青春&失恋

主な登場人物---------------------
女.竹内千聖(たけうちちさと)
山本メイ(やまもとめい)
男.谷崎優馬(たにざきゆうま)
堀勇気(ほりゆうき)
山口遥斗(山口はると)
----------------------------------
第1章

中学2年生の夏、竹内千聖が転校して
少し経った頃の話。
いつも通り学校に通い話す回数が増えて一緒にいる時優しさを感じた俺(谷崎優馬)が恋に落ちるのに時間はかからなかった。
ある日の普通の学校の日に転校生がやって来るという情報が回ってきた、

俺「女?」
堀勇気「おうおう!女!女!」
山口遥斗「興奮しすぎ、落ち着けよ笑」

すると、その子は緊張しながら教室へ入ってきた。

山口「なかなか可愛いじゃんボソツ」
俺「そうかー?」

俺らの教室は男女2列に隣同士の席だった、すると偶然竹内千聖さんが隣になった。 キーンコーンカーンコーン
授業は終わり休み時間に入った

堀「話しかけろよ谷崎〜」
俺「興味ねぇよ笑」
山口「まぁ、谷崎がいいって言ってるんだしいいんじゃない?」
堀「まぁいいか」

キーンコーンカーンコーン
休み時間は終わった
ここで夏休みが終わってからすぐだったので、係決めがあるのだ。

先生「はーい、学級委員やってくれる人ー」
係決めはどんどん進んで行く

先生「※学芸委員がいい人ー」

俺は手を挙げた、他に誰もいないと思って周りを見ると、竹内さんが手を挙げていた。

先生「なら学芸委員は、竹内と谷崎にやってもらう」
俺「(まじかよ。)」
竹内「よろしくね」
俺「おう。」

これが初めて俺と竹内が接した機会だった

竹内は俺と違ってやはり、リーダー心も強くそれに加えて頭が良い
俺とは正反対。

だが、委員会活動などで関わる内に優しさに気づいてしまった。

俺「(やべぇ筆箱教室に忘れた。)」
と、キョロキョロしていると
竹内「はい」
シャープペンシルを差し伸べてくれた
俺「ありがとう。」
竹内「いいよ!」

あんなに綺麗な笑顔を見たのは初めてだった。

そして委員会がおわり教室に戻り
少し照れ臭くして竹内さんにシャーペンを返していると、

山口「おーおー、いい感じじゃんボソツ」
俺「別にそんなんじゃねぇよ!」
堀「絶対本命だな笑」

そんな冗談を言いながらも学校が終わり
家に帰ってきた。

母「優馬ー、早く寝なさいよー!」
俺「分かってる!」

家族とそんな言葉の投げ合いをしながらも考えているのは、竹内さんの事でいっぱいだった。
夜も眠れず、ゲームなどをして気を紛らわしたが、やはり集中できなかった。

俺「やっぱり明日照れ臭くしないと意識する所から始めねぇとなぁ。」

そんな事を思いながら、次の日。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,713 位 / 183,713件 恋愛 56,013 位 / 56,013件