上 下
21 / 33

21話 ハンス・約束を守る為に

しおりを挟む
「シオーン!」

 聞き覚えのある声がして、私は顔を上げました。
 この声はまさか……ううん、あり得ないわ、だって今朝モンスターに襲われたばかりで、こんな所に居るはずがないもの。
 でも、もしかしたら……。

 馬車の小窓から外を見ると、騎士が一騎突っ込んできます。
 ヘルムをかぶってるし、馬上だから揺れてはっきりとはわかりませんが……ハンス……!?

「ハンスー!」

 馬車内で叫び声をあげましたが、その声はモンスターの声でかき消されました。
 モンスターの背後からひき殺す様に突っ込み、剣でモンスターを斬りまくります。
 ハンス、ハンス! 助けに来てくれたの? 私達を!

 ハンスの後ろからは更なる騎士達が現れ、モンスターの群れは混乱して群れとしての活動が出来なくなりました。
 でもダメ! シャーマンを倒さないと……そう思ってシャーマンを探すけど、どこにも姿が無い。
 逃げたのかしら。いいえ、後ろから襲われて逃げる事なんて、ああ、あそこで倒れているわね。

 考えてみれば私が気にする事でもなかった。
 モンスターとの戦いに慣れた騎士達が、シャーマンの事を気にしないはずがない。

 ハンス達が来たことで護衛達も士気が上がったようで、うまく連携を取ってモンスターを倒し始める。
 騎士達は馬を降りる者と馬で駆け回る者に分かれ、モンスターに統制を取らせないようにしてる。
 ハンスは騎士と護衛に上手く指示を出し、段々と馬車からモンスターを離してくれた。

「ブモーーーー!!!!」

 耳をつんざくような、ひと際大きな鳴き声が聞こえた。
 思わず耳を押さえて目をつむったけど、なに? 一体何なの?
 外を見ると、ひときわ大きな牛型のモンスターが、馬車目がけて突っ込んできた!

 ……え? 馬車よりも大きいじゃない、なによそれ、そんなのにぶつかられたら、私……。
 止めようとする騎士達が吹き飛ばされ、炎の魔法や矢が当たっても止まらない。
 そ、そうだ逃げないと! 戸を開けようとしたら目の前に牛の顔があった。

 ハンス……。

 「とーまーれぇ!!!!」

 炸裂音が鳴り響いた。
 目をつむったままの私は、きっと走馬灯を見ているんだと思う。
 だってハンスの背中が目に前に現れて、巨大な牛モンスターを宙に舞わしたのだから。

 ……え? これは走馬灯とは言わないわよね。

 牛型モンスターは地面に落ちると同時に騎士に囲まれ、体中に剣が突き刺さる。
 た、助かった……の? !!!! ハンスは!?

「ハンス、ハンス!」

 馬車から降りると、ハンスは片膝をついてしゃがみ込んでいた。

「やあシオン、ひさし……ぶりだね」

「ハンス! 怪我をしてるのね、今ポーションを持ってくるから待ってて!」

 馬車の中にあるポーションを取りに戻ろうとしたら、手を引っ張られた。

「きゃ!」

「シオン……やっと、約束を守れた」

 背中から抱き付かれ、耳元でそう囁かれた。
 約束? 何か約束なんてしていたかしら。
 でも、助けに来てくれた、嬉しい。

「ハンス、ありがとう。助けてくれて」

「当たり前だろう、シオンを守るのは俺の役目だから」

「でもハンス、あんな危険な……なぁ!?」

 後ろを見ると、騎士達や護衛、メイドがニヤニヤと見ていた。
 あ、あれ!? モンスターは? 戦いはどうなってるの!?

「お嬢様―、そこで一気に押し倒しちゃえー」
「ヒューヒューハンス隊長! 熱いですね!」

 凄く冷やかされてた!
 あわわわ、ちょ、ちょっと待って、なによこの状況!

「待てお前達、シオンを押し倒すのは体をきれいにしてからだ」

 なぜか盛り上げる見物客たち!
 どうしてそこで盛り上がるの!
 ちょ、ちょっと待って、私はハンスにフラれるために……!

「それよりも怪我! 血が出てるのよハンス!」

 手を振りほどいて、額から流れ出る血を拭くためにヘルムを脱がせると、銀色に輝くクセのあるキレイな髪がフワリと舞う。
 後ろは背中にかかる位に長くなってるわね、きっと任務ばかりで切って無さそう。
 目つきは鋭いけど、今は微笑んでいてとてもやさしい目だ。

「これはかすり傷だよ、ほら止まった」

 腕で擦ると、本当に血が止まった。
 あ、あら?
 
「心配してくれてありがとう。でも俺は、こんな事じゃ死なないよ」

 そういってまた私を抱きしめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

少し、黙ってていただけますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:189

婚約破棄されました。あとは知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,792pt お気に入り:475

変人の姉と、沼に引きずり込まれそうな僕。

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

私と元彼と新しい恋人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:17

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:4

婚約破棄されたけど前世のおかげで無事復讐できそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:924pt お気に入り:31

処理中です...