上 下
15 / 24
◇出逢い編

◇決めた*浩人

しおりを挟む


 ――――……っ。

 涙が。
 不意に、滲んだ。


 中学ん時。そばに居たら。
 絶対、そんな事、させなかったのに。

 そんな噂流されて、好きだった奴とも絶縁状態で、遠巻きに見られるなんて。そんなこと、絶対、させなかったのに。

 何でオレ、類の側に居なかったんだろ。

 くっそ。
 ――――……ほんと。意味、わかんねえ。
 オレが離れたとか。噂されて。そのせいで、類の昔の話が出てきたとか。

 噂なんて。
 ……しかも昔の噂なんて、どーでもいいけど。
 そうじゃない。

 もしかして――――……類にとって、
 そいつらと、今どうしていいか分からなくて離れてたオレと。
 一緒なのか?

 滲んだ涙を拭い去ってから、保健室のドアを開けた。


「……失礼します、1年の佐原です。腹痛いから寝かせてください」
「はーい。腹痛って、下痢?」
「寝てれば治りそうです」

「熱はありそう?」
「全く」
「寝不足だったりする?」
「いえ」

「うーん……ま、いいか。少し横になって、治ればいいし」
「ありがとうございます」

 言って、ベッドに入って、横になった。

 ――――……馬鹿か、オレ。何泣いてんだ。
 つか、泣くなんて、ガキん時以来……。情けねえな。

 とにかく、落ち着け。
 中学の時居られなかった事、嘆いたって仕方ない。

 ……これから何をすべきか、だ。


「――――……」

 さっき目があった時。
 ――――……なんだか、もう。
 
 抱き締めてしまいたかった。


 お前の事が好きだから、ずっと側に居るからって。
 言いたかった。



 類。
 ――――……オレ、お前が好き。

 クラスメートとしてだけじゃなくて。
 ……多分、どんな意味でも、好き。

 その存在が。
 すげえ、好き。

 見た時から好きで。
 なんか、つんつんしてるのも可愛くて。
 ちら、と見られるのも、可愛いし。
 少しだけ返事をしてくれるのも嬉しくて。
 もっと長く話してくれたらいいのにと、焦がれて。

 気になってちらっと見る癖に、すぐ逸らして。

 近くなりそうになったから、きっとオレのことを離れさせようとしたんだろうけど。

 オレに迷惑かかるとでも、思ったのか?
 絡まない方がいいとか。そんなの。
 ……そんな、どうでもいい理由で。離れるとか。

 意味が分かんねえし。




◇ ◇ ◇ ◇


 
 3時間目をさぼって、4時間目の前に、教室に戻った。
 さっき話してた奴らが、悪かった、と言ってくる。

 ほんと。良い奴が多いよな、このクラス。
 たわいもない噂話に、急にマジで反応して。オレの態度もなかなかに最悪だったと思うので、態度悪かった、ごめん、と謝った。

 4時間目。
 窓際後ろから2番目の類。オレは廊下側から2列目の、後ろから4番目。

 少しだけ、窓の方を振り返ると、類が見える。
 少しの間見つめていると。

 視線に気づいたらしい類が、ふ、とこちらを見て。
 オレと目が合うと。数秒。見つめあった。

 何回か瞬きをした類は、ふ、と窓の方を向いてしまう。


 ――――……オレの事が嫌いだっていうなら、近寄らないけど。
 多分そうじゃない。




 ……嫌いじゃないなら。
 もう、決めた。 




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1

「誕生日前日に世界が始まる」

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:164

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,360pt お気に入り:2,385

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,962pt お気に入り:218

思い付き短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:121

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:15

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,868pt お気に入り:1,575

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:0

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,132pt お気に入り:1,876

処理中です...