《風斬り剣士・蒼馬(そうま)》


【あらすじ】
江戸後期、腐敗した幕府の支配にあえぐ庶民たち。
その中に現れた一人の流浪剣士・蒼馬(そうま)。彼はかつて藩主の密命を受けた影の剣士だった。
正義を貫きながら、悪を斬る――。
裏で蠢く陰謀を追いながら、自らの過去とも向き合っていく。

【第1話】「風を裂く剣」
流浪の剣士・蒼馬が、悪代官に苦しむ農村を救う。
初めて彼の剣技「風斬りの太刀」が披露される。

【第2話】「囚われた少女」
人身売買に加担する商人たちを暴く。
蒼馬は囚われた少女・お菊を救い出す。

【第3話】「忍び寄る影」
蒼馬を狙う謎の黒装束の刺客が現れる。
背後に幕府の秘密組織「黒羽衆」がいることが判明。

【第4話】「仇討ちの誓い」
幼き日に親を殺された少年・弥太郎と出会う。
蒼馬は仇討ちを助けることを誓う。

【第5話】「雨の宿場町」
宿場町で起きた連続殺人事件に巻き込まれる。
真犯人は、蒼馬のかつての仲間だった。

【第6話】「壺中の金」
財政困窮の町民たちを救うため、悪徳両替商を討つ計画を立てる。
しかし裏には思わぬ黒幕が。

【第7話】「偽りの平和」
平和を装う町で、密かに民を搾取する寺社勢力。
蒼馬は静かに怒りの刃を抜く。

【第8話】「母の面影」
蒼馬の亡き母に似た女性と出会う。
心が揺れる蒼馬だが、敵の罠が迫る。

【第9話】「黒羽衆、再び」
宿敵・黒羽衆の精鋭が蒼馬に挑む。
死闘の末、新たな力「風閃剣」を覚醒させる。

【第10話】「炎上!隠れ里」
平穏を求める隠れ里が黒羽衆に襲撃される。
蒼馬は決死の戦いに挑むが、犠牲者も出る。

【第11話】「裏切りの刃」
信じていた仲間の裏切り。
蒼馬は己の信念を再確認する。

【第12話】「仇敵・夜叉丸」
蒼馬の因縁の相手・夜叉丸がついに登場。
壮絶な一騎討ちが始まる。

【第13話】「闇の幕府」
幕府上層部に潜む闇が明かされる。
蒼馬は仲間たちとともに決起を誓う。

【第14話】「最後の夜」
江戸城突入前夜。
蒼馬は仲間と語らい、過去を語る。

【第15話】「風よ、我に力を」
江戸城での決戦。
黒羽衆の大将と幕府の黒幕を討ち、蒼馬は自由な風を取り戻す。
そして新たな旅へ――。
24h.ポイント 0pt
0
小説 216,713 位 / 216,713件 歴史・時代 2,880 位 / 2,880件

あなたにおすすめの小説

【架空戦記】狂気の空母「浅間丸」逆境戦記

糸冬
歴史・時代
開戦劈頭の真珠湾攻撃にて、日本海軍は第三次攻撃によって港湾施設と燃料タンクを破壊し、さらには米空母「エンタープライズ」を撃沈する上々の滑り出しを見せた。 それから半年が経った昭和十七年(一九四二年)六月。三菱長崎造船所第三ドックに、一隻のフネが傷ついた船体を横たえていた。 かつて、「太平洋の女王」と称された、海軍輸送船「浅間丸」である。 ドーリットル空襲によってディーゼル機関を損傷した「浅間丸」は、史実においては船体が旧式化したため凍結された計画を復活させ、特設航空母艦として蘇ろうとしていたのだった。 ※過去作「炎立つ真珠湾」と世界観を共有した内容となります。

与兵衛長屋つれあい帖 お江戸ふたり暮らし

かずえ
歴史・時代
旧題:ふたり暮らし 長屋シリーズ一作目。 第八回歴史・時代小説大賞で優秀短編賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。 十歳のみつは、十日前に一人親の母を亡くしたばかり。幸い、母の蓄えがあり、自分の裁縫の腕の良さもあって、何とか今まで通り長屋で暮らしていけそうだ。 頼まれた繕い物を届けた帰り、くすんだ着物で座り込んでいる男の子を拾う。 一人で寂しかったみつは、拾った男の子と二人で暮らし始めた。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち

ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。 クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。 それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。 そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決! その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

四代目 豊臣秀勝

克全
歴史・時代
アルファポリス第5回歴史時代小説大賞参加作です。 読者賞を狙っていますので、アルファポリスで投票とお気に入り登録してくださると助かります。 史実で三木城合戦前後で夭折した木下与一郎が生き延びた。 秀吉の最年長の甥であり、秀長の嫡男・与一郎が生き延びた豊臣家が辿る歴史はどう言うモノになるのか。 小牧長久手で秀吉は勝てるのか? 朝日姫は徳川家康の嫁ぐのか? 朝鮮征伐は行われるのか? 秀頼は生まれるのか。 秀次が後継者に指名され切腹させられるのか?

if 大坂夏の陣 〜勝ってはならぬ闘い〜

かまぼこのもと
歴史・時代
1615年5月。 徳川家康の天下統一は最終局面に入っていた。 堅固な大坂城を無力化させ、内部崩壊を煽り、ほぼ勝利を手中に入れる…… 豊臣家に味方する者はいない。 西国無双と呼ばれた立花宗茂も徳川家康の配下となった。 しかし、ほんの少しの違いにより戦局は全く違うものとなっていくのであった。 全5話……と思ってましたが、終わりそうにないので10話ほどになりそうなので、マルチバース豊臣家と別に連載することにしました。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語