になる悪循環。
有翼人にとって羽は邪魔な物でしかなかった。

羽に苦しむ有翼人の朱莉はお洒落な服で軽快に駆け回る有翼人の少年・立珂に出会う。
立珂は枷でしかないはずの羽を「有翼人だけのお洒落」として独自の服を開発していた。
立珂の服は身頃の縫い合わせごとに分割されていて、羽を避け組み立てながら着るという斬新な構造だった。
肌に沿い羽接触を防ぐ構造、風通しの良いお洒落な生地は多くの有翼人を笑顔にしていた。

立珂の服に魅了された朱莉は自分も有翼人専用服を作りたいと奮起する。
しかし商売を知らない朱莉はすぐに行き詰まる。そんな時、朱莉は商売に長けた星宇という青年と出会う。
立珂とは違う朱莉のお洒落な服は、星宇の商才で全有翼人へ広がり出す。

有翼人専用服を追求するお仕事ファンタジー!
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,963 位 / 183,963件 ファンタジー 42,248 位 / 42,248件