上 下
12 / 25

7話(1)

しおりを挟む
「っ。……どうしてシャ――君が、僕の部屋に来ているんだ? 君との関係は解消したはずだぞ?」

 国王様に頼んで会いに行くと、殿下は一瞬驚いたあと冷たい目を作りました。
 故意に邪険にして追い返そうとしているようですが、そうはいきません。今回は、教えていただくまでは退きませんよ。

「ノルベルト様。モリワール様のおかげで、私は全て把握しているんです。もう、辛いお芝居はおやめください」
「……僕は芝居なんてしていないが、副会長のおかげ、という点は気になるな。一体彼女から何を聞いたんだ?」
「昨夜、一昨日の出来事全てです。貴方が彼女にお話しした内容すべてを、教えていただきました」

 謝罪したこと。浮気の捏造をしたこと。そして、モリワール様の病欠を知らなかったこと。
 殿下の発言と矛盾している真実を、しっかりとお伝えしました。

「私だけではなく、モリワール様も心配されています。私達のために、正直に打ち明けてくださいませんか?」
「…………………っっ。そうか……。そっちに、働いてしまったのか……」

 私の話を聞いたノルベルト様は顔を歪め、そのあと――。崩れ落ちるようにして、座り込んでしまいました。

「の、ノルベルト様……? ノルベルトさま……っ?」
「どうりで、何を言っても君が来るわけだ……っ。僕がどう動こうが、意味はなかったんだな……っっ」

 肩を震わせ、乾いた笑いが浮かびます。
 どう動こうが、意味がない? そっちに、働いてしまった?

「違う……。違うんだ……っ。彼女は、心配をしているんじゃない……。心配をする、をさせられているだけなんだ……っ」
「させられて、いる? いいえ、そうではありませんっ。モリワール様は――」
「彼女に何が起きているかは、僕が一番知っている! そう、なんだよ……。そうなんだよ……っ」

 殿下は絨毯に両方の拳を叩きつけ、その手を忌々しげに睨みつけます。

「彼女は偽りの本能に従い、動いてしまっているだけ……。今の彼女に、自分の意思なんてないんだ……」
「そ、そんなことはありませんよっ。だって――」
「恐らく君が最初に問い詰めた時、彼女は否定をしただろう? 僕の言い分が真実だ、と即答しただろう?」

 私の言葉は、力ない声に遮られました。

「そのあとは『無実の罪を背負う羽目になる』など、君が説得しようとしただろう? そうして彼女はようやく、昨夜と一昨日の話をしたんだろう?」
「は、はい。その通り、です」
「ね? 僕は、分かってるんだよ。その際に彼女が、僕のために必死になって打ち明けてくれた事もね」

 ノルベルト様は力なく告げ、「他にもね」と続けた――ところで、今度は私が言葉を遮ります。
 どうしても、言わないといけないことがあるので。しゃがみ込んで、顔を近づけました。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,003pt お気に入り:3,547

生きてるだけで偉い

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,598pt お気に入り:2,592

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,151pt お気に入り:3,022

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,845pt お気に入り:1,660

処理中です...