上 下
86 / 168

一歩、先へ

しおりを挟む

エウセビアとアンドレのなんだかんだで、結果、僕とアデラインの距離が縮まったのは、思わぬご褒美だった。


10歳の時に出会って、想い続けて6年半。

もうあと半年足らずで義父の設定したリミットがやって来る。


結婚相手を変更出来るというギリギリのリミットが。


僕に夫になって欲しいとアデラインは前に言ってくれたけど、それでもまだ、好きという一言は貰えていなかった。


そんなギリギリでやっともらえた愛の言葉は、それが僕にもたらした力は、それはそれは凄いもので。


頑張れば不可能はないんじゃないか、とか。

望めば何にでもなれるんじゃないか、とか。


そんなとんでもない錯覚を僕に起こさせる程だ。


・・・まあ現実には、君を悩ませ続ける義父の態度すら、解決出来ずにいるんだけど。


ふわふわとした万能感に浸れるのは、目の前に好きな相手がいる一瞬だけだ。


ちっぽけな若造でしかない自分が、心から愛する女性に出会えただけで、世界一の男に変われる筈もない。


アデラインに見合う男になれるかどうか、彼女を一生守れる男になれるかどうかは、全てこの先の僕次第なのだ。


いよいよ明日。

アンドレの義兄、ジョルジオがここを訪れる。


エウセビアとアンドレの気持ちは固まった。

その気持ちを真っ直ぐに持ち続けるには、まず両家を説得しないといけない。


理想は、ジョルジオがデュフレス公爵家を継いで、アンドレが侯爵家に婿に入ることだ。


一番綺麗にまとまるし、波風を立てることなく話を終わらせられる。


そのためにも、明日の話し合いで、アンドレとジョルジオが腹を割って話せるといいけれど。


エウセビアへの告白で、昨日は明らかに動揺していたアンドレだったが、今日は少し落ち着いてきた。

二人の明るい未来のためにも、話し合いが上手くいって欲しい。


そして、この騒ぎが落ちついたら僕も。


僕も、義父と話し合ってみよう。

アデラインのことを。


義父は決してアデラインを嫌っている訳ではない。むしろ顔は会わせないけど気にかけていると思う。


だけど、アデラインにとってはそんなの何の意味もない。

本当は心では思っているよ、と言われても、心なんて見えないものを根拠にされるより、見えるもので判断するのが普通だろう。当たり前の話だ。


あれだけあからさまに避けられて、避けられ続けて、もうそれこそ何年も。

しかも父親だ。たった一人残った肉親だ。

それを拒否されて、なのに嫌っていないと言われたって、そんなの。


信じられないよね。


僕の気持ちを受け入れることすら、何年も躊躇していたアデラインだ。

どんな尤もな理由があったとして、実の父親がアデラインを傷つけていい筈がない。


だから。


アンドレたちの話がまとまったら、動こう。

ノッガー侯爵に理由を聞こう。


素直に教えてくれるかどうか分からない。だけど。


どうせ僕たちが結婚したら、義父はすぐにこの屋敷から出て行くつもりでいるんだ。


そうなったら。


理由を知りたくても、何も分からずに終わってしまう。

だとしたらアデラインの心は、ずっと不安を抱えたまま、愛に怯えたままだ。


やっとアデラインが前に動きだそうとしたんだ。


愛は怖いものじゃない、安心できるものだって。

そこにそれがあるだけで、幸せで、自分をさらに前へと奮い立たせてくれるものだって。

それは人を傷つけるものじゃない、強くするものなんだって。


君に、アデラインに、分かって欲しいから。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,928pt お気に入り:23,300

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,777pt お気に入り:12,090

【完結】君こそが僕の花 ーー ある騎士の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,443

【完結】あなたが私を『番』にでっち上げた理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,514

私が貴方の花嫁? お断りします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,655pt お気に入り:1,700

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,611pt お気に入り:2,421

最初から間違っていたんですよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,711pt お気に入り:3,352

【完結】王太子と宰相の一人息子は、とある令嬢に恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,282

処理中です...