上 下
76 / 353
2章

2章57話(158話)

しおりを挟む

「……それじゃ、次は僕の番ね。――改めて、血の記憶を見て不自然なことに気付いた」
「アル兄様、血の記憶を……?」
「あれから改良に改良を重ねて、自分が受けるダメージを少なくする方法を編み出したから平気だよ」

 血の記憶――……アル兄様の生み出した魔法。それには反動があったようで、二年前に使った時はそれで倒れてしまった……。その血の記憶の魔法を、アル兄様は改良していたのね……。

「お母様、リザ、あの日のファロン家のことを覚えている?」
「……は、はい。とても魔力が濃かったような……」
「そうね。ファロン家がいくらカナリーン王国の血筋でも、屋敷の中に充満するほどの魔力があるとは……」

 私とお母様は、二年前のファロン家を思い出しながら口にした。アル兄様は小さくうなずく。

「そう。それに――……、あの日、僕らが『ジェリー・ファロン』だと思っていたあの声……、あれは、恐らく『ジェリー・ファロン』ではないと思う」

 アル兄様は淡々とした口調で話し始めた。ちらりとお母様に視線を向けるアル兄様に、お母様は驚いたような表情を浮かべていた。

「相手は僕らが『アンダーソン』だと知っていた……。巫子の力を使うことを想定していた。だからこそ……魔力を濃くして、あの人型のもやと声を先に仕込んでおいた……とは考えられないかな?」
「巫子の力を使うことを条件にした魔法を……? そんなことが出来るのは……」
「……あの女しかいないでしょうねぇ……」

 ソフィアさんの眉が跳ねあがる。……本当に嫌いなのね、マザー・シャドウのこと。すると、ソフィアさんはハッとしたように私を見た。

「ちょっと待って、ファロン家がカナリーン王国の王族の血を引いているって言うことは、この子はカナリーン王国の血、そのものを引いているってことになるわね!」

 あの女の出身もカナリーン王国だし、と続けたソフィアさん。……そう言えば、そうよね……。なんだか実感がわかないけれど……。

「それと、アカデミー内で妙な魔力が流れている気がする。高等部のアカデミーから魔力のコントロールを習う人たちは多いから、それを知っていたからなのか……」
「ディア……えっと、私の友人なのだけど、彼女も魔力を感じて体調を崩してしまって……」
「……あら、それは心配ね」
「あ、でもアミュレットを渡したので、多分もう大丈夫じゃないかな……?」

 ディアの様子を思い出しながら、そう口にすると……みんなにじっと見られた。

「……そうね、エリザベスの作ったアミュレットなら……」
「リザのアミュレットの効果はかなり高いからなぁ……」
「そうなんですか?」

 シー兄様の言葉に目を瞬かせると、シー兄様はこくりとうなずいた。

「前に遠征した時、魔物の攻撃を受けそうになったんだが、アミュレットのおかげで無事だったよ」
「えっ」

 全然知らなかった……! 知らなかったのは私だけではなかったようで、お父様とお母様の鋭い視線を受けて、シー兄様は「大丈夫だったんだって!」と慌てたように手を振った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:713

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,054pt お気に入り:105

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:53

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:0

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:2

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:2,711

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:240

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

地味だからと婚約破棄されたので、我慢するのをやめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:5,923

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。