上 下
37 / 86

第36話 小学生なみ

しおりを挟む

 多分僕はチョロいんだと思う。それは凄く自覚してる。
 だから好きな人に自分の気持ちをすぐ悟られるし、すぐ落とされる。極めつけは浮気もされる。それに付け込んでくる猛者にもすぐ尻尾振っちゃう。あーあ。

 ――――わかってるけど、よく言えば素直、悪く言えば尻軽なんだよね。

 なんとなくモヤモヤを抱えたまま、僕は筋トレに勤しんだ。
 自分をいじめてると、その瞬間だけはモヤモヤが消える(それどころじゃなくなる)。そう考えれば、やっぱりジムは楽しいね。

「さて、僕からはこれくらいです。後はランニングでもバイクでも、鮎川さんのお好みで」
「ああ、うん。今日もありがとう」
「なんか今日はすごくスムーズに行きましたね。あ、そうか。神崎さんからのちょっかいがなかったからだ」

 うっ。これわざとじゃないよね? いや、絶対わかってて言ってるな。

「え? あ、そう言えば今日は来てないんじゃない?」

 なんてすっとぼけてみた。タオルで汗を拭きながら表情を隠す。

「いや、来てますよ。はあ、なるほどお」

 舞原さんは形の良い顎を右手でなぞる。なにがなるほどだよ。

「これ罠ですよ。神崎さんもずいぶん古典的な手を使うなあ。こんなの中学生だって引っ掛かりませんよ」

 どうせ僕は小学生なみですよ。

「エアロバイクにするよ。じゃあまた火曜日お願いするね」

 応じる気分にもならず、僕はさっさとその場を去った。窓際にずらっと並ぶエアロバイク。数人の会員が各々のス
タイルでペダルを漕いでいる。神崎さんの姿はなかった。

 ――――ま、その小学生なみの手法なら、敢えて僕の隣にはこないだろ。

 そう思うと残念よりもホッとするのが本音だ。僕はいつも『大体この辺』で漕いでるバイクに跨った。




 結局、予想通りというか、エアロバイクに神崎さんは現れなかった。いや、正確に言うと隣に来なかっただけだ。
 随分離れた場所で漕いでる姿を、バイク終了後に見かけた。完全に避けられたってこと。

 ――――確かに露骨だよね。僕に興味がなくなったんならそれはそれで構わないよ。

 言いながら、降りてから目が探してた。それで見つけたわけだから。
 シャワーを浴びながら、この複雑に絡んでいる僕の気持ちを洗い流す。流せるものならば。

 今朝、家を出るギリギリまで九条さんの電話を待っていた。僕が家を出る午前10時は、パリの深夜3時頃だからさすがにもう電話はかかってこない。

 ――――寂しいとか、もう考えないようにしよう。あの美青年のことも……関係ない。

 汗を流して幾分スッキリした。スキップまではいかないけど、足取り軽く駐車場に向かう。エレベーターのドアが開き、ホールに出てすぐ僕は固まった。

 そこにはライトブラウンの髪にヘーゼルアイを持つ男。神崎さんが笑みを浮かべて待っていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ジェントルマンズショコラ〜大人だって突然恋をする〜

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

No morals

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:149

フィメールの日

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

解放された男は救いを欲して右手を伸ばす

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

[完結]病弱を言い訳に使う妹

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:5,187

真実は仮面の下に~精霊姫の加護を捨てた愚かな人々~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,321pt お気に入り:7,186

1泊2日のバスツアーで出会った魔性の女と筋肉男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,180pt お気に入り:100

処理中です...