四回目の人生は、お飾りの妃。でも冷酷な夫(予定)の様子が変わってきてます。
「あぁああーっ!?」婚約者の肖像画を見た瞬間、すべての記憶がよみがえった。私、前回の人生でこの男に殺されたんだわ! ララシーナ姫の人生は今世で四回目。今まで三回も死んだ原因は、すべて大国エンヴィードの皇子フェリオスのせいだった。婚約を突っぱねて死んだのなら、今世は彼に嫁いでみよう。死にたくないし!――安直な理由でフェリオスと婚約したララシーナだったが、初対面から夫(予定)は冷酷だった。「政略結婚だ」ときっぱり言い放ち、妃(予定)を高い塔に監禁し、見張りに騎士までつける。「このままじゃ人質のまま人生が終わる!」ブチ切れたララシーナは前世での経験をいかし、塔から脱走したり皇子の秘密を探ったりする、のだが……。あれ? 冷酷だと思った皇子だけど、意外とそうでもない? なぜかフェリオスの様子が変わり始め――。
○初対面からすれ違う二人が、少しずつ距離を縮めるお話○最初はコメディですが、後半は少しシリアス(予定)○書き溜め→予約投稿を繰り返しながら連載します。
○初対面からすれ違う二人が、少しずつ距離を縮めるお話○最初はコメディですが、後半は少しシリアス(予定)○書き溜め→予約投稿を繰り返しながら連載します。
あなたにおすすめの小説
どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします
文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。
夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。
エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。
「ゲルハルトさま、愛しています」
ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。
「エレーヌ、俺はあなたが憎い」
エレーヌは凍り付いた。
【完結】私たち白い結婚だったので、離婚してください
楠結衣
恋愛
田舎の薬屋に生まれたエリサは、薬草が大好き。薬草を摘みに出掛けると、怪我をした一匹の子犬を助ける。子犬だと思っていたら、領主の息子の狼獣人ヒューゴだった。
ヒューゴとエリサは、一緒に薬草採取に出掛ける日々を送る。そんなある日、魔王復活の知らせが世界を駆け抜け、神託によりヒューゴが勇者に選ばれることに。
ヒューゴが出立の日、エリサは自身の恋心に気づいてヒューゴに告白したところ二人は即結婚することに……!
「エリサを泣かせるなんて、絶対許さない」
「エリサ、愛してる!」
ちょっぴり鈍感で薬草を愛するヒロインが、一途で愛が重たい変態風味な勇者に溺愛されるお話です。
さよなら、私の初恋の人
キムラましゅろう
恋愛
さよなら私のかわいい王子さま。
破天荒で常識外れで魔術バカの、私の優しくて愛しい王子さま。
出会いは10歳。
世話係に任命されたのも10歳。
それから5年間、リリシャは問題行動の多い末っ子王子ハロルドの世話を焼き続けてきた。
そんなリリシャにハロルドも信頼を寄せていて。
だけどいつまでも子供のままではいられない。
ハロルドの婚約者選定の話が上がり出し、リリシャは引き際を悟る。
いつもながらの完全ご都合主義。
作中「GGL」というBL要素のある本に触れる箇所があります。
直接的な描写はありませんが、地雷の方はご自衛をお願いいたします。
※関連作品『懐妊したポンコツ妻は夫から自立したい』
誤字脱字の宝庫です。温かい目でお読み頂けますと幸いです。
小説家になろうさんでも時差投稿します。
もう一度あなたと?
キムラましゅろう
恋愛
アデリオール王国魔法省で魔法書士として
働くわたしに、ある日王命が下った。
かつて魅了に囚われ、婚約破棄を言い渡してきた相手、
ワルター=ブライスと再び婚約を結ぶようにと。
「え?もう一度あなたと?」
国王は王太子に巻き込まれる形で魅了に掛けられた者達への
救済措置のつもりだろうけど、はっきり言って迷惑だ。
だって魅了に掛けられなくても、
あの人はわたしになんて興味はなかったもの。
しかもわたしは聞いてしまった。
とりあえずは王命に従って、頃合いを見て再び婚約解消をすればいいと、彼が仲間と話している所を……。
OK、そう言う事ならこちらにも考えがある。
どうせ再びフラれるとわかっているなら、この状況、利用させてもらいましょう。
完全ご都合主義、ノーリアリティ展開で進行します。
生暖かい目で見ていただけると幸いです。
小説家になろうさんの方でも投稿しています。
【完結】冷酷伯爵ディートリヒは、去った妻を取り戻せない
くろねこ
恋愛
名門伯爵家に政略結婚で嫁いだ、正妻エレノア・リーヴェルト。夫である伯爵ディートリヒ・フォン・アイゼンヴァルトは、
軍務と義務を最優先し、彼女に関心を向けることはなかった。
言葉も、視線も、愛情も与えられない日々。それでも伯爵夫人として尽くし続けたエレノアは、ある一言をきっかけに、静かに伯爵家を去る決意をする。
――そして初めて、夫は気づく。
自分がどれほど多くのものを、彼女から与えられていたのかを。
一方、エレノアは新たな地でその才覚と人柄を評価され、
「必要とされる存在」として歩き始めていた。
去った妻を想い、今さら後悔する冷酷伯爵。前を向いて生きる正妻令嬢。
これは、失ってから愛に気づいた男と、
二度と戻らないかもしれない夫婦の物語。
――今さら、遅いのです。
夫が愛人を離れに囲っているようなので、私も念願の猫様をお迎えいたします
葉柚
恋愛
ユフィリア・マーマレード伯爵令嬢は、婚約者であるルードヴィッヒ・コンフィチュール辺境伯と無事に結婚式を挙げ、コンフィチュール伯爵夫人となったはずであった。
しかし、ユフィリアの夫となったルードヴィッヒはユフィリアと結婚する前から離れの屋敷に愛人を住まわせていたことが使用人たちの口から知らされた。
ルードヴィッヒはユフィリアには目もくれず、離れの屋敷で毎日過ごすばかり。結婚したというのにユフィリアはルードヴィッヒと簡単な挨拶は交わしてもちゃんとした言葉を交わすことはなかった。
ユフィリアは決意するのであった。
ルードヴィッヒが愛人を離れに囲うなら、自分は前々からお迎えしたかった猫様を自室に迎えて愛でると。
だが、ユフィリアの決意をルードヴィッヒに伝えると思いもよらぬ事態に……。
『白い結婚だったので、勝手に離婚しました。何か問題あります?』
夢窓(ゆめまど)
恋愛
「――離婚届、受理されました。お疲れさまでした」
教会の事務官がそう言ったとき、私は心の底からこう思った。
ああ、これでようやく三年分の無視に終止符を打てるわ。
王命による“形式結婚”。
夫の顔も知らず、手紙もなし、戦地から帰ってきたという噂すらない。
だから、はい、離婚。勝手に。
白い結婚だったので、勝手に離婚しました。
何か問題あります?
大好きな婚約者に「距離を置こう」と言われました
ミズメ
恋愛
感情表現が乏しいせいで""氷鉄令嬢""と呼ばれている侯爵令嬢のフェリシアは、婚約者のアーサー殿下に唐突に距離を置くことを告げられる。
これは婚約破棄の危機――そう思ったフェリシアは色々と自分磨きに励むけれど、なぜだか上手くいかない。
とある夜会で、アーサーの隣に見知らぬ金髪の令嬢がいたという話を聞いてしまって……!?
重すぎる愛が故に婚約者に接近することができないアーサーと、なんとしても距離を縮めたいフェリシアの接近禁止の婚約騒動。
○カクヨム、小説家になろうさまにも掲載/全部書き終えてます
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
とてもとても素敵な物語でした~♪
有難うございました。
すごい!最高でした!!
まさにジェットコースターみたいな4度目の人生でしたね。
まさか政略結婚が相思相愛になり、皇帝迄登りつめるなんて、びっくりです(≧∇≦)
ラストは素敵なハッピーエンドで、終わってしまうのが寂しい気持ちになりました。
いつか、続きがあったら読みたいです^ ^
素敵なお話をどうもありがとうございました♡
まーさーにー!前半ラブコメ、後半シリアス。タグ通りでしたね。
ある意味、陛下も被害者だったのかなぁと思ってしまいました。それでも許されないことですけどね。こちらも楽しく読ませていただきありがとうございました😊
読みやすかったです。
かなり後半 怒涛の展開
まだ読みたかった〜〜〜
ただ読んだ後は スッキリほのぼの
私の成ってほしい結末だったからでしょうか?
また 別の話をお待ちしております。
後半は命がけでしたもんね。お読み頂き、ありがとうございました!
25話と27話が同じ内容になってます。
訂正をお願いします。
確認しましたが、同じでは無いようです???
すごいヤンデル王子さんだが、もしかして過去生3回も主人公さん死なせてから後追いで死んでるんじゃないかな
そ、そうかも(笑) その展開も面白そうですね! 感想ありがとうございました。
完結おめでとうございます。
最初はフェリオスを冷酷無比な王子と疑ってしまいましたが、実直で情の深い素敵なスパダリだとわかってからは、ララシーナと無事相愛になれて良かったです。
後半は読んでて心臓が痛くなる展開もありましたが、戦争も回避され、二人のお妃様の幸せな花嫁姿も見られて嬉しかったです。
後半は読むの辛かったですよね(汗) 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
なんとか、消えるのは皇帝だけにならんもんかなぁ、、、💦
苦労人のお兄ちゃんも幸せになって欲しいのだがなぁ、、、
こんなときには、イスターク!
イスターク何とかしろよー!
と、叫んでみる!(笑)
ラストはいかがでしたでしょうか(笑) お兄ちゃん頑張りましたよー。感想ありがとうございました。
刺し違えでございます(汗) お兄ちゃんもかなり苦労人なのでねえ…。完結までどうぞお付き合いくださいませ〜。
体の、って聞いたら、不能とか?💦としか思い浮かばない😅。もしも子供出来ないなら結婚しても意味無いもんな。
もう少しで判明するのでお待ちくださいませ。下ネタ的なことではありません(汗)
主人公はスーパーウーマンですね!!すごく格好良いです!発言も理路整然としてますし度胸がありまくり!これで美少女なのだから惹かれないはずないですよね〜💞素敵なハピエン期待してます🤗
ありがとうございます! ハピエン目指して頑張ります〜!
目標がハッキリとしていて面白いです。
文章も読みやすい。
応援しています!
ありがとうございます。いつも恋愛を主軸にしようと考えながら書いているので、ブレないように頑張ります!
無表情なフェリオスに迫られる
で
吹いちゃった!
でも、
想像(妄想)したら
ちょっとホラーかも、、、
真剣に読んでたら(* ̄ฅ ̄)プッてなる(笑)
ありがとうございます
マジメに想像したら、結構怖いですよねえ(笑)
感想ありがとうございました!
ようやく名前呼び…名前一応知ってたのね〜と思いました(笑)
愛称呼びに発展するかなぁ?
でも、その前にララさんが仲良くなった騎士たちをウッカリ愛称呼びしちゃってフェリオスさんが無自覚に嫉妬してしまうシーンとか見たいです。
もしくは、『アーン』シーンを目撃するとか…相手が無害な子どもかはたまた仲良し騎士さんかによって反応変わるのカナ〜?
なるほど、そういう視点もあるのか…! 自分では思い付かなかったので、勉強になりました(笑) ありがとうございます!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。