黒衣の将軍と竜神の花嫁

ほづみ

文字の大きさ
上 下
4 / 62

04.帝国の使者 1

しおりを挟む
 神殿の大広間に駆けつけてみれば、アイリーンの心配は的中していた。
 飛行機は湖に着水しており、大広間の湖面の上にせり出した部分にどんどん近づいてくる。
 その様子を、騒ぎを聞きつけて集まってきた神官や女官、そして警備隊たちと女王である姉のエルヴィラが一緒に見つめていた。

「姉さん、無事!?」

 アイリーンの声に、はっとエルヴィラが振り返る。

「どうしてここへ来たの。あなたは逃げなさい」

 長い藍色の髪の毛に藍色の瞳。顔立ちはアイリーンによく似てはいるが、エルヴィラはアイリーンとは違ってちゃんと成人女性の姿をしている。白い女王の装束に身を包み、額と胸元には女王の印でもある飾りが輝いて、大変優雅な外見だ。
 エルヴィラにはつがいの男性がいるが、女王は独身の娘が務めることになっているため、結婚はずっとお預けになっている。

 アイリーンがさっと視線を走らせると、警備隊の中に姉のつがいであるノエルを見つけることができた。腰に佩いている剣に手をかけている。

「それを言うなら姉さんこそ逃げなくちゃ。なんなの、あいつら」
「私はだめよ……女王ですもの。ここに用がある人間は私に会いに来るのよ、例外なく」

 エルヴィラが女王然として答える。
 やがて、どん、という軽い衝突音が響き、湖にせり出したテラスに大きな飛行機が横付けされた。

 姉と手と手を取り合い、アイリーンは飛行機を見つめていた。機体の横に並んだ窓から、内側に大勢の人たちがいるのがわかる。ノエルを含む警備隊員たちが一斉にエルヴィラとアイリーンを庇うように前に立ち、剣を抜く。
 飛行機の重そうな扉が開き、わっと黒づくめの兵士たちが飛び出してきて一列に並ぶと、自分たちに向けて一斉に小銃を構えた。

 アイリーンはとっさにエルヴィラの体を押しやり、背中に庇った。
 痛いほど空気が張り詰める。
 その張り詰めた空気の中、飛行機から最後に一人だけ、背の高い男性が姿を現した。

 兵士たちとよく似たかっこうをしているが、黒を基調とした軍服には豪華な金糸の装飾がついているし、一人だけ長いマントを翻している。そして何よりすぐ脇に小銃を構えた兵士が付き従っているところを見ると、彼が「一番偉い人」であることは間違いなかった。

 癖のない短い黒髪は額の上に撫でつけられているから、顔がはっきりと見える。整った顔立ちには甘さがなく、精悍という言葉がふさわしい。切れ長の瞳は黒。背が高く、胸板も厚く、武人という風格を漂わせている。

 癖のない黒髪に切れ長の黒い目は、山脈の東側に広がる暁の帝国の人間の特徴。つまりこいつらは暁の帝国の人間!
 アイリーンは責任者の男を睨んだ。真正面から歩いてくるその男も、アイリーンの視線の鋭さに気づいたようだ。不意に、面白そうに口角をわずかに上げる。

 ――ばかにされた!

 カッとなり、アイリーンは思わず近くにいた警備隊の腰に下がっている短剣を引き抜くと走り出した。
 背後で警備隊が慌てる気配がする。

「やめて、アイリーン!」

 姉の声もする。
 目の前の兵士がアイリーンに照準を合わせ引き金に指をかけるのが見えた。だがアイリーンはまっすぐ、真ん中の偉そうな男を睨んでいた。
 あいつは気に食わない!

 ――よくも、神聖な湖を汚したな!

 短剣を振り上げる。男は護衛のために飛び出そうとする兵士たちを手で制し、アイリーンに向かってニヤリと笑った。正面からかかって来いというわけだ。

 ――ムッカつく!!



 次の瞬間、アイリーンは見事に床にひっくり返っていた。



「いったあ……」

 固い床でしたたかに背中や腰を打ち付ける。何が起きたのかわからないまま、アイリーンは自分を見下ろす人影に目を向けた。

「威勢がいいな、小僧」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

ニューハーフ極道ZERO

BL / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:30

【完結】異世界転移で、俺だけ魔法が使えない!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:204

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,500pt お気に入り:2,347

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:463

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

隠れジョブ【自然の支配者】で脱ボッチな異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:4,044

処理中です...