上 下
363 / 381
15章

360 ダンジョン作成

しおりを挟む
"分身2もとい本体代理" キラティア 視点

どうも本体代理、ダンジョン建築家ティーちゃんです。
現在、僕はダンジョンのメンテをしています。
じーじがクリスマスにくれたダンジョンコアを貰ったのでダンジョンを作るのが決まり、ルナママに大神殿に許可貰ったり、冒険者ギルドに個人ダンジョン申請をしたり、建材を集めて、一週間前にやっと一通り組みあがったのだ。

現在施設として運用しているのは暗室のキノコ栽培部屋と研究用の畑で他は建築中だ。

所で皆さんダンジョンコアはどういう物と思いますか?
好きな場所思い通りのダンジョンが出来る魔導具と思っていませんか?

はい、それで合ってます。
ですが、それには欠点があります。
全てをダンジョンコアで作ってしまうと全てを魔力で補わなくていけないのです。
そうすると常に管理者としてダンジョンにいないとダンジョンが維持出来なくなります。
なので、一般的には自作4:ダンジョンコア6が理想とされているそうです。
それがダンジョンを維持しつつ外に行き来できるギリギリラインらしいです。

そんなんやってたら僕はここに住まなくてはいけなくなる。
その為、僕は自作10:ダンジョンコア0にする事にした。
例えるならローンを組まず一括で家を買う様なものだ。
わざわざ借金する必要はない!

とはいえダンジョンコアがなければダンジョンではなくただの施設になってしまうのでダンジョンコアの無料サービスで付いている管理能力を使用する事でダンジョンと言い張る事にした。

実はダンジョンコアには擬似意識がありこの提案をした時に猛反発をした。
だが、色々交渉して渋々同意に至った。
その条件とは月一でダンジョンコアに魔力補充を行う事。
ダンジョンコアのスペアを設置する事。
外でも活動可能な身体を作る事。
部外者を出来るだけ入れる事が条件となった。
面倒な条件だが難しくはない条件を提案して了承を得た。

普通向こうが提案する側だって?
いやいや、ダンジョンコアは魔力さえ貰えればいいと欲がないからね。
追加した。

そんな訳で部外者を引き入れれる様に舞台やアクションエリア、ホテルなどレジャー施設も建設中である。

ここでメンテ終わり。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

職業『お飾りの妻』は自由に過ごしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,456

侯爵夫人は子育て要員でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:1,778

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1

はずれのわたしで、ごめんなさい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:5,730

皇子に婚約破棄されたので、悪役令嬢になりますね(今更感)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:318

処理中です...