上 下
7 / 137
1章

7話 解放

しおりを挟む
***セレスタ視点***

 絶望とはこう言うことか。

 あたしは手かせをされたまま、床に転がっていた。

 王都で必死に勉強し、学院を首席で卒業した。
 あたしの未来は明るい、そう思っていた。

 主席で卒業したということにより、城で働ける事にもなった。
 仕事もうまく行き、出世もそれなりに出来た。
 女で平民という事で限界はあったのかもしれないけれど、それでも、あたしは全力で頑張っていた。

 でも、ある時命令された視察で訪れた場所で、奴隷商達に捕まった。

 あたしには護衛もいたけれど、全員殺されてしまった。

 城での生活と、ここは天と地ほども差がある。

 にごった水を少量だけ飲み、食事もカビだらけのパン。
 透き通ったレモンの香りがする水と、豪華なフルコースからこの生活だ。

 そして時折連れて行かれるあたしと同じ境遇の奴隷たち。

 いつ自分が外に出されるのか。
 もう……いっそ連れていかれた方が楽なんじゃないのか。

 そんな時に、光は訪れた。

「無事か?」
「助けに来ました! 周囲で体調が優れない人がいたら言ってください!」
「とどめを刺して蘇生してやる」
「ちょっとシュタルさん!?」
「冗談だ」
たちが悪いですよ!?」
「わかったわかった。早く助けるぞ」
「お願いします」

 スパッ

 あたしは力なく聞いていたけれど、閉じ込められたろうが切られる音がした。

「大丈夫ですか!?」

 王城でも聞いたことのないような美しい声。
 それにかれるようにゆっくりと視線をあげる。

 光と闇があった。

 いや、違う。
 そう錯覚してしまっただけだ。
 この2人は……。

「光の巫女と魔王……?」
「半分はあってます! でももう半分は違いますよ!」
「リュミエール。回復魔法は使えないのか?」
「あ、そうですね! 『回復魔法ヒール』!」

 あたしの体が優しい光に包まれて、温かい何かが体を満たす。
 ああ……生きていて良かった……。
 助けてくれた目の前の2人に……あたしは何が出来るのだろうか。

******

「これでどうでしょうか?」

 リュミエールが回復魔法をかけて、地面にぐったりとする女性を助け起こす。

「あ……あぁ。ありがとう……ござい……ます……」
「しゃべらないでください! 今は休んで、体力もかなり消耗しょうもうしているはずです」
「リュミエール。これを食わせたらどうだ?」

 俺は『収納』からパンを取り出した。
 一応水につけなくても食べられるそこそこのパンだ。

「ありがとうございます! この方には私が差し上げておきますので、他の方の牢を壊すのと、食事をお願いします」
「任された」

 俺は彼女に言われるままに牢を剣で切断し、食事と飲み水を与える。

「神様……」
「神じゃない最強だ」
「さ、最強神さま……?」
「それでいい」

 よくわからないことを言って来るやつもいるが、それよりも他の奴も助けて行かねば。

「ありがとう……ございます……。この御恩ごおんは……一生忘れません」
「気にするな。俺がやりたくてやっているだけだ」

「助かり……ました。貴方の様な人が……来てくれる事は……諦めていました」
「ここまで落ちたんだ。後は登るだけだ」
「はい……感謝を……」
「ゆっくり食え」

 俺はそうやって牢を斬り、奴隷にされた人々を開放していく。

「ああ……いつぶりでしょうか……こんなに美味しい食事は……」
「ただのパンだ。ノドに詰めるなよ」

 そうやって多くの人を開放して行くと、総勢30人は捕らえられていた。

「これで全部か?」
「恐らくは……他の場所は分かりません」
「奥には何がある?」
「私たちの食事……です」
「そうか」

 一応軽く確認すると、人の食事とは思えないような物があった。
 敵などはいないようなのでそのままにしておく。

 一度リュミエールの所に戻る。

「どうだ? 大丈夫か?」
「はい。体調が悪化していて危険でしたが、死ぬほど酷い状態ではありませんでした」
「なるほど、奴隷だと言うが、病死した死体も無かったな」
「ええ、多少弱らせてはいるのかもしれませんけど、きちんと管理はしていた様ですね」
「他国にと言っていたが……詳しい事は分からん。とりあえず、助けられた事を喜ぼう」
「ええ」

 俺とリュミエールが話していると、後ろから奴隷の人達が近づいてくる。

 そして、先頭にいた老人が話しかけてきた。

「あ、あの……我々はどうなるんでしょうか……貴方は……この国の騎士様ですか?」
「いや? 違う。俺は最強の魔剣士。シュタル」
「シュタル……様。この度は本当に救って頂きありがとうございます。このままであればどうなっていたか……」
「無事で良かった。今日はもう遅い。ここで1泊して、明日セントロの街に行こう思うがいいか?」
「ここはセントロの近くなのですね」
「そうだ」
「しかし、敵の増援は来ないのでしょうか? 我々は……不安で不安で……」

 助けられた後だというのに不安げな表情を隠そうともしない。
 いや、それだけここでの生活が辛かったのだろう。

 安心させてやらねば。

「心配はするな。ここにいる奴隷商達は全て倒した。入り口も封鎖してあるから入って来られることもない」
「倒した……ですか?」
「ああ、中にいたのは全員倒したぞ」
「では……外にいたのでしょうか?」
「誰がだ?」
「〈瞬斬〉の2つ名を持つストレッロです。奴がいるせいで、ここにいる何人もの優秀な剣士たちも敗北してしまった」
「ストレッロ……確か倒したぞ? だよな? リュミエール」
「はい。一撃だったかと」
「一撃!?」

 集まっていた人達が皆驚く。
 そんなに驚くような相手だっただろうか?

「それは……素晴らしい腕をお持ちのようだ。本当に……本当に助けて頂いてありがとうございます」
「ああ、それよりもまずは、食事にしよう。ある程度は持ってきているからな」
「持ってきている?」

 俺は『収納』から多くの食事を出す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オメガの猫獣人

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:164

やらないでください

ホラー / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:0

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,750pt お気に入り:536

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,860pt お気に入り:2,140

主人公にはなりません

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:645

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,324pt お気に入り:609

アマテラスの力を継ぐ者【第一記】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:6

処理中です...