上 下
50 / 112
第二章

19.「S傾向」*真奈

しおりを挟む

 
 何となく、手首にバングルをはめて、そのままぼんやりとテレビを眺める。
 と、不意に部屋の扉が開いて、俊輔が入ってきた。後ろに彼女の姿は無かった。

「俊輔? あれ、まだ出てなかったの?」
「あぁ、今から行くけど……真奈」
「……?」

「今度また外に連れてく。 梨花、さっさと追い返すから」
「え。……あ、うん」
 戸惑いながらもとりあえず、返事だけはした瞬間。

「しゅんーーー!どこーー!」

 屋敷に響いてるんだろうなーという位、大きな声が聞こえた。

「――――……寝てていいぞ」

 ため息を付きながら俊輔が出ていく。
 扉が閉まってすぐ、ぽーーーとしていたオレは首を傾げた。
 
「……今のって」

 今度また外に連れてく。 
 俊輔……それだけ言いに、来たのかな。
 ――――ほんと、意味わかんない。

 コンコン。 今度はノックの音。返事をすると、西条さんが入ってきた。

「もうすこしで食事ができますから」
「あ、はい」
「たった今、若が外出されました。 遅くなりそうだとおっしゃってました」
「はい」

 ……さっきも、寝てていいぞとか、言ってたけど……。
 ていうか。部屋に戻ってくんのかな?

 ……夜は一緒にって、あの子、言ってたし。
 今日は、俊輔と寝なくてすむのかも、な。今日ていうか、しばらく。彼女が居る間は。

 ……らっきー、だよな……。うん。
 そんな風に心の中で呟きながら。 何となくぼんやりとしながら。テレビの画面を目に写す。
 その後運ばれた夕飯を少しだけ食べて。

 ――――いつの間にか、ソファでウトウトと眠り始めていた。

 

◇ ◇ ◇ ◇



「――――……な」

 呼ばれた気がして、眉を寄せる。

「真奈」
「ン……?」

 今度ははっきりと、呼ばれた。
 照明の眩しさに耐えつつ目を開けると、俊輔が上から見下ろしていた。

「何でこんなとこで寝てる?」
「――――しゅん す け……? あれ……?」

 起き上がってソファに座り、寝る前の事を思い出して、思わずそう声が出てしまった。

「あれって、何だ?」
「……戻って、きたんだ?」

 その言葉に、一瞬怪訝そうな顔をする俊輔。

「当たり前だろ」
「うん…… だけど」

 何と言えば良いんだか分からず、そこで言葉に詰まっていると、俊輔はふ、とオレをまっすぐ見つめた。

「梨花と過ごすとでも思ってたのか?」
「――――……」

 肯定も否定もせずに、俊輔を見上げると。
 俊輔はふ、と少しだけ笑った。

「まあ……確かに昔は、んな事もしてたけどな」

 あ、やっぱり。
 まあ、やってないと言われても、全然信じられないから、いっそすっきりするけど。……って、だから、何からすっきりしたいんだ、オレは。

 心の中で、自分の思考に突っ込みを入れていると、俊輔がオレを見つめた。

「真奈、さっきのままか」
「……?」

 着ていた上着を脱ぎながら、俊輔が「風呂行くか?」と言う。

 また、一緒に入るって事? そう思うと、ちょっと抵抗は感じるのだけれど。
 ……むやみに逆らうこともないか……。 どーせ、ムダだし。

「うん……」
 そう返して、ソファから立ち上がる。時計に目をやると、二十四時前。

 バスルームに向かおうと歩き出した瞬間。
 「真奈」と名を呼ばれ振り返る。

「ん?」
「――――脱げよ」
「……え?」

「そこで。脱げ」

 なんか嫌な感じでニヤニヤしてる俊輔。
 はあ、と心の中だけで深くため息を付いて。バングルをテーブルの上に置いた。

「……全部?」
「ああ。 脱ぎな」

 言いながら俊輔はソファに腰掛け、まっすぐにこっちを見つめた。

 何か。
 こういうとこは、ほんと全然分からない。

 俊輔って、もしかして、彼女とかにもこういうことさせる人なのかな。
 嫌がらせなのかと思ってたけど。

 ……いやどうだろ。やっぱり嫌がらせなんだろうか。
 いやでも、もともと、そういう趣味が………うん。
 S傾向は顕著だもんな……。 




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

九尾の狐に嫁入りします~妖狐様は取り換えられた花嫁を溺愛する~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:345

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:33

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:584

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,006pt お気に入り:2,217

観音通りにて・父親

BL / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:4

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:140

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

処理中です...