上 下
251 / 353
4章

4章23話(323話)

しおりを挟む

「ヴィニー殿下、どうして……!?」

 目を見開いて彼を見ると、ヴィニー殿下は真剣な表情を浮かべていた。私の肩に手を置いたまま、杖を握る。

「今は、集中して。足りない魔力は僕から補って。シェイド、きみの魔力もリザに」

 と、ヴィニー殿下がシェイドに声を掛ける。シェイドはヴィニー殿下の背中からこちらを戸惑うように見ている。そんなシェイドに、ヴィニー殿下は「シェイド」と優しく精霊の名を呼ぶ。

「……わかった」

 複雑そうに了承するシェイド。……それも、そうだろう。シェイドはヴィニー殿下の精霊なのだから。それでも、足りない魔力を足してくれることはありがたい。

「僕がきみの力に合わせる。だから、リザ。きみはきみの好きなようにやるんだ」
「ありがとうございます、ヴィニー殿下」

 ――心強かった。ヴィニー殿下が来てくれて、本当に嬉しかった。微笑みを浮かべてもう一度神経を集中させる。ゆっくりと深呼吸を繰り返し、蒼い火を出す。

「どうか、安らかな眠りを――……!」

 ソルとルーナ、ジェリーとジュリーの魔力を使い、足りない魔力をシェイドとヴィニー殿下からもらった。――なんて温かくて、大きな魔力なのだろう。

 ――カナリーン王国の人々の魂を、天へ――……

 そう願いながら最大限に魔力を引き出す。蒼い火は光の柱を飲み込むように渦を巻き、――やがて、蒼い火がすべてを飲み込み、天へと昇って行った。

 蒼い火がすべての人々の魂を包み込み、天へと向かったのだろう。ありがとう、と、やっと眠れる、という声が聞こえた。

 ――終わった……?

 ホッとしたのと同時に、魔力を使い果たした私たちは、空中に浮いていることが出来なくて――

「リザ! ヴィー!」

 と叫ぶアル兄様の声を聞きながらも、私たちはそのまま気を失ってしまった――……。

☆☆☆

 それからどのくらいの時間が経過したのかわからない。気が付けば、アンダーソン邸の自室のベッドで横になっていた。

 目を開けて最初に思ったのは、見覚えのある天井だ、だった。

 ベッドからむくりと起き上がり、小さく「ここは……、私の部屋、よね」と呟く。

 ただ、ベッドの上には私ひとりだけだった。ソルもルーナもいない。

「ソル? ルーナ? ヴィニー殿下やみんなは、どうなったの……?」

 ベッドから抜け出して、もう一度ソルとルーナの名を呼ぶ。普段なら呼びかけるとすぐに現れてくれるのに。でも、まったく精霊たちの気配を感じない!

 あの光の柱は消滅したはず。だから私は……ここにいるのよね?

 ――みんなはどうなったの?

 ぐっと拳を握ってパタパタと足音を立てて廊下に出ようとしたら、その前に扉が開いた。ぱちくり、とリタが目を瞬かせ、それから涙をぶわっと溢れさせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:28

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,568pt お気に入り:445

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,298pt お気に入り:2,769

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:669

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:358

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:246

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。