上 下
65 / 168

それは何という幸運

しおりを挟む


アデラインはベッドからサイドテーブルを見上げた。

そこには、セスがくれた百合の花が生けてある花瓶が置いてあった。


花束を渡してくれた時の、セスの照れくさそうな顔。

蕩けそうな、優しい眼差し。

それらを思い出しながら、そっと目を瞑った。


セスは全身で、好きだと伝えてくれる。

厭うことなく、気持ちを表してくれる。


臆病な私のために。


今でも昔の傷を引きずる私を、辛抱強く待ってくれる。


眼裏にセスの柔らかな笑顔が浮かぶ。


それから目を開けて、もう一度、あの百合の花を見た。


セスの姿が浮かぶのと同時に、自然と思い出すのは、同じタイミングで渡されていた白薔薇の花束。


そして、あの時のアンドレさまとエウセビアさまの顔。


アンドレさまは、相変わらず少し乱暴に花束を差し出した。

真っ直ぐにエウセビアさまを見る事が出来ず、全然違う方向を向いててセスに怒られていた。


でも、視線は不安そうにキョロキョロと彷徨い、頬は薄らと染まっていて。


・・・あれで自覚していないらしいから、本当に不思議だけれど。


「エウセビアさまは、驚いてらしたわね」


セスが花束を贈るのは予想してたみたいだった。

でも、アンドレさまが花束を差し出した時、エウセビアさまの目はまん丸になっていた。


花束を差し出されたけど、一瞬、意味が分からなくてぽかんとして、その後、一気に赤くなった。


それから、ふわりと微笑んで花束を受け取ると、薔薇の花の中に顔を埋めた。


そして「薔薇の良い香りがしますわ」と呟いた。


そんなエウセビアさまを見て、「そりゃあ薔薇だからな」って返したアンドレさまはやっぱり面白い人だと思う。


ぎこちなく頷いてそれだけ返すと、直ぐにそっぽを向いてしまって。


エウセビアさまも、そんなアンドレさまに苦笑してたっけ。


普段は表情を崩すことなど殆どないのに、あの時は本当に。

どの表情も本当に可愛らしくて。


思い出すだけで、アデラインの頬まで緩んでしまうくらいだ。




「・・・好きな人が、自分を好きになってくれるのって、すごい幸運なことなのね」


ベッドの天蓋を見上げながら、ぽろりとそんな言葉が溢れた。


この世界に何万、何億の人がいるのだろう。


その中で、大好きな人に出会う確率。

そしてその大好きな人が、同じように自分を好きになってくれる確率。


その確率を合わせると、両想いとは一体どれ程の奇跡になるのだろうか。


そして、もしその奇跡が成ったとして、その人と結ばれる確率は。


アデラインの頭に浮かぶのは、いつか必ずそれぞれの家を継がなければいけない二人の顔。


無自覚のままに好意を表すアンドレと、自覚しながら好意を秘めるエウセビアと。


「そんな奇跡的な確率で、互いを大事に想っているのに」


・・・それでも、結ばれる事はないなんて。


ふう、と溜息が溢れた。


途端に、自分の悩みが情けなく思えてくる。


幼少期に父親から拒絶された記憶に振り回される自分が。

太陽のようなセスの優しさに、安心して包まれているだけの自分が。


「怖い怖いって、そればかりだわ。私は」


セスは父とは違う。


確かに外見は、自分よりもセスの方が父に似てるけど、でもセスと父は別の人だ。


セスは、いつも優しい眼差しを向けてくれる人。

臆病な自分に、辛抱強く、何度も何度も、大事だと告げてくれる人だ。


なのに私は、いつか捨てられる日が来るのではないかと怖がって、先回りしては「好きな人が出来たらいつでも言って」と口にする事で大丈夫だと自分に言い聞かせていた。


もう、いいよね。

たくさん愛してくれた。

十分に、私の傷を癒やしてくれた。


だから今度は、私の番。

もう、逃げるのは止めよう。


奇跡のような幸運の積み重ね。


そのお陰で私はセスに出会えて、そして婚約者になれたのだと気づいたから。


恋をすることは、人を愛することは怖くないのだと、セスが私に教えてくれたから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『運命の番』の資格を解消する方法。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:3,472

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,006pt お気に入り:12,078

最初から間違っていたんですよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,718pt お気に入り:3,352

私が貴方の花嫁? お断りします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,669pt お気に入り:1,699

【完結】君こそが僕の花 ーー ある騎士の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,443

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,447pt お気に入り:4,898

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,328pt お気に入り:2,420

処理中です...