カメをひろう

第18回絵本大賞 参加中! 現在の順位:505位 / 798件
カメを拾いました。カメと生活してみました。
24h.ポイント 212pt
69
小説 6,096 位 / 212,175件 絵本 9 位 / 977件

あなたにおすすめの小説

とある旅行の話

森永謹製
絵本
ハリネズミのウーフーと、モグラのルベンが、海を見るために旅行に行くお話。

不幸でしあわせな子どもたち 「しあわせのふうせん」

山口かずなり
絵本
小説 不幸でしあわせな子どもたち スピンオフ作品 ・ ウルが友だちのメロウからもらったのは、 緑色のふうせん だけどウルにとっては、いらないもの いらないものは、誰かにとっては、 ほしいもの。 だけど、気づいて ふうせんの正体に‥。

ちびりゅうハウスの つくりかた

関谷俊博
絵本
ちびりゅうハウスの つくりかた せつめいしょです。

ねるまえの おしゃべりタイム

もちっぱち
絵本
親子の会話を絵本に こんなお話もいいかなと思って書きました。

カゲロウノヨウニ 降リ積ムハ、

山碕田鶴
絵本
「かげろうのように降り積むは」(詩/「解釈的不正義」)の絵本版です。

大切なことは

Anthony-Blue
絵本
これは、いろいろな動物達が生きている世界のお話です。

くらげ のんびりだいぼうけん

山碕田鶴
絵本
波にゆられる くらげ が大冒険してしまうお話です。

ほしをおしえてくれたひと

愁色。-shuiro-
絵本
絵本『ほしをおしえてくれたひと』 ひとりで暮らしていたシカくんは、 ある日森の奥で天文台をみつけました。 そこには、おじいさんがひとり静かに望遠鏡で星を見ていました。 おじいさんにすすめられて見上げた星の輝きに、シカくんの心は感動しました。 おじいさんにまた星を見においでと言われ、シカくんは胸をときめかせながら天文台へ向かいます。 けれど、そこにおじいさんの姿はなく、 まてども、まてども、 おじいさんはもう現れませんでした。 ただ、あの夜に見た星の光だけが、 シカくんの心にいつまでも残っていました。 子どもから大人まで楽しめる絵本となっておりますのでぜひご覧くださいませ。

処理中です...