上 下
66 / 353
2章

2章47話(148話)

しおりを挟む

 授業を終えた後にジーンも誘ってみたけれど、残念そうに眉を下げて断られた。レイチェル様とイヤリングの話し合いをするみたい。その後にシー兄様を誘うと、「もちろん構わないよ」と優しく言ってくれた。
 そして、休みの日――……。
 朝から晴れていて、お出かけ日和だ。私とイヴォンは私服に着替えて、朝食を食べてからジーンに「行ってきます」と声を掛けた。

「行ってらっしゃい、気をつけてね」

 そう言って軽く手を振るジーンに、私たちも手を振り返す。
 女子寮の入り口でディアが既に待っていてくれたから、私たちは慌てて近付いた。

「ごきげんよう、リザ、イヴォン」
「ごきげんよう、ディア。早いね」
「ごきげんよう、よく眠れた?」

 そんな会話をしていると、シー兄様、カイン、ハリスンさんが私たちを迎えに来てくれた。みんなで挨拶を交わして、それから王都へと用意された馬車に乗って行くことに。アカデミーから王都へとは、王都の近くまでは送ってくれるようで、イヴォンがそのように手配してくれたみたい。

「王都を見るのは初めてなので、ドキドキするわ」
「そうなの?」
「ええ、観光する時間はなかったから……」

 入学してから一週間ほどしか経っていないから、ディアにとっては初めての『お出かけ』のようだ。……わ、私たちと一緒で良かったのかな、とちょっと不安に思っていたら、ディアがにこにこと「誘ってくれてありがとう」と柔らかく言ってくれたので、誘って良かったと心から思った。
 シー兄様とカインは、自身が用意した馬に乗っている。ハリスンさんはイヴォンの隣に座り、私とディアが向かう会う席に座っていた。

「それにしても、王都への観光が今日で良かったのかい?」
「え?」

 私が首を傾げると、ハリスンさんは目を瞬かせた。そして、イヴォンに視線を向ける。イヴォンはくすくすと笑い、それを見たハリスンさんが肩をすくめた。

「今日だとなにか不都合があったのですか……?」

 恐る恐る尋ねると、ハリスンさんは緩やかに首を横に振った。

「不都合ではないよ。ただ、少し賑やかかもしれないと思ってね」
「賑やか……?」

 なにか賑やかなことが起きているのだろうか……と思ったら、ディアが「もしかして」と目を輝かせた。イヴォンが小さくうなずくのを見て、さらに嬉しそうにぱぁっと表情を明るくさせる。

「な、なにがあるの……?」
「リザ、この国の建国二千五百年を迎えるのよ」
「……あ、建国祭!?」

 イヴォンがパチンと片目を閉じて答えを教えてくれた。毎年行われているけれど、百年の節目の年はかなり大規模なお祭りになると言われている……そうか、二千五百年目なら、今年のお祭りはかなり盛大なのね……。

「みーんな、そのお祭りを楽しみにしていてね、まだ先だと言うのに建国祭の準備に追われているのよ」
「そうよね、まだ半年くらいは先の話だもの……」
「……そのお祭りって、アカデミー生も見られるの……?」

 わくわくとどきどきが混ざったようなディアの表情。イヴォンは「もちろん!」と微笑んだ。ハリスンさんがそんな会話をしている私たちのことを見て、「そういえば」と呟いた。

「建国祭は王城でも行われるけど、どっちを見に行きたいの?」
「どっちもですわ!」

 ぐっと拳を握るディアに、ハリスンさんは目を瞬かせた。大きな声を出したディアは、ハッとしたように口元を手で隠す。……ディア、ものすごく建国祭に興味があるのね……?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:0

【R18】人の好みは説明できない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:92

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:6,240

女神の加護はそんなにも大事ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:5,455

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,494pt お気に入り:11,791

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:0

その日の空は蒼かった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:6,839

身代わりの月【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,014pt お気に入り:61

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。