上 下
82 / 111
第二章 学園編

29

しおりを挟む
✳︎ ✳︎ ✳︎

「今日の授業は終わりです。質問がある者はあとで教務室へ来る様に」

 んーーーっ! 今日はこれで授業が終わりか。
 しばらく試験もないので学園全体の雰囲気も穏やかだし、仮装パーティー以降とても平和な学園生活を送っていた。
 とはいえ、私は保育園経営者と学生の二足ワラジ生活だし、暇があれば色々と予定を詰め込んでいたのでのんびりはしていないのだけど。
 あ、それより昨日園長先生と執事から経営に関する資料が届いているんだった! 早めに目を通しておかなきゃ。

「……嬢。イザベル嬢?」
「へ!? は、はい!」
「マリア嬢が我々に用があるみたいだよ」
「え?」

 ふと顔を上げるとアリス様が困り顔で私とヘンリー殿下を見ていた。
 いけない、つい考え事していたから気付かなかった!

「あ、ごめんなさい! ついぼんやりしていて。申し訳ありませんでした」
「こちらこそ急にお声がけしてごめんなさい」

 マリア様はどこか真剣な眼差しで私達を見つめている。
 んん、なんだろう。あんまり良くない話なのかしら。

「お二人にお話があるので、少しお時間をいただいてもよろしいでしょうか」
「はい、大丈夫ですよ」
「私も問題ない」
「ありがとうございます!」

 んーー話すって言ってもこの時間帯だとまだ教室に人がいるしなぁ。

 あ、そうだ。
 
「では、生徒会室はどうですか? 今日は活動日ではないので誰もいないと思いますし」
「さすがイザベル様! そうしましょう」
「そうだな、イザベル嬢の言う通り生徒会室が良さそうだ。では移動しようか」

 寮に戻る生徒達の間を縫いつつ皆で生徒会室を目指す。
 扉を閉めて適当な場所に腰を下ろすと、マリア様が神妙な面持ちのまま口を開いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

野良烏〜書捨て4コマ的SS集

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,628pt お気に入り:8,856

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:212,149pt お気に入り:12,359

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1

悪役令嬢は永眠しました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:394

「欠片の軌跡」①〜不感症の魔術兵

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:36

『悪役』のイメージが違うことで起きた悲しい事故

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:457

雨に濡れた犬の匂い(SS短文集)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

処理中です...