上 下
44 / 86

第43話 待ってるから。

しおりを挟む

 それからどうやって火曜日まで生きていたのかわからない。いつまでもスマホの電源を切っておけないので復活させたけど、九条さんからは長いメールが来ただけで着信はなかった。

 メールはほとんど謝罪で、帰国する人への打ち上げで飲みすぎ、気が付いたらお持ち帰りしてた。みたいなこと書いてあった。
 読むには読んだけど、全然脳内に書き込めなくて、念仏みたいに右から左に流れてしまった。

最後に『連絡待ってるから』とあった。つまり、僕が許してメールなり電話なりで連絡するまで、自分は何もせず待ってるということなんだろう。

 ――――なんで誰もかれも僕のアクションを『待つ』ていなんだよ。

 今の僕には、自分からどうこうしようなんて気力、どこ捜してもないよ。ま、なんだ。時間が解決してくれるかもね。
 けど、九条さんはきっと待ちきれなくて、あの子と仲良くしちゃうんだろうな。で、こっちに帰ってきたら何食わぬ顔で……。


「はああ……」

 大きなため息とともにエレベーターを降りた。そう、こんなでもジムに来た僕を褒めてほしい。というか、ジム行くくらいしか頭が回らなかった。
 もし、このまま九条さんとダメになったら、曜日替えようかな。折角習慣になったトレーニング、続けたいんだ。

「おはようございますっ! って、どうしたんですか。鮎川さん」

 ロッカーからマシンがひしめくフロアに行くと、早速舞原さんに驚かれてしまった。そりゃ今の姿見れば、誰もが驚くよね。

「頬がこけてるのもですが、無精ひげなんて似合いませんよ?」
「ああ、そういや剃るの忘れてたや。ちょっと古いもの食べて中ったみたいでさ」

 一応言い訳は考えておいた。今朝の朝食までほとんど何も食べられなかった。

「そうなんですか。もういいんですか?」
「うん、今朝はご飯食べてきたから」

 それでも今日は、いつもより軽めのメニューにしてもらった。ようやくついてきた筋肉を落とさない程度のトレーニング。なのに、僕はすぐぜえぜえになった。

 ――――失恋ごときで体力落ちすぎだな。今日はちゃんと食べよう。

 けど、やっぱり来て良かった。鍛えてる間は嫌なこと忘れられるし、汗とともに流れていく気がする。

「今朝、神崎さんの撮影あったんですよ」
「え? 撮影? ああ、そう言えば……」

 雑誌の取材があるって言ってたな。なんだ、神崎社長のルーティンの一つとか? まあ、ジムも宣伝になるしいいのか。

「カッコよかったですよー。モデルみたいでした」

 二重の目がきらきら光ってるよ。どれほど神崎さんが輝いていたか想像できる。
 僕が失意の底に沈んでいても、地球は普通に回って日々何事もなく過ぎていく。そんな当然のことを、舞原さんとの会話で思い出していた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,205pt お気に入り:3,446

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:20,985pt お気に入り:847

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:28,117pt お気に入り:722

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:10

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,125pt お気に入り:6,935

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:218

処理中です...