上 下
35 / 46

第17話 6日目~7日目 あたしは裏をかけちゃう美少女 リーエス視点

しおりを挟む
((思ってたより対応が早くて、脱出はできなかったけど……。甘々。あたしを追い詰めるコトはできないんだよね))

 あれから馬車に乗せてもらって国境に行き、関所の直前で降りて近くにあるスラム街に移動。そこで髪を切って変装用の服と眼鏡を買って、今は『ダンデ』――関所近くの街で、あたしを探す手伝いをしています。

 ――堂々としてたら、疑われない――。

 これは、悪さをする時の秘訣。昔から何回もそういうコトをしてきたんだけど、こうしてると全然バレないんだよね。

「リーエスは、近くにある関所に来てたんですよね? 絶対に見つけましょうっ」
「ええっ! 全員で力を合わせて見つけましょう!」

 ほらね? こんな感じ。
 まさか、自分が自分を探してるなんて思わないもんね。どいつもこいつも傍に本人がいるのに、ぜーんぜん気付かないのっ。

「あのっ。逃走防止のため、3人1組となって調査していこうと思うんです」
「よかったら、わたし達と来てくれませんか?」
「喜んでっ。も一緒に探しますっ」

 あたしはこうやって時間を稼いで、なんと。次の日の、8時40分くらいになるのを待っているんだよね。
 その理由はズバリ、混乱に乗じて国外へ脱出するタメ!

((入国を阻止されていても、死ぬのは怖いもんね? タイムリミットが近づいたら、『もう駄目だ~』ってなってダメ元で関所に一斉に押し寄せちゃう))

 そしたら警備兵も対処しきれなくなって、何人かはすり抜ける。あたしはその何人かの一人になって、隣の国へ。
 そっちに着いたら、数日前に用意していたアレの出番。『民の信仰心が低くなっていたせいかも』とか『犯罪の濡れ衣をかけられて、唯一味方だった神殿のスタッフが逃がしてくれた』とか言って、そしたら同情されて保護けって~い。
 コッソリ持ってきた宝石とか指輪もあるし、楽しい生活が続くんだよね~っ!

((んっ。ピンチになっても軽やかに回避できる。流石あたしだよねっ))

 アイツらが何をやってきても、ムダ。ぜ~んぶムダ。あたしはさらりと躱して、明日この国にサヨナラするのです。

「まずは、この辺りにある小屋を調べようと思います。いかがでしょうか?」
「わたしは賛成ですよ。貴女はどう思います?」
も賛成です。見つかるといいですね」

 引き続き擬態をして、一生懸命探す、フリをする。
 夜遅くまで3人で動いて、夜中になると特設された寄合所で休憩して、朝になったら――。

「……もう無理ですよ。一緒に逃げましょうっ!」

 こんな感じで回りにいる人達に脱出を呼び掛けて、34人と一緒に関所を目指し始めたのでした。

((あたし達が着く頃には、他のトコロからも押し寄せてきてるはず。作戦大勝利、間違いなしだねっ))

 あたしだけは内心嬉々としながら走って、ぇ?
 ぇ……?

「聖女、リーエス……。憎い……。コロス……!」

 関所まであとちょっとのところで、あたし達の前に黒い化け物が現れた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,135pt お気に入り:1,578

悪役令嬢は婚約破棄されても春風駘蕩

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:85

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,832pt お気に入り:2,224

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,607pt お気に入り:733

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,119pt お気に入り:518

処理中です...