上 下
4 / 39

いきなり転生人生終了の危機!?

しおりを挟む
 暗い森を通るとギャアギャアと時折、黒い鳥が鳴く声がした。あれから丸一日馬車に乗って揺られてきて、さすがにお尻も痛い。

 だんだん、村も街も減ってきて、寂れてきている。夕暮れにさしかかり、よけいに寂しい雰囲気だ。

「あと……どれくらいですか?」

「もうすぐ、近くの村で引き渡すことになっている」

 そう商人が言う。ガタンッと馬車が大きく揺れた。

「なんだ!?あれは!」

 その瞬間、御者が叫ぶ。その声は悲鳴に近い。

「魔物だ!こっちへ来るぞ!」

 馬がいななき、駆け出す。馬車の車輪がすごい勢いで回る。私は立てず、椅子にしがみついて震えるしかなかった。スピードはどんどん加速していく。

 しかし限界は来る。馬が止まった時……それが私達の最後だ。

 急に車輪が止まり、馬車の扉が開いた。

「どうせ売り物だ!おまえが囮になれ!」

 商人が私を馬車の外に出す。自分たちは馬車を外し、馬の背に乗り、走り去る。私の分の馬は無い。

「そんな!助けてください!」

 私を魔物の餌にして、その間に逃げるらしい。私は走ろうとしたが、迫りくる4本足の黒い魔物……三メートルはある巨大な犬のようなものが私に向かってきたのが見えて、足が震えて動けなくなった。

 怖い……あの歯で食い殺されるの?黒い魔物の動きが、ゆっくりスローモーションに見える。

 生き残る術を考えなきゃ!そう必死で思う。

 こんなところで人生詰むのは嫌よ!私、せっかく健康で丈夫な体を手に入れたのに、またこんなふうに自分の無力を感じて終わるの?

 お、終わってたまるかーーー!貧乏人のど根性を私は出した。今はか弱い王女様じゃないのよっ!道端にあった手頃な石を掴む。  

 魔物に向って、ビュンッと投げつける。怪力と言われた私の力は本物だった。魔物に一個の石がヒットした。体をのけぞらせた。いける!?

 けっこう威力あるのね……人に対して、この力を使ったことないから知らなかったけれど……。

 私は少し希望が出てきて、這うように石を必死で拾ってぶつけて行く。

 魔物に確実にダメージがあるものの、私の中の恐怖心は拭えず、震えているためか、命中する数が少ない。とうとう外してしまう。

 怒り狂った魔物がグオオオと咆哮をあげた。私はその声にぺたんと地面に尻もちをついてしまう。もうダメ………ギュッと目を閉じた。

「間に合ったか」

 その声に私はハッとして目を開けた。カッカッカ!と漆黒の馬が蹄の音を立てて、駆けていき、白銀に閃く剣が黒い魔物の体を一閃した。真っ二つになる黒い獣の体。魔法剣を使っていたのか、魔物がパリパリパリッと青みがかった氷で覆われる。そしてパンッと音がして、砕け散った。サラサラと黒い砂のようになり、消える魔物。

 ホワイトアッシュの髪と紫水晶のような目を持つ、騎士の男性だった。身につけている鎧が夕陽で血のように赤くなる。無表情のまま私を見下ろす顔立ちは美しく、鋭利な剣のように冷たかった。

「アデルバード様!一人で行かないでくださいよ!」

 後ろから栗毛の馬に乗った二人の騎士風の人達がやってきた。その声を聞こえていないかのように無視し、私から視線を外さない。

「ようこそ。神のいない地へ」

 そう無表情で彼は言った。この人が私を買った人なのだとその瞬間、理解できた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:221,615pt お気に入り:9,436

追放薬師は人見知り!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:1,426

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:56,779pt お気に入り:3,469

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,102pt お気に入り:1,012

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,376pt お気に入り:311

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,746pt お気に入り:4,762

処理中です...