1 / 19
1
しおりを挟む
ユキナは、始業前の誰もいない教室で勉強していた。彼女は入学したばかりの一年生で、まだ友達ができていなかった。毎朝早くに学校に来て、教科書やノートを読み返していた。彼女は勉強が好きだったが、それだけでは物足りなかった。彼女は何か楽しいことがないかと思いながら、窓の外を見た。
そこには、桜の花が咲き誇る校庭が広がっていた。風が吹くと、花びらが舞い上がって、まるで雪のように見えた。ユキナは、桜の花が大好きだった。彼女は、桜の花の下でお弁当を食べたり、写真を撮ったり、友達と話したりするのが夢だった。でも、彼女にはそんなことをする勇気がなかった。彼女は、自分がどうやって友達を作ればいいのかわからなかった。
ユキナは、机の上に置いてあったスマートフォンを手に取った。彼女は、スマートフォンで何か楽しいことができないかと思った。彼女は、ゲームやSNS、動画や音楽など、いろいろなアプリを試してみた。でも、どれも彼女の心を満たすことができなかった。彼女は、スマートフォンの画面に飽きてしまった。
ユキナは、スマートフォンを机に戻して、ふと目をやったところに、黒板に書かれた文字を見つけた。それは、先生が前の授業で残していった数学の問題だった。ユキナは、数学が得意だった。彼女は、その問題に挑戦してみることにした。彼女は、ノートとペンを取り出して、問題を解き始めた。
問題は、難しかった。ユキナは、いろいろな公式や定理を使って、答えを導き出そうとした。彼女は、頭をフル回転させて、問題に取り組んだ。彼女は、問題を解くことに夢中になった。彼女は、問題を解くことが楽しかった。彼女は、問題を解くことが自分の楽しみだと気づいた。
やがて、ユキナは、問題の答えを見つけた。彼女は、自分の答えに自信があった。彼女は、嬉しくなって、黒板に自分の答えを書き込んだ。彼女は、自分の答えを誇らしげに見つめた。彼女は、自分の答えを誰かに見てもらいたかった。
そのとき、教室のドアが開いた。入ってきたのは、クラスメートのカズキという男子生徒だった。カズキは、サッカー部に所属していて、運動が得意だった。カズキは、ユキナに気づいて、声をかけた。
「おはよう、ユキナ。早いね。何してるの?」
ユキナは、カズキに話しかけられて、驚いた。彼女は、カズキと話したことがなかった。彼女は、カズキにどう答えればいいのかわからなかった。彼女は、黒板に書いた自分の答えを見て、恥ずかしくなった。彼女は、カズキに自分の答えを見られたくなかった。
「あ、あの、これは、先生が残していった問題で、私が解いてみたんです。でも、間違ってるかもしれないし、別に気にしないでください」
ユキナは、そう言って、黒板を消そうとした。でも、カズキは、ユキナの手を止めた。
「待って、ユキナ。それ、すごいじゃん。私、数学が苦手で、全然わからないんだ。ユキナは、どうやって解いたの?教えてよ」
カズキは、ユキナの答えに興味を持って、質問した。カズキは、ユキナの答えを見て、感心した。カズキは、ユキナの答えを見て、ユキナに好意を持った。
ユキナは、カズキの言葉に戸惑った。彼女は、カズキが自分の答えを褒めてくれたことに嬉しかった。彼女は、カズキが自分の答えに興味を持ってくれたことに嬉しかった。彼女は、カズキが自分に話しかけてくれたことに嬉しかった。
ユキナは、カズキに笑顔を見せた。彼女は、カズキに自分の答えの解き方を教えた。彼女は、カズキと数学の話をした。彼女は、カズキと話すことが楽しかった。彼女は、カズキと話すことが自分の楽しみだと気づいた。
ユキナとカズキは、始業のチャイムが鳴るまで、教室で二人きりで話し続けた。彼らは、互いに惹かれ合っていた。彼らは、互いに友達になりたかった。彼らは、互いに恋に落ちた。
それが、ユキナの学校での日常の始まりだった。
そこには、桜の花が咲き誇る校庭が広がっていた。風が吹くと、花びらが舞い上がって、まるで雪のように見えた。ユキナは、桜の花が大好きだった。彼女は、桜の花の下でお弁当を食べたり、写真を撮ったり、友達と話したりするのが夢だった。でも、彼女にはそんなことをする勇気がなかった。彼女は、自分がどうやって友達を作ればいいのかわからなかった。
ユキナは、机の上に置いてあったスマートフォンを手に取った。彼女は、スマートフォンで何か楽しいことができないかと思った。彼女は、ゲームやSNS、動画や音楽など、いろいろなアプリを試してみた。でも、どれも彼女の心を満たすことができなかった。彼女は、スマートフォンの画面に飽きてしまった。
ユキナは、スマートフォンを机に戻して、ふと目をやったところに、黒板に書かれた文字を見つけた。それは、先生が前の授業で残していった数学の問題だった。ユキナは、数学が得意だった。彼女は、その問題に挑戦してみることにした。彼女は、ノートとペンを取り出して、問題を解き始めた。
問題は、難しかった。ユキナは、いろいろな公式や定理を使って、答えを導き出そうとした。彼女は、頭をフル回転させて、問題に取り組んだ。彼女は、問題を解くことに夢中になった。彼女は、問題を解くことが楽しかった。彼女は、問題を解くことが自分の楽しみだと気づいた。
やがて、ユキナは、問題の答えを見つけた。彼女は、自分の答えに自信があった。彼女は、嬉しくなって、黒板に自分の答えを書き込んだ。彼女は、自分の答えを誇らしげに見つめた。彼女は、自分の答えを誰かに見てもらいたかった。
そのとき、教室のドアが開いた。入ってきたのは、クラスメートのカズキという男子生徒だった。カズキは、サッカー部に所属していて、運動が得意だった。カズキは、ユキナに気づいて、声をかけた。
「おはよう、ユキナ。早いね。何してるの?」
ユキナは、カズキに話しかけられて、驚いた。彼女は、カズキと話したことがなかった。彼女は、カズキにどう答えればいいのかわからなかった。彼女は、黒板に書いた自分の答えを見て、恥ずかしくなった。彼女は、カズキに自分の答えを見られたくなかった。
「あ、あの、これは、先生が残していった問題で、私が解いてみたんです。でも、間違ってるかもしれないし、別に気にしないでください」
ユキナは、そう言って、黒板を消そうとした。でも、カズキは、ユキナの手を止めた。
「待って、ユキナ。それ、すごいじゃん。私、数学が苦手で、全然わからないんだ。ユキナは、どうやって解いたの?教えてよ」
カズキは、ユキナの答えに興味を持って、質問した。カズキは、ユキナの答えを見て、感心した。カズキは、ユキナの答えを見て、ユキナに好意を持った。
ユキナは、カズキの言葉に戸惑った。彼女は、カズキが自分の答えを褒めてくれたことに嬉しかった。彼女は、カズキが自分の答えに興味を持ってくれたことに嬉しかった。彼女は、カズキが自分に話しかけてくれたことに嬉しかった。
ユキナは、カズキに笑顔を見せた。彼女は、カズキに自分の答えの解き方を教えた。彼女は、カズキと数学の話をした。彼女は、カズキと話すことが楽しかった。彼女は、カズキと話すことが自分の楽しみだと気づいた。
ユキナとカズキは、始業のチャイムが鳴るまで、教室で二人きりで話し続けた。彼らは、互いに惹かれ合っていた。彼らは、互いに友達になりたかった。彼らは、互いに恋に落ちた。
それが、ユキナの学校での日常の始まりだった。
応援ありがとうございます!
0
お気に入りに追加
7
1 / 5
この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる