上 下
212 / 381
12章

212 廃村

しおりを挟む
キラティア 視点

周りは暗く虫が出そうな雰囲気だった。ゾクゾク…

「あきゃ?」

しかしなんで魔力を追って来たのに誰もいないのかな?

いつもなら人を転移先にすると本人の目の前に転移するはずなのに周りには誰も居なかった。

仕方なく辺りを探索した。

「あきゃ!?」

そしてすぐに原因はわかった。
地面が血で真っ赤になっていた。
ここにお姉ちゃんの親戚がいて死んだのだと予想出来た。

「あーあーむいむい!」

僕は真実を知る為にそこら辺にいた岩の精霊さんに尋ねてみた。

そしたら2週間前に持ち込まれたらしい。
その時には死んでいたらしく誰かが遺体を焼いて去っていったとの事。
なるほど…それで魂が無かったのか。
しかし困った…これでは芋掘りが延長してしまうかもしれない。
仕方なく僕はもう一つの反応の所に転移した。

シュン!

次は焼け焦げた村と思う外にいた。
周りは焼けて崩れた家がそこら中にあった。

「はぁはぁ…」

周りを観察していると声が聞こえたので近付いてみると瓦礫山があった。

うん。ジャマ!

「あーきゃ!」ブン!

僕はアホ毛を振るい瓦礫を吹き飛ばした。
すると血だらけで今にも生き絶えそうな銀髮のおじいさんが横たわっていた。

うわぁーめんどくさい!

とりあえず僕はおじいさんをリアママ達の所に運ぼうと思った。

「おい!さっきここら辺で瓦礫が飛んでたな?」

「あぁ、まだ生き残りかいんのか?」

お?悪役さん登場かな?
逃げるか闘うか迷うなぁ…でも、芋掘り優先したいからおじいさんを連れて戻ろう。

シュン!

ティーちゃんは逃げるを選択した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

職業『お飾りの妻』は自由に過ごしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,456

侯爵夫人は子育て要員でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,778

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

はずれのわたしで、ごめんなさい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:5,730

皇子に婚約破棄されたので、悪役令嬢になりますね(今更感)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:318

処理中です...