上 下
13 / 14
オマケ

キャラクター紹介(ネタバレ裏設定らくがき)

しおりを挟む
ネタバレ裏設定らくがきと、ドキワク感を失くす仕様です。
最初にこれはきっついわーと思われたら回れ右推奨。
★マークは作者のつぶやきみたいなもの。

*:._.:*~* :._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*


「マリヨニーナ・ノラ・ル・テグウェン・ミュネットヒスタ」
(前世の名前:朱宮茉莉)
 銀髪蒼眼。転生しても引きこもってる腐女子。生まれ変わっても腐女子。無表情で脳内エグいこと考えてる腐女子。たまにニヨニヨしちゃう。アンソニーにときめいてしょうがない。一応、美少女だよ。
(個人スキル)→『魔改造』『妄想具現化』
★家の事情も何も知らない守られてるだけのお嬢様を目指しました。ほんと周り見ないで引きこもってるから。それがヒキコヲタクフジョッシーだから。



「アンソニー・セスコット・マベラスティン・シーステア」
 赤髪碧眼。親しい者にはトニーと呼ばれている。ユニコ専属眼鏡秘書。正体はマベラスティン公の弟で王徒騎士隊メンバー。残念イケメン。女性恐怖症。マリちゃん命。意外と強い。神職だけど騎士でもあるので。王徒騎士隊メンバー女性陣からはホモォだと思われてる。女神レリィミウより神聖魔法を授かった為、教義の務めを果たすことが義務。
(神聖魔法)→『治癒』『予感』『神気』他。
(個人スキル)→『俺の嫁』『感情読心』『YESロリータNOタッチ』
★ヒーローらしからぬ人間臭さが魅力の残念な人物であれ!と、お星さまに願いを込めてキャラづくりしました。非常に残念な子になったと自負してます。



<テグウェン伯爵家>
「ユニコ・チャーミッツ・ル・テグウェン・ミュネットヒスタ」
 銀髪蒼眼。マリの兄。現伯爵。リッツとは公にできない恋仲。
(個人スキル)→『害悪無効』
★BL要員。マリちゃんのオカズともいう。綺麗なお兄さんが好きです。

「ロナン・セティア・ル・テグウェン・ミュネットヒスタ」
 銀髪灰眼。口髭がキュートなマリちゃんのパパ。テグウェン家前当主。当主を譲ってからはロナン卿と呼ばれる。王徒騎士隊のエース。
(個人スキル)→『雲隠れ』他。
★マリちゃんがお嫁にいくときは号泣してました。執事のマーシャルさんとは別にアレな関係はない。



<マベラスティン公セスコット家>
「ウェルシュオーダ・セスコット・マベラスティン・シーステア」
 アンソニーと双子の兄。マベラスティ公。弟からは、お仕事できない系アホの子認定されてる。実際はやればできる子。番の赤竜がいる。その影響で言動が幼く、母性本能をくすぐる容姿をしている。
(個人スキル)→『鎮魂歌』他。
★人外とのBL要員。マリちゃんに知られたら間違いなくオカズ。

「マリンフレール・セスコット」
 アンソニーの母。社交的ぽっちゃり系。マリちゃん曰く豊満系美人。人をおちょくることが趣味。ヒリカの事情を把握してる唯一の人物。
(個人スキル)→『守護膜』他。
★若い時は痩せてた。実は王徒騎士隊メンバー。決して表には出てこない裏のドンです。アンソニーも知らない。

「ディクター・セスコット」
 アンソニーの父。機敏なデ…ぽっちゃり系。妻のことが大好きすぐるので嫁にする時いっぱい動いたのが最後のダイエットチャンスだったかもしれない。
(個人スキル)→『空間移動』他。
★若い時もぽっちゃりしてた。永遠にぽっちゃりさんの予定。



<王家・外戚>
「リターベル・ヒリカ・クロッサーノ」
 金髪碧眼。アンソニーの又従姉。色んな重責に耐えかねて一度壊れてブッ飛んだ王女。王家クロッサーノの長女。下には既に嫁いだ妹が二人いる。
(個人スキル)→『怪力』『感情読心』『覇光』他。
★人格破綻者っぽいですが本来は心優しいお姫様です。

「アンドリュー先輩」
 赤毛混じりの茶髪碧眼。愛称アンディ。アンソニーの従兄。別の公爵家の当主。アンソニーとは愛称で呼び合う仲。王徒騎士隊の先輩。妖精みたいな嫁がいる。
(個人スキル)→『感情読心』『火炎鳥』他。
★アンソニーが三光なら、アンドリューは五光。役満。生まれも育ちも頭脳も成績も攻撃力も最高に優秀です。あと嫁も。



<グレンコ一家>
 献余屋。成り上がりと蔑まれながらも力強く生きる性格の良い一家。
★不幸にしすぎてごめんなさい。

「リッツ・グレンコ」
 黒髪碧眼。男娼。ユニコと学生時代から恋仲。個人スキルを持っていないので、某組織では利用価値があるとみなされ殺されずに済んだ。

「オーグスト・ハイエル」
 男娼館『オーキッド・ハウス』支配人。行き倒れてたリッツを拾った親切なおじさん。



<王徒騎士隊>
「ギャロック・タイスタン」
 王徒騎士隊隊長。顎髭もっさり。豪快でお下品で面倒見のいい陽気なおじさん。個人スキル複数持ち。神聖魔法が使える。
★元英雄とかそんな大人物。



<オマケの神々>
男神ユオトレ
 女神の伴侶。遊び人てか遊び神。気軽にほいほい神聖魔法を与える。

女神レリィミウ
 男神の伴侶。姉さん女房。遊び神の尻ぬぐいを頑張るが、ドジっ子なのでゆるしてね。



<さらにオマケの魔族>
魔族の親玉
 蘇生を使えるという謎の魔人。ギャロック隊長と友達らしいぞ。
★むしろギャロック隊長とお尻合いらしいぞ。



<世界設定>
世界の名「アプラフィールド」
国の名「大トテカ連合王国」
二大宗教「ユオトレ教とレリィミウ教」
と、設定はあるのですが殆ど役立たずです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,342pt お気に入り:2,229

恋カフェ、腐女子定員

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

さよなら、しゅうまつ。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

離婚してくださいませ。旦那様。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:84

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:1

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:2,257pt お気に入り:2

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,551pt お気に入り:4,998

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,695pt お気に入り:2,384

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,657pt お気に入り:218

処理中です...