上 下
26 / 46

第11話 5日目 予感が確信へ アメリア視点(1)

しおりを挟む
「リーエス様、いってらっしゃいませ。………………。それでは、始めましょうか」

 お見送りを済ませたあと、わたくしは聖女様の私室へと歩を進めます。
 どうしても、確認しておかなけばならない事がありますので。部屋の主であるリーエス様を遠ざけ、その間に室内を検めさせていただきます。

「……あの日見た、ポケットの黒い光……。今思うとあれは、見間違いではなかった気がするのですよね……」

 現在祈りの間には七色に光る守護石があり、異常はないように見えます。しかしあの日から――その前日から、様々な異変が起きています。


 もしかして。
 あの光は、見間違いではなかったのでは?
 あの場で妙に焦っていたリーエス様は、黒化している守護石を見つけたのでは?
 書庫に長時間いらっしゃったのは、守護石を元に戻そうとしていたから。今ある守護石は、偽物――聖女の力で創造した物なのでは?


 前日の不自然な態度とコロコロと変わる言い分を聞いていて、そんな思いが強くなっていきました。
 本来不法侵入は罪ですが、事情が事情です。用意していた合鍵を使って部屋に入り、証拠探しを始めました。

「もしもあの守護石が偽物なら、本物は必ず誰も立ち入れない領域この部屋に隠されています。……全てが、わたくしの大きな勘違いだといいのですが……」

 黒い石が、ありませんように。黒い石が、ありませんように。そう強く念じながら、調べてゆきます。

「こちらには……………………ありませんね」

 最高級品の白いドレッサー。この中には、該当する物は存在しませんでした。

「次は………………。ここと、こちらにも、ありませんね」

 100万G以上するチェストや小さなデスクにも、該当する物は存在しませんでした。
 他に、10センチの石を隠せる場所は……………………。キングサイズのベッドの傍にある、ジュエリーボックスだけですね。

「こちらでしたら光を遮断できて、ベッドメイキングの際にも気付かれません……。大きさも丁度ですし、鍵もかけられますし……」

 一番怪しい場所ですね。
 こちらの合鍵はありませんので…………仕方ありません。鍵を壊して開きましょう。

「……外れていたら責任を取って、神殿長を辞任しましょう。…………辞任する事になれば、よいのですが…………。どう、でしょうか……?」

 おかしな話ですが、自分の不幸を願って――。取ってきた金槌で何度も叩き、力づくでこじ開けました。

「……………」

 事に及ぶ前に、溜まっていた唾液を飲み込んで。酷く緊張しながら箱を開くと、その中には――

「悪い予感が、当たってしまいましたね……」

 すっかり変わり果てた、黒く光る守護石が入っていました。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,700pt お気に入り:1,576

悪役令嬢は婚約破棄されても春風駘蕩

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:85

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134,354pt お気に入り:2,077

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,287pt お気に入り:690

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,153pt お気に入り:521

処理中です...