巫女殺害未遂という言われなき罪で殺されそうになりましたが、私が実は本物の巫女なんですよね

 この国では、神の使いである巫女が存在する。


 巫女に選ばれた者は、神と婚姻の儀式を行うことで一生神に仕え続け、現実では結婚も恋人も出来ず、毎日ひたすら祈り続けるーーという儀式を行わなければならない。


 かなり厳しい生活にはなるものの、なれば一生涯の生活の保証に加え、社交界では王族並の待遇、地位、そして名誉が与えられる。

 当然、巫女の家族も出世することが可能になるという、かなりの高待遇を受けられる仕事だ。


 その巫女となるためには、神に愛されているという証である紋章が身体の一部に出現している人間のみであるというーー。


 しかし、その紋章が出現してしまった公爵令嬢リディアは絶望した。


 彼女は、巫女になどなりたくなかった。


 巫女になれば、毎日毎日退屈な日々を送る羽目になり、挙句の果てには結婚出来ない。

 さらには、家族にも気軽に会うことの出来る身分ではなくなる。


 彼女の意思や、当時彼女を溺愛していた公爵家の面々は、罰せられるリスクを背負って、彼女が次の巫女であることをひた隠しにすることを決意した。


 その後、世界に1人しか存在しないはずの巫女がもう1人登場し、今代の巫女に就任したという不思議な出来事が起こったが、ともかくそのおかげでリディアは1令嬢として生きることが出来た。


 その10年後ーー。


 なぜか、リディアはその「巫女」に毒を飲ませた犯人として人々から濡れ衣を着せられる羽目に陥ったのだった。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,466 位 / 184,466件 恋愛 56,101 位 / 56,101件