妻と愛人と家族

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
140 / 247

チャールズ2世とネル・グウィン

しおりを挟む
ロンドンの宮廷、チャールズ2世の王宮。夕暮れの柔らかな光が宮殿の窓から差し込み、部屋を優雅な雰囲気で包み込んでいる。大広間には豪華な絨毯が敷かれ、壁には貴重な絵画や装飾品が飾られている。宴会のために豪華に飾られたテーブルには、美味しそうな料理や贅沢なワインが並べられている。

その中心に、チャールズ2世が座っている。彼の周りには宮廷の貴族たちが集まり、彼の言葉に耳を傾けている。王の目は、部屋の一角に立つ美しい女性、ネル・グウィンに向けられている。彼女の華やかなドレスが部屋を彩り、彼女の笑顔が宮廷の人々を魅了している。

ネルは王の目を感じながらも、控えめに微笑みながら立ち振る舞っている。彼女の周りには彼女と親しく交流する宮廷の人々が集まっており、彼らの笑い声や会話が部屋に響き渡っている。

窓からは夕焼けの美しい景色が広がり、宮殿の庭園が優雅な雰囲気で浸されている。彼女の心は静かに葛藤しているが、外見からはその内面の葛藤は読み取れない。


チャールズ2世とネル・グウィン

17世紀のロンドン、王政復古の時代。宮廷にはチャールズ2世の治世が始まっていた。その宮廷に、美しく華やかな女性がいた。彼女の名はネル・グウィン。彼女は劇場で名を馳せた女優であり、チャールズ2世に愛される存在だった。

ある晩、宮廷で行われた大宴会の中、ネル・グウィンはチャールズ2世の目に留まる。彼女の美しさと魅力に、王も心を奪われる。彼はネルに近づき、彼女と会話を交わす。

「美しい娘よ、お前は何者か?」チャールズ2世は優雅な口調で尋ねる。

「王様、私はただの女優です。劇場で演じる役柄にすぎません」とネルは謙遜しながら微笑む。

しかし、チャールズ2世は彼女の謙虚な態度に惹かれ、ますます興味を抱く。彼は彼女を宮廷に招き、特別な待遇を与えることを決める。

ネルは宮廷での生活に慣れるのに時間を要したが、やがて彼女は宮廷の華やかな世界に馴染んでいった。彼女は王や貴族たちと親しく交流し、彼らの心を癒す存在となった。

しかし、その一方でネルは自分の出自や立場についても考えるようになる。彼女は劇場の舞台で輝くことと、宮廷で王の寵愛を受けることの狭間で葛藤する。

ある日、ネルはチャールズ2世に会う機会を得る。彼女は王に向かって言葉を綴る。

「陛下、私はただの女優です。プロテスタントの娼婦でもあります。私の出自は華やかな宮廷にふさわしくありません」と彼女は告げる。

しかし、チャールズ2世は彼女の言葉に驚き、優しく彼女の手を取る。

「ネルよ、お前はただの女優でも娼婦でもない。お前は私の心を癒す存在だ。私のそばにいてくれ」と王は囁く。

ネルは王の言葉に胸を打たれ、彼のそばにとどまることを決意する。彼女は自分の過去を受け入れ、新たなる未来を王と共に歩むことを決心する。

こうして、チャールズ2世とネル・グウィンの間には、宮廷の枠を超えた深い絆が紡がれることとなった。


チャールズ2世の眼差しは、ネル・グウィンに向けられた時、期待に満ちていた。彼の心は彼女の美しさに打たれ、その魅力に引き寄せられていた。しかし、同時に、彼の内には彼女に対する深い関心と、彼女が持つ複雑な過去への理解が入り交じっていた。

ネルは王の注目を感じながらも、自身の内に複雑な感情が渦巻いていた。彼女は宮廷の華やかな世界に魅了されながらも、自分の出自や立場に対する葛藤に苦しんでいた。王の寵愛を受ける一方で、自分がただの女優であり、プロテスタントの娼婦であるという現実が彼女の心を揺さぶっていた。

王の優雅な言葉や優しい口調は、彼女の心に静けさをもたらした。彼の理解と受容は、彼女の内なる葛藤を和らげ、安堵の感情を生み出していた。彼女は王のそばにいることで、自分の過去を受け入れ、新たなる未来を歩む勇気を得た。

その瞬間、ネルの心は温かな感謝と深い愛情で満たされた。彼女は王の傍らで、自分の真実を受け入れ、新たなる道を歩むことを決意した。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

蝶々の繭──午後二時の影

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:3

悪役令嬢、職務放棄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,592

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,687pt お気に入り:673

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,007pt お気に入り:53,911

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,137pt お気に入り:2,327

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,861pt お気に入り:2,915

都合の良い言葉

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

処理中です...