上 下
95 / 95

第95話〈最終話〉

しおりを挟む

「でも、こうして私がルース様と何の憂いもなく結婚できるのは、グレイのお陰でもあるわね。…一応、御礼を言っておくわ。ありがとう」

「お前から御礼を言われるなんて…なんか気持ち悪いな。
まぁ、俺もこうして、仕事にありつけたし、お互い様って事で。
これで、兄さんの下で働かなくて良くなったんだ、殿下様々だよ」

…そんなにメルの下で働くのが嫌だったのね…メルはグレイの事が大好きなのに。

「でもさぁ…恋愛小説では、グレイの立ち位置って本来なら『当て馬』役よね。
ヒロインと良い感じになるのに、結局ヒロインはヒーローを選ぶの。
でも読み手は大体、『当て馬派』と『ヒーロー派』に別れるのよ。
…私は断然当て馬派!
いつも小説を読んでいて、『どうして、その人とくっつかないの~。絶対幸せにしてくれるのにぃ』ってムズムズしながら読んでたのよね」

「お前…何言ってんの?それって大前提として俺がお前を好きじゃなきゃ、成り立たないだろ?
俺がお前を好きになるとか…想像でも勘弁してくれよ」

「確かに。いや、何となく学園に入学してからの事がもし小説なら…そういう配役なのかしら?って思っただけよ」

「殿下の『恋人作りたい宣言』も小説が切っ掛けだったけど…お前ら小説に振り回され過ぎじゃないのか?もう読むの禁止にしろよ」

そうね…私も今回の事で恋愛小説を読んで勉強したけれど…事実は小説より奇なり。あまり小説は参考にならなかったものね。

私がグレイと話していると、

「グレイ!!なんで僕より先にアナのドレス姿を見ているんだ!直ぐに立ち去れ!そして、今見たアナの姿を記憶から消すんだ、わかったな?」
…とルース様が大股でこの控え室へ入って来ましたわ。

「はーい、はい。相変わらずですね、殿下も」

そう言ってグレイは肩を竦めると、部屋を出て行きましたわ。…そういえば、ドレスを褒められる事すらありませんでしたわね。

私の側に来たルース様は、

「アナ…何度も言っただろう?グレイとあんまり仲良くするなと。2人がお互いを何とも想っていないことはわかっているが、気が気ではないんだ。…だって小説ならば、あいつは『当て馬』じゃないか」

…私もルース様も小説の読み過ぎですわね。思考が一緒ですわ。

私は思わず可笑しくなって、

「フフフ。私も先ほどそのように思ってしまいましたが…グレイは当て馬ですらありませんわ。
だって、私が好きなのはルース様だけですもの。2人の間で揺れ動くヒロインにはなれそうもありません」

私がそう言ってルース様を見つめると、ルース様は嬉しそうに微笑みました。…やっぱり単純で助かります。

「さぁ、アナ一緒に行こうか。これからもずっと僕の側に居てくれる?」

「もちろんですわ。ルース様が嫌だと言っても、お側を離れないと誓います」

私が言い終わらない内に、ルース様は私を抱き締めました。

……どんなに難しい願いでも、ルース様の願いは全て叶えてみせますわ。
それが私の愛し方ですもの。


私もルース様をぎゅっときつく抱き締めました。

馬鹿な旦那様でも、大好きですよ。


                                                       ~ Fin~





******************


これにて「馬鹿な婚約者ほど、可愛いと言うでしょう?え?言わない?」は完結いたしました。
最初は短編の予定にしておりましが、10万字を越えてしまいましたので、長編へ変更させていただきます。

最後まで読んで下さいました皆様に感謝申し上げます。



「家族に虐げられていた私は、嫌われ者の魔法使いに嫁ぐ事になりました。~旦那様はストーカーですか?~」
の連載を始めました。

もし宜しければそちらも覗いてみて下さい。               
                                                       君影草
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

🔥煙崎(デカチン)センパイは禁煙できない!🔥

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,817pt お気に入り:735

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:35

王太子を寝取って成り上がるヒロインなんてなれるわけがない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:21

婚約者は愛を選び、私は理を選んだので破滅しても知りません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:4,048

処理中です...