上 下
53 / 86
第一章

犠牲の上に成り立つ平和って言葉が、詭弁じゃなかったためしはない。――4

しおりを挟む
 ゲームのエリーゼ・ガブリエルは、『生贄に捧げられる巫女』を救うためにタイラントドラゴンに挑んでいた。

 その『巫女』がレイシーだと推測してここまで来たわけだが……

 まさか、エリーゼ先輩とレイシーが、異母姉妹だとはな。

「どうして、ロッドくんがここにいるのですか?」

 俺が苦笑していると、レイシーがか細い声で訊いてきた。

「わたしは帰郷するとしか言ってないのですよ? それなのに、わたしが贄になるなんて、どうやって知られたのですか?」
「俺が物知りなのは、レイシーだってわかってるだろ?」
「――――っ」

 レイシーが唇を噛み、うつむく。どうやら、自分が贄になることは知られたくなかったらしい。

 それでも俺に退くつもりはない。大切な友達を失うわけにはいかないからな。

「わたしが贄にならないと、レドリア王国の人々が苦しみます。それでもロッドくんは、わたしを引き止めるつもりですか」
「当然だ」
「どうしてっ!?」

 感情をあらわにするレイシーに、俺はどこ吹く風と答える。



「約束しただろ? レイシーはまた、俺を遊びに誘わないといけねぇんだ。約束を反故ほごにするなんて、俺は許さねぇぞ?」



 一瞬ポカンとしたが、レイシーは眉を立て、涙がにじんだ目で俺を睨んできた。

 その顔からは、明らかな怒りが見てとれる。

「いまはふざけたことを言っている場合ではないのです! 自分の都合で助かることなんてできないですよ! レドリア王国の人々や、学校のみんなや、エリーゼ姉さんや、ロッドくんを守るには、わたしが贄になるしかないのです!」
「ふざけてなんかいねぇよ、俺は大真面目だ」

 俺はレイシーの怒りを真っ向から受け止めた。

「勝手に決め付けんなよ、俺はレイシーとまた遊ぶのを楽しみにしてたんだぜ? レイシーは違うのかよ?」
「わたし、は……」
「嘘は言わせねぇ。レドリア王国の人々や、学校のみんなや、エリーゼ先輩や、俺を守るなんてはどうでもいい。俺はレイシーの本音が聞きたいんだ」

 言って、俺はレイシーから受けとった便箋を取り出す。

「泣いてたんだろ? これを書きながら」

 便箋を突きつけられたレイシーは息をのんだ。

 便箋に綴られた文字は、ところどころ涙で滲んでいる。

 ゲーム知識とこの便箋があったから、俺は、レイシーが『巫女』だと気付けたんだ。

「納得してないんだろ? 心からは」
「……当たり前じゃ、ないですか」

 レイシーの瞳から涙が溢れ出した。

 感情のタガが、外れる。

「イヤに決まってるじゃないですか! わたしはロッドくんの側にいたいのです! エリーゼ姉さんと一緒にいたいのです! 遊びにだって行きたいし、お食事にだって行きたいし、やりたいことはまだまだまだまだたくさんあるのです!」

 叫ぶ。

「わたしは生きたい!! 死にたくなんてない!!」

 レイシーの告白を聞いて、俺は好戦的に笑った。

 それが聞きたかったんだよ、レイシー。おかげで、



「なら俺が叶えてやる!」
「……え?」
「俺がタイラントドラゴンを倒してやるっつってんだよ!」



 レイシーとエリーゼ先輩が瞠目どうもくした。

「倒せるというのか、マサラニアくん? あの、タイラントドラゴンを……」
「正確には、なんすけどね。俺ひとりじゃ無理ですけど、3人で立ち向かえば、勝てる」

 俺は断言し、ふたりに歩みよる。

「本当、ですか? ロッドくん」
「俺が嘘ついたこと、あったか?」

 フルフルと、レイシーが首を振る。

「わたし、生きられるのですか?」
「死なせてたまるか。タイラントドラゴンごときにレイシーはやれねぇよ」

 レイシーのもとにたどり着いた俺は、涙に濡れた目元を優しく拭った。

「ロッドくんと一緒に、いられるのですか!?」
「ああ! ずっと一緒だ!」

 笑いかけると、レイシーの口から嗚咽おえつが漏れた。

「――――っ! ロッドくん!!」

 レイシーが俺に抱きつき、泣きじゃくる。

 苦笑しつつ、俺はレイシーを抱き返し、涙が収まるまで背中をなで続けた。

「ありがとう、マサラニアくん。きみがいてくれて、よかった」

 エリーゼ先輩も、静かに涙を流していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:3,569

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,894pt お気に入り:1,963

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,578pt お気に入り:3,112

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,421pt お気に入り:281

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,807pt お気に入り:3,766

処理中です...