上 下
31 / 86
第一章

結局のところ、やる気があるやつは応援したくなるのが人情。――14

しおりを挟む
「――はじめ!」

 リサ先生の手が振り下ろされた瞬間、レイシーが指示を出す。

「『スピードタックル』です、ピート! リーリーは『ビルドアップ』!」
『ワウッ!』
『リィ!』

 指示を受けたピートが弾丸のごとく飛びだし、リーリーはグッと力を溜める。

『スピードタックル』は先制効果を持つ直接攻撃スキル。『ビルドアップ』は、自身のSTRを30%上昇させる強化スキルだ。

 ジェルフロッグ――ケロに猛スピードで突っ込んできたピートに、「いいっ!?」とケイトが目をく。

『ゲロッ!』

 ピートのスピードタックルを受けて、ケロが苦悶くもんの鳴き声を上げた。

「バイト!」

 一拍いっぱくの間も置かずにレイシーが命じ、ピートが『ガウッ!』とケロに噛みつく。

 いいぞ、レイシー。先制効果を持つスピードタックルで急接近して、直接攻撃のバイトに繋げたか。

 バイトは直接攻撃だから、接近するまでに時間がかかる。その時間を、スピードタックルで0にした。実質的な連続攻撃だ。

 初手としては申し分ない。レイシーの努力が垣間見かいまみえる手だな。

「『ジャンプ』だよ、ケロちゃん! ガーちゃんは『飛翔』して!」
『グワッ!』
『クワァッ!』

 一手遅れて、ケイトが指示を出す。

 ケロが大きくジャンプしてピートと距離をとり、スカイホークのガーが翼をはためかせ、飛び立った。

 本来、『ジャンプ』は『相手からの直接攻撃を一度回避する』スキルだが、ゲームと違い、接近された状態から逃れるという使い方もできるらしい。

 そして『飛翔』は、スカイホークの固有アビリティ。その効力は、『直接攻撃を受けない』という強力なものだ。

 固有アビリティが強力な分、スカイホークのステータス平均は、ピートより下回っているが。

「追って、ピート!」
『ワンッ!』

 逃げるケロを追いかけようと走りだすピート。

「ガーちゃん、ウインド!」
『クワァッ!』

 それを阻止そしするガーの、風属性魔法スキル。

 距離をとることに成功したケロを眺め、レイシーがしぶい顔をした。

『リリィ!』

 一連の攻防のあいだに、リーリーのビルドアップが発動していた。

 続けてレイシーが指示を出す。

「『コンセントレーション』!」
『リィ!』

 リーリーが祈るように指を組む。

 ビルドアップと同じ、自己強化スキル『コンセントレーション』。こちらはINTを30%上昇させるものだ。

 レイシーの指示に、ケイトが小首をかしげる。

「その子のSTRやINTを上げたところで、戦力にはならないよ?」
「それはどうでしょう? 戦力になるかどうかは、試してみないとわかりませんよ?」

 緊迫感からか頬に汗をかきながら、それでもレイシーは笑ってみせた。

「よくわからないけど、あたしは負けるつもりないからねっ」

 負けじとケイトが、むん! と薄い胸を張る。

「ケロちゃん、『ウォーターショット』!」
『グワッ!』

 ケロがプクゥ、と頬を膨らませた。

 レイシーの顔に緊張が走る。

『ウォーターショット』は水属性の魔法攻撃スキル。ピートの弱点だからだ。

「『ファイアボール』!」
『ワンッ!』

 とは言え、攻めの手をゆるめるのは悪手あくしゅだ。

 レイシーはピートに攻撃を指示した。

『リィ!』

 リーリーのコンセントレーションが発動した直後、

『グワッ!』
『ワウッ!』

 ケロとピートの攻撃スキルが、ほぼ同時に発動した。

 放射状に放たれた水流と、バスケットボール大の火球が、空中で交差する。

 ピートが水流に、ケロが火球に襲われた。

『キャウンッ!』
『ケロロッ』

 しかし、反応は対照的だ。

 見るからに苦しそうなピートに対し、ケロは余裕とばかりにピョインピョインと跳ねている。

 やはり相性の悪さは大きい。おそらく、ピートがHPのほぼ半分を削られたのに対し、ケロが削られたのは1/8以下だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,039pt お気に入り:3,568

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,093pt お気に入り:1,962

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,898pt お気に入り:3,109

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:281

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,330pt お気に入り:3,762

処理中です...