忘れられない思い

yoyo

文字の大きさ
上 下
12 / 95

初デート⑴

しおりを挟む
「久しぶりだね、真野くん。また来てくれて、嬉しいよ」

 まんぷく屋の夕花里さんが、お冷やをテーブルに置きながら、声をかけてくる。
    昨日初めて、ボクから先生に連絡を取った。今までは年上の先生に対して、気軽に誘ってはいけないという気持ちがあって、ずっと先生から誘ってくれるのを待っている状態だった。

 でも、それじゃダメだと思った。



 ボクは、先生のことが好きだ。
 先生と再会してからずっと考えていたけど、結局最後にはこの結論がしっくりきた。先生と再会する前には、もう戻りたくないし、先生と生徒という関係からも、何か1歩進みたい気持ちがあった。


「今日は持ち帰ってる仕事はないか?」

「あ......ははっ......ないです......。この間は、失礼な態度をとってすいません......」
 
    この間も、家でする仕事なんて特になくて、あの場から逃げるためについた、とっさの嘘だった。
    今日は、来店したのが少し遅めの時間だったこともあり、もう客はボクらしかいない。珍しく泰輔さんが、厨房から出てきて、注文した日替わり定食の生姜焼きを持ってきてくれた。


「真野くん、いらっしゃい。しばらく真野くん来てなかったから、こいつ寂しがってたよ」
 
    料理をテーブルに置き、泰輔さんは親指で先生を指す。

「えっ......」

「なっ......何言ってるんだよ!泰輔!!」

「ははっ。春人は違うの?オレは真野くん来てくれなくて、寂しかたよ~」
 
    泰輔さんがそう言うと、先生は黙り込んでしまう。


「えっ、あ、すいません。ボクも泰輔さんの料理食べたかったです」

「それは、嬉しいな。生姜焼きも自信の料理だから、温かいうちにどうぞ。ごゆっくり~」
 
    そう言うと泰輔さんは、先生を見てニヤニヤしながら、厨房に戻っていく。


「いただきます。……ん。美味しい。家ではなかなかこの味は、出せないんだよなぁ......」
 
    泰輔さんが言うように、生姜焼きはお肉にタレがよく絡みついて、とても美味しい。


「真野は、本当に美味しそうに食うよなぁ」
 
    そう言われて、先生の方を見ると、目が合う。ずっと、先生に食べてるところを見られていたのかと思うと、照れてすぐにそらしてしまう。


「そ、そうですか......。でも、すっごく美味しいんですよ」

「食べることも、確か作ることも、好きなんだよな?」

「そうですね。どっちも好きです。だから気に入った味は、どうやって作ってるのかなって考えながら、食べちゃいます。先生も、自炊するんですか?」

「オレは、全然だな~。食べるの専門。あ、でも、出来ないわけじゃないんだぞ」

 少し強がっている感じの先生は、何だか可愛くて笑ってしまう。


「あ。信じてないだろ。まあ、あんまり説得力はないもんな。でも真野の料理は食べてみたいなぁ......」

「じゃあ、その時は先生も料理してくださいよ」

「いや......オレのはいいよ......」
 
    バツの悪そうな先生の顔を見て、また、笑ってしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

偽物聖女を愛した国は滅びて当然です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,990pt お気に入り:1,389

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:832

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,427pt お気に入り:1,530

不実なあなたに感謝を

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,180pt お気に入り:3,105

キツネの嫁入り

66
BL / 連載中 24h.ポイント:4,900pt お気に入り:354

処理中です...