転生女騎士は、元殺し屋だけど殺さない!

※一話につき一殺しておりますが、平和ですので安心してお楽しみください。

私は、アレクサンドラ・シルヴェン。前世の記憶(殺し屋)があり、野盗に襲われていた第二王子をたまたま救ったおかげで、王国初の女騎士として王宮に侍る近衛騎士になった。元々戦うのは得意?だし、女性的なふるまいは苦手だったので大歓迎。ただ、毎日のように宰相に口説かれるのだけが、鬱陶しい。

そんな私には、転生者の特殊スキル『全能の目』が宿っている。――人の感情も、力の流れも、魔法も、全てが視(み)えてしまうのだ。

ある日、第一王子が部屋に引きこもって出てこなくなった。「婚約者以上に好きな人ができてしまった!その彼女の家が、多額の借金で苦しんでいて……」
いや知らんがな!と言いたいが、話を聞いてみるとだんだんと怪しい方向へ!?
「陰謀の気配だね」となぜか楽しそうな宰相、国宝を奪われる危機だぞ?陰謀だぞ?喜んでいる場合か?

ああもう、悪党なんざ殺した方が早い。けれどもう私は、殺したくないんだ。

「俺に愛されてくれないか、アレクサンドラ」

……ほらな。本当の愛を、知ってしまったんだ。


-----------------------------


小説家になろうとカクヨムでも掲載しています。
完結済!改稿しつつ更新しております。
24h.ポイント 7pt
0
小説 35,773 位 / 184,242件 ファンタジー 5,423 位 / 42,306件