上 下
5 / 7

第5話 氷の貴公子のプライド 1

しおりを挟む
 ロイがアリアドネを始めて見たのは本当に偶然だった。

それは越冬期間に入ってすぐのことだった――


鍛錬場で訓練が終わったロイは黙々と剣の手入れをしていた。他の仲間たちは楽し気に歓談している。

「……それで、今夜俺にようやく番が回って来たのさ」

「へ~……そうか。羨ましいな? 相手は誰だ?」

「ああ、確かミリーって名前だったかな?」

「あ、あの口元のほくろが色気のある娼婦か‥‥…いいんじゃないか?」

彼等は今夜娼婦に相手をしてもらう話で盛り上がっていたのだ。


「……」

ロイは下卑た会話を聞き流しながら、剣を磨いていると不意に背後から声を掛けられた。

「おい、ロイ。お前まだ女を知らないんだろう? よければ今夜俺が話を通しておいてやろうか?」

その言葉にロイはピクリと反応する。すると、別の男が話しかけてきた。

「やっぱりな……お前、いつもすました顔をして女には興味ありませーんなんて態度を取っていたが、本当はそうじゃないんだろう?」

「そうだな、腹の中じゃ女を抱きたくてたまらなかったんじゃないか?」

そして声を上げて笑う男たち。もうこの言葉にロイは我慢出来なかった。
ロイは無言で立ち上がると、そのまま三人の騎士達に剣を向けた。

「黙れ‥‥…斬られたいか?」

その目には凄まじい怒りが宿っている。

すると、男たちは立ち上がった。

「面白ぇ……やる気か?」
「前々からお前は気に入らなかったんだよ」
「ガキのくせして、オズワルド様に気に入られやがって」

彼等も剣を構えた。

「お、おい。やめろよ」
「そうだ。仲間内で喧嘩はやめろよ」
「俺たちの敵は南塔の騎士達だろ?」

彼等の様子を見ていた騎士達が止めに入る。が……

「うるせぇっ! この生意気なガキの鼻っぱしをへし折ってやる!」

言うやいなや、一人の騎士が剣を構えたままロイに切りかかった。

ガキィイイイインッ‼

「何っ⁉」

切りかかった騎士の顔に驚愕の表情が浮かぶ。彼の剣はロイによって弾き飛ばされて
いたのだ。そしてそのままロイは無表情で剣を振り下ろす。

ザクッ‼

「ギャアアアア‼」

騎士の腕から血がほとばしる。

「てめぇ!」
「やりやがったな!」

二人の騎士が同時に切りかかって来る。しかし……

キーンッ‼
ガキィィィィンッ‼

「グアッ‼」
「ギヤアアアアッ‼」

ロイは二人の攻撃を素早く避けると、一太刀で二人の腕を傷つけていた。

「ヒイイ‼ い、痛てーっ‼」
「医者! 医者を呼んでくれ!」
「クッソー!き、貴様……!」

血を流しながら床の上で転げまわる彼らを侮蔑の目で見ると、ロイはそのまま鍛錬所を出て行った。


彼等は知らなかったのだ。ロイが女を食い物にする男たちをどれ程までに憎んでいるのかを。
彼の姉が凌辱されている最中に舌を噛み切って自殺したことを――



****

「……」

ロイは頭を冷やす為に、仕事場近くの倉庫の軒下で吹雪いている景色を見つめていた。
そして何気なく窓から仕事場の様子を見た時、息を飲んだ。

「姉……さん……?」

ロイの視線の先には仲間たちと共に、糸紬をしているアリアドネの姿があった――

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ひとまず一回ヤりましょう、公爵様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:541pt お気に入り:398

聖女のおまけ

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:812

お前のこと、猫ちゃんて呼んだろか!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:44

妻は従業員に含みません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:145

攻略対象ですがルートに入ってきませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:273

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,820pt お気に入り:2,974

赤貧令嬢の借金返済契約

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,983

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,009pt お気に入り:1,881

処理中です...