上 下
70 / 86

第69話 クリスマスデート

しおりを挟む

 その二人、九条さんと神崎さんには、各々のデートの時に渡すつもりだった。
 ちょうどクリスマス(イブでも25日でもないが)デートの予定があったので、プレゼントと一緒に渡すのがちょうどいい。

 ――――これ渡したら、二人とも、少なくとも九条さんは自分がモデルになったこと気付くよな。勘のいい神崎さんも九条さんのことはもちろん、自分がナギのモデルってのも気付くかも。

 だから、本音を言うと彼らにこの献本を渡したくなかった。非常に気まずいのは火を見るよりも明らかだ。
 その思いが通じたのか、それともそういう運命だったのか。結果的に、アライジャとナギのモデル二人に『砂漠の月~旅立編~』が届くことはなかった。



 クリスマスデートは、日程の関係で神崎さんと先になった。火曜日のジムは通常運転。
 九条さんとのクリスマスは年末、都内の高級ホテルを予約済みだ。クリスマスというより、カウントダウンの方が近いな。ジムも年末年始は休みだし、ちょうどいいかも。

 金曜日ジムの後、神崎さんのマンションに行く。初めてのお泊りだ。車のトランクに一泊用のバックが入ってる。

「鮎川さん、クリスマスどうでした?」


 舞原さんがにやけ顔で、ストレッチしてる僕のところに来た。なんだよ。クリスマスにいいことあった感じじゃん。僕はなんだかムッとした。

「なにも。仕事忙しかったからね。学生とは違うよ」

 と嫌味。今週は特別に忙しかっただけなのに、なにをマウント取ってるのか。

「そうなんですか? やっぱ印刷なら年賀状とかですかね? お疲れさまでした」

 そうか。舞原さんは僕の仕事が印刷関係と思ってたんだ。まあ当たらずとも遠からずだけど。にしても、年賀状って。こんな年末に忙しかったら間に合わんわ。

「いや……舞原さんは楽しい事あったんだ?」

 嫌味を言ったことが後ろめたくて、僕は突っ込みたいのを我慢して話を続けた。聞きたいわけじゃないぞ。

「はい。ずっと欲しかったものが手に入って。僕にとってはクリスマスプレゼントでした」
「へえ。それは良かったね。パーティーとかしたの?」
「え? ああ、それは。研究室のみんなでチキンとかテイクアウトして。毎年恒例ですよ。ゼミ室で飲んで食べて」

 舞原さんは首を竦める。そうか。舞原さんは彼女いないのかな。そこまではさすがに聞けないか。

「舞原さんはいつ大学行ってるの?」

 素朴な疑問。

「毎日行ってますよ。ジムのある日は午後から、ない日は朝からほぼ日付変わるころまで。講義があるわけじゃないけど、やることは山のようにあるので」

 そうなのか。暇なのは僕の方だった。文系だった僕にはわからないけど、研究ってそういうもんだよな(実際全くわかってない)? 『学生とは違う』なんて偉そうに言って。僕は恥ずかしかった。



 一通りのトレーニングが終わり、シャワールームに向かう。今日はこれから神崎さんちに行く。
 いつものコースだけど、今日はお泊りだしクリスマスデートだ。どこか特別感があってやっぱりウキウキしちゃう。
 サイン会や取材も昨日で全て終わってるし、このときめきは必然だよね?

「鮎川さん、あの……」

 シャワールームの個室に入ろうとした僕を、神崎さんが呼び止めた。こんなところで声をかけるとはなにかあったんだろうか。

「どうしたの? なにか……」
「ごめん、今日急用ができて……デート駄目になってしまった」

 整った顔をすまなそうに歪め、神崎さんは頭を下げた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:3

僕らのラブラブエッチ

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:21

真実は仮面の下に~精霊姫の加護を捨てた愚かな人々~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,607pt お気に入り:7,186

俺と彼女の物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

muro - 使われたい男、使う男 -

BL / 連載中 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:209

処理中です...