上 下
77 / 133

カイヤ王国での夜襲

しおりを挟む


カイヤ王国の王都まで後1日の日程らしい。
もう戦勝気分が漂う中で、のんびりと満天に広がる星を見ていた。
異世界の夜空は澄み切っていて、キレイな星空がパラパラと落ちて来そうに思える程だ。

ギルドマスター「何を見上げているのかな・・・」

「星空を見てたよ」

ギルドマスター「星空を・・・何も代わり映えがない星空だが・・・」

「キレイだと思いませんか・・・こんなにキレイなのは初めてです」

ギルドマスター「そんなものかなーー」

「・・・・・・」

「ギルドマスターに聞いてもらいたい話があるのですが聞いてくれますか?」

ギルドマスター「言ってみなさい。君にも悩みがあるようだ」

「夢の話です。30歳になって無双な俺は、地下100階に挑んだが死んでしまって、気がついたら20歳に生き戻っていた。魔物の強さや能力も違ったが無双出来るようにはなれた。しかし30歳になっても地下100階に挑まなかった。するとダンジョンからあふれた魔物に、又も殺されて20歳に戻された。今度はギルド職員の牧田のおじさんにループする生き返り人生を話した途端に又も戻された。だけど牧田のおじさんが死んだ世界で、訳が分からなくなってしまっていた。だから自分自身でなく戦える人々を・・・」

ギルドマスター「ちょっと待ってくれ!それでは私は死ぬのか・・・」

「夢の話ですよ。ここの世界と違う世界の話なので大丈夫だと思います・・・」

「・・・・・・」

ギルドマスター「わたしは領主と一緒に行く事にした。悪いが受付の男をギルドマスターに任命してくれるか・・・わたし程の実力は無いがギルド運営に長けた奴だ」

「分かりました。知らない人でないので信用します」

ギルドマスター「そうか・・・助かる」


遠くで騒がしい音が聞こえだした。

ギルドマスター「なんの騒ぎだ!もしかして夜襲か!」

探索サーチを発動。

「吸血鬼です・・・それも大量に・・・その数100万」

ギルドマスター「なんだと・・・吸血鬼どもにしてやられた」

何処かへギルドマスターは駆け出していた。


俺は、十字剣を取り出した。

『奴らが来ていたか・・・なんとヴァンパイアが2体も居るではないか、吸血鬼を相手してる場合ではない』

え!・・・十字剣は夜空に消えてしまったぞ。

夜の吸血鬼は、動きが速かった。
剣で斬りつけても、ひらりと攻撃をかわして兵に首に噛み付いた。
噛まれた兵は、倒れたが1分もたたない間に起き上がって、吸血鬼になって襲いだしている。

なんて事だ。俺の癒しの光で対処できるのか・・・疑問だ。

『又も困ったようだな・・・吸血鬼なら治せるぞ』

「え!治せるのか!」

『あんな低級な生命体なら消滅させるのも容易いぞ』

「元人間だった人を殺す事か・・・」

『血液に入り込んで支配している吸血鬼菌を消滅させるだけだ。人は死ぬ事はない』

色々聞きたい事が山ほどあるが後で聞こう。

「その吸血鬼菌を消滅させてくれ」

『了解した』

又もや夜空に魔法陣が広がっている。
今度は青白く光を放っていた。そして、その光りを浴びた吸血鬼はもだえ苦しんで倒れだしている。
なんと・・・倒れた吸血鬼は本当に人間に戻っていた。
そして意識を無くした状態だ。

吸血鬼に噛まれて、吸血鬼になった兵も人間に戻りだしているぞ。
こっちは吸血鬼になった時間が少ないせいか、ふらつきながら立上がっている。

それを知らずに兵によって切り殺されている。

これでは治した意味がなくなるぞ。
俺は探索サーチを使って、人々にイメージを伝えた「魔法陣によって吸血鬼が治療されて人間になった」その事実を・・・

それを知った兵は、旧友だった兵と抱き合って喜んだ。

「これは奇跡だ!吸血鬼が人間に戻れるなんて」

「心配かけて悪かった」

「いいんだ。戻ってくれただけで・・・友を殺すなんて・・・」



魔法陣の活躍で吸血鬼は50万にも減った。

更に30万に減った。
残り10万を切った。
そして、とうとう全ての吸血鬼が治って、意識を無くして倒れたままだ。

『これも治療魔法陣の1つでしかないぞ。倒れたのは意識を支配した吸血鬼菌が死滅した証だ。吸血鬼だった頃の記憶は無いはずだ』

「助かったよ。感謝してるよ」

『そうか・・・わたしは寝る事にする』

プツンとアルの意識が切れた。ひょっとしたら疲れたのか・・・


もう吸血鬼の後処理は大変だった。
倒れた中には、敵側の国王がいたのだ。
それもカイヤ王国とシャイ国の2人の国王が、意識が戻った時には吸血鬼に襲われた以降の記憶がないらしい。

もう徹夜での話で多額の賠償金が支払える事になった。


戦勝祝いが開かれた。
居並ぶ貴族の前に、将軍が遠くまで透き通る声で言いはなった。

「諸君の勇猛や英知によって、戦いに勝てた事を心から感謝する。吸血鬼もドラゴンキラーによって滅んだ。ドラゴンキラーに乾杯!」

もう一気に賑わい、叫び、泣きわめき、祝いの席が歓喜に荒れ狂っている。

そんな光景を見ながらブドウジュースを飲んでいた。
俺の貢献度がピカ1だから、もらえる報酬も凄い額らしい。
その金でああしよう、こうしようと妄想に浸っていたのに・・・

そんな時だ。
十字剣が戻って来た。

「バカ野郎!皆が見てるだろう」

『心配するな、見えないようにしてる』

「見えないの・・・」

『見えないぞ・・・大事な報告があるぞ。ヴァンパイアを倒してきたぞ』

「そうか・・・この世界には、もうヴァンパイアは居なくなったのか・・・」

『そうだ。居なくなったぞ・・・お主が気にしていたマリアも倒したぞ』

「え!マリアが異世界に来てたのか!何か言ってなかったか」

『最後に、お主を見られなくなって寂しいと言ってたぞ』

なんと、そんな事を言っていたのか・・・


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,355pt お気に入り:5,283

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:458

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,061pt お気に入り:184

クレイジーサイコホモに殺される

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:176

エステル家のお姫様は、今日も大切に愛される。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:389

処理中です...