上 下
1 / 19

1

しおりを挟む
ユキナは、始業前の誰もいない教室で勉強していた。彼女は入学したばかりの一年生で、まだ友達ができていなかった。毎朝早くに学校に来て、教科書やノートを読み返していた。彼女は勉強が好きだったが、それだけでは物足りなかった。彼女は何か楽しいことがないかと思いながら、窓の外を見た。

そこには、桜の花が咲き誇る校庭が広がっていた。風が吹くと、花びらが舞い上がって、まるで雪のように見えた。ユキナは、桜の花が大好きだった。彼女は、桜の花の下でお弁当を食べたり、写真を撮ったり、友達と話したりするのが夢だった。でも、彼女にはそんなことをする勇気がなかった。彼女は、自分がどうやって友達を作ればいいのかわからなかった。

ユキナは、机の上に置いてあったスマートフォンを手に取った。彼女は、スマートフォンで何か楽しいことができないかと思った。彼女は、ゲームやSNS、動画や音楽など、いろいろなアプリを試してみた。でも、どれも彼女の心を満たすことができなかった。彼女は、スマートフォンの画面に飽きてしまった。

ユキナは、スマートフォンを机に戻して、ふと目をやったところに、黒板に書かれた文字を見つけた。それは、先生が前の授業で残していった数学の問題だった。ユキナは、数学が得意だった。彼女は、その問題に挑戦してみることにした。彼女は、ノートとペンを取り出して、問題を解き始めた。

問題は、難しかった。ユキナは、いろいろな公式や定理を使って、答えを導き出そうとした。彼女は、頭をフル回転させて、問題に取り組んだ。彼女は、問題を解くことに夢中になった。彼女は、問題を解くことが楽しかった。彼女は、問題を解くことが自分の楽しみだと気づいた。

やがて、ユキナは、問題の答えを見つけた。彼女は、自分の答えに自信があった。彼女は、嬉しくなって、黒板に自分の答えを書き込んだ。彼女は、自分の答えを誇らしげに見つめた。彼女は、自分の答えを誰かに見てもらいたかった。

そのとき、教室のドアが開いた。入ってきたのは、クラスメートのカズキという男子生徒だった。カズキは、サッカー部に所属していて、運動が得意だった。カズキは、ユキナに気づいて、声をかけた。

「おはよう、ユキナ。早いね。何してるの?」

ユキナは、カズキに話しかけられて、驚いた。彼女は、カズキと話したことがなかった。彼女は、カズキにどう答えればいいのかわからなかった。彼女は、黒板に書いた自分の答えを見て、恥ずかしくなった。彼女は、カズキに自分の答えを見られたくなかった。

「あ、あの、これは、先生が残していった問題で、私が解いてみたんです。でも、間違ってるかもしれないし、別に気にしないでください」

ユキナは、そう言って、黒板を消そうとした。でも、カズキは、ユキナの手を止めた。

「待って、ユキナ。それ、すごいじゃん。私、数学が苦手で、全然わからないんだ。ユキナは、どうやって解いたの?教えてよ」

カズキは、ユキナの答えに興味を持って、質問した。カズキは、ユキナの答えを見て、感心した。カズキは、ユキナの答えを見て、ユキナに好意を持った。

ユキナは、カズキの言葉に戸惑った。彼女は、カズキが自分の答えを褒めてくれたことに嬉しかった。彼女は、カズキが自分の答えに興味を持ってくれたことに嬉しかった。彼女は、カズキが自分に話しかけてくれたことに嬉しかった。

ユキナは、カズキに笑顔を見せた。彼女は、カズキに自分の答えの解き方を教えた。彼女は、カズキと数学の話をした。彼女は、カズキと話すことが楽しかった。彼女は、カズキと話すことが自分の楽しみだと気づいた。

ユキナとカズキは、始業のチャイムが鳴るまで、教室で二人きりで話し続けた。彼らは、互いに惹かれ合っていた。彼らは、互いに友達になりたかった。彼らは、互いに恋に落ちた。

それが、ユキナの学校での日常の始まりだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,234pt お気に入り:11,561

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,166pt お気に入り:22,202

男ふたなりな嫁は二人の夫に愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:1,732pt お気に入り:137

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,757pt お気に入り:10,288

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:5,000pt お気に入り:8,540

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:23,678pt お気に入り:12,911

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,845pt お気に入り:259

処理中です...