上 下
16 / 18

16.~ウェンティ視点~

しおりを挟む

 夜会に参加していたウェンティは、婚約相手のダガールと出会うことになった。
 アルトの作った衣装は貴族たちの強い目を惹き、鼻を鳴らしながら歩く。

 しかし、ウェンティに対する声までは耳に届かなかった。

「ちょっと派手過ぎじゃないか……? いや、十分凄いが」
「ドレスはとても素晴らしいが、王女殿下がおられるというのに、目立ちたがり屋な令嬢だな……恥を知らないのか」

 それも賞賛の声だと思ったのか、ウェンティは誇らしくなる。

(凄いでしょ。アルトの作ったこのドレスは)

 ルーベド家当主である父の元へ行き、話しかける。

「パパ! どこですの? 私の婚約相手は」
「えっ! あ……あぁ! こっちだよウェンティ」

(ふふっ私に相応しい美男よね)

 父に案内され、ウェンティは目的の人物を見てしまう。

「はぐっ! んぐっ!」
「え……?」
「彼がダガール。お前の婚約相手だよ」

 パーティー料理を必死に頬張り、醜悪な体つきでブクブクと太った人だった。
 ダガールの周囲だけは気まずい空気を漂わせ、流石のウェンティも数歩下がる。

「どこに行くんだ? ウェンティ」
「ま、待ってパパ!! あれが婚約相手……? 冗談よね? こんな醜悪な人間と結婚させるなんて、嘘よね……⁉」

 大声で叫ぶウェンティに対し、強烈な平手打ちが響いた。

「ダガールくんに対してなんて無礼なことを言うのだ!! お前が生涯尽くす夫だぞ!」

(初めて……殴られた……こんなこと、一度もなかったのに)

 焦った様子の父に、ウェンティもなんとなく察しがつき始める。

「まさか……何か、やらかしたのですか?」
「くっ……!! そんなはずないだろ! さぁ、早くきちんと挨拶しなさい」

 真っ赤な嘘であることは、表情からも読み取れた。 
 何か大きな失敗をしたんだ、と悟るには時間は掛からない。
 
 ウェンティはその場から逃げ出すため、駆け出していた。

「ウェンティ!」

(嫌だ嫌だ! あんな気持ち悪い男と結婚して犯されるくらいなら、死んだ方がマシよ!)

 算段があったと言うのではなく、後先を考えない感情に任せた逃走。
 貴族たちにぶつかりながら走ると、自然とスカートを踏んで転んでしまう。

「痛っ……!!」

 足に擦り傷ができる。
 アルトに作ってもらったドレスに穴が開いた。
 魔物の素材を使ったドレスを直せる職人は、ドラッド王国でも片手で数えられるくらいしかいない。

 アルトに我儘を言って作らせたものだ。

 癇癪を起したウェンティが叫ぶ。

「あんたら邪魔よ!!」
 
(私はこのパーティーで最も、一番美しい令嬢なのよ⁉)

 貴族たちは誰もウェンティを見ていない。
 なぜなら、視線の先に最も美しい女性が居たからだ。

 銀髪を輝かせた美少女が、利発そうな青年にエスコートされている光景に誰もが目を奪われていた。

「……アル、ト?」

 自身が追い求めていた存在がそこに居た。
 貴族たちから、自分に向けられるはずだった賞賛の声が聞こえてくる。

 見たことない女性と一緒に歩いて、王女殿下に抱き着かれた。
 
「……なんで? なんでアルトが、あんなに好かれて……私はこんな目に遭ってるの?」

 地面を這って、周りの貴族たちから相手にすらされない。
 私が……? とつぶやく。

 ふつふつと怒りが湧いて、

「アルト……絶対に私の元に帰って来させるんだから……っ!!」

 と立ち上がった。

 アルトの後を追いかけて、叫んだ。

「アルト!!」
「え?」

 これでやっと、元の生活に戻れる!

「見つけたわよ……アルト……ッ!!」
 
 着実に、何かが崩れていく音がしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私生児聖女は二束三文で売られた敵国で幸せになります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:363pt お気に入り:2,638

アクアリネアへようこそ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,125

ローズマリーへようこそ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,299

婚約者の姉を婚約者にしろと言われたので独立します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:541pt お気に入り:4,665

お役御免の召喚巫女、失恋続きののち、年下旦那様と領地改革

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,089

処理中です...