上 下
16 / 46

第6話 3日目 計画は完璧、のはず リーエス視点(2)

しおりを挟む
「「「「「………………。……………………」」」」」

 あたしも、国王も、アメリアも、宰相達も。その場にいる全員が、言葉を失って指輪を見つめる。
 ど、どうなってるの……? 今日は、まだ2日目なのに……。なんで9日目の変化が起きてるの……?

((わけ分かんないっ。意味不明!))

 だって、あたしが力を奪ったのは一昨日。多分そこでおかしくなり始めて、昨日から完全におかしくなった。進行が始まった。
 だから! 今日は絶対に、2日目じゃないといけない!

((なんなのよ……っ。なんなのよ……っっ。こんなふざけたコトになるなんて――って愚痴ってる場合じゃない。急いで対処しないと、聖女の力を疑われちゃう))

 国王達は、「「「「「これは……。崩壊9日目の……」」」」」って狼狽え始めてる。このままだと馬車やお金どころじゃなくなる。

「「「「「せっ、聖女様っ! どっ、どうなっているのしょうかっっ!?」」」」」

 そんなのこっちだって知らないわよ! いい大人なんだから少しは自分で考えなさいよ! その頭はなんのタメについてんのよ!!
 そう怒鳴りたくなる気持ちを抑えて、大急ぎで考える。これを異変と思わせないようにするのは……。思わせないようにするには……。

((えっと……。えっと…………っ。ええっと………………っっっ))

 指輪が黒くなったのは全員が見てて、今からじゃ隠せない。昨日みたいにそっくりなモノを作って誤魔化せない。
 だったら…………。だったら…………………………。

「あの、ね。こ、これはね……」
「「「「「こ、これは……?」」」」」
「………………………………。…………………………」
「「「「「「??? せいじょ、さま……?」」」」」
「………………………………その指輪が、何かを訴えているように感じるの。感情を読み取ってみるから、貸して」
「「「「「え……? 感情? 指輪に、感情があるのですか……?」」」」」

 全員の顔が、キョトンとなる。
 ええ、ええ、そうでしょうね。あたしもおんなじよ。自分でも、何を言ってるのか分かんないもん。

「そう、そうなの。この指輪には、感情があるのよ。いいから貸しなさい」

 全く分かんないけど、言ったからにはその方向に持って行くしかない。だから国王から指輪を奪い取って両手で握り締め、目を瞑る。

((考えないと……。早く、考えないと……っ。疑われちゃう……っ!))

 外は余裕ぶってるけど、中は真逆。服の下は、汗びっしょり。
 あたしはかつてないレベルでドキドキしながら、必死に頭を働かせ始めたのでした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,135pt お気に入り:1,578

悪役令嬢は婚約破棄されても春風駘蕩

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:85

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,832pt お気に入り:2,213

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,607pt お気に入り:733

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,119pt お気に入り:518

処理中です...