【惑星(ほし)当たりました☆】若干ポンコツ女神と七人の眷属の物語

 地球の日本にある神域と呼ばれる場所で働く女神アリア。彼女の夢は、神口密度が高い地球を離れ、自分だけの惑星(マイホーム)を手に入れること。その夢を追い求め、彼女は日々、仕事に励んでいた。

 ある日、天界で開催された大抽選会で、アリアは特賞の惑星(メラ)を当て、大喜び。しかし、その後、彼女の周りでは謎の出来事が次々と起こる。

 惑星メラでは、地球から移住した人間を含む、八つの異星から来た種族(魔・海・巨・獣・小・鬼・龍人族)たちが、自分たちの力で問題を解決しようと奮闘。その姿が描かれる。

 これは宇宙の物語で、惑星メラの住人にとってはまさに幻想世界(ファンタジー!)。ギャグ満載で時折シリアスな展開、切ない恋心。若干ポンコツな女神が彼ら彼女らをバックアップするなど見どころ満載!

 

【表紙イラスト】mugi
24h.ポイント 0pt
670
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件

あなたにおすすめの小説

領地育成ゲームの弱小貴族 ~底辺から前世の知識で国強くしてたらハーレムできてた~

黒おーじ
ファンタジー
16歳で弱小領地を継いだ俺には前世の記憶があった。ここは剣と魔法の領地育成系シュミレーションゲームに似た世界。700人の領民へ『ジョブ』を与え、掘削や建設の指令を出し、魔境や隣の領土を攻めたり、王都警護の女騎士やエルフの長を妻にしたりと領地繁栄に努めた。成長していく産業、兵力、魔法、資源……やがて弱小とバカにされていた辺境ダダリは王国の一大勢力へと上り詰めていく。 ※ハーレム要素は無自覚とかヌルいことせずにガチ。

死ねばレベルアップ! 行き詰ったアラフォーがなぜか最強少女に!? 第二の人生で目指す究極のスローライフ

月城 友麻
ファンタジー
アラフォー女子の不器用三人組パーティは、ある日後輩のギャルに嗤われ、自らの生きてる証をつかむため、無理筋のダンジョンボスへ戦いを挑んでしまう。結果は惨敗、二人を喪ってしまった主人公は生きてる意味を失い、再度かたき討ちに一人ボスへと再挑戦する。 奮闘虚しく殺される主人公だったが、なんとレベルアップして生き返ってしまった。今まで効果不明だとされていたギフトに蘇生の効果があったのだ。 何度も殺される主人公だったが、徐々に強くなり、ついにボスを討ち果たす。 こうして史上最強剣士となった主人公だったが、新たな悲劇に襲われる――――。 死ぬ度に強くなる新感覚冒険ストーリー。お楽しみください(´▽`*)

ダンジョン島へようこそ! 創造スキル持ちの転生者、ダンジョン島を改造し、ほのぼのライフを満喫したい! 

あ・まん@田中 樹子
ファンタジー
【島を丸ごと改造しちゃおう!】 ダンジョン島に転生した高校1年生のアラタは、コーヒーをゲーム機にこぼしたままゲーム世界へ転生したため、バグが発生しクリエイティブモードのままスタートした。しばらく探索したアラタは自分がダンジョン島にいることがわかった。おまけにどうやっても死なないし、痛くもない無敵のカラダを手に入れたので、自分好みに島を改造しようと思いついた。 奴隷のケモ耳少女や小鳥とともにダンジョン島を切り拓く。

アルヴニカ戦記 ~斜陽国家のリブート型貴種流離譚~

あ・まん@田中 樹子
ファンタジー
【百年の闘争の末、大陸はひとりの少年の登場によって歴史を大きく塗り替える】 戦争が100年続いているアルヴニカ大陸の「百年戦役」……。 この100年間で実に13もの国が滅び、5つの国へと絞られた。 そして、今、まさにひとつの国が堕ちようとしていた。 誰もが絶対に命を落とすと思っている隣国レッドテラ帝国との最後の1戦……戦力差は実に10倍以上、歴戦の知将もいなければ、兵を鼓舞して士気をあげ、戦力差を覆す武を誇る勇将もいないキサ王国。 そんな死地の最前線へ立たされた主人公サオン、彼には確実な死が待っている。だが彼の運命は意外な変化を遂げる。 これは、才能の欠片もない平凡な主人公が、英雄への道を歩む軌跡を描いた物語。

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー
死因がわからないまま神様に異世界に転生させられた久我蒼谷。 転生した世界はファンタジー好きの者なら心が躍る剣や魔法、冒険者ギルドにドラゴンが存在する世界。 そんな世界を転生した主人公が存分に楽しんでいく物語です。 祝書籍化!! 今月の下旬にアルファポリス文庫さんから冒険がしたい創造スキル持ちの転生者が単行本になって発売されました! 本日家に実物が届きましたが・・・本当に嬉しくて涙が出そうになりました。 ゼルートやゲイル達をみことあけみ様が書いてくれました!! 是非彼らの活躍を読んで頂けると幸いです。

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

真義あさひ
ファンタジー
俺、会社員の御米田ユウキは、ライバルに社内コンペの優勝も彼女も奪われ人生に絶望した。 夕焼けの歩道橋の上から道路に飛び降りかけたとき、田舎のばあちゃんからスマホに電話が入る。 「ユキちゃん? たまには帰(けぇ)ってこい?」 久しぶりに聞いたばあちゃんの優しい声に泣きそうになった。思えばもう何年田舎に帰ってなかったか…… それから会社を辞めて田舎の村役場のバイトになった。給料は安いが空気は良いし野菜も米も美味いし温泉もある。そもそも限界集落で無駄使いできる場所も遊ぶ場所もなく住人はご老人ばかり。 「あとは嫁さんさえ見つかればなあ~ここじゃ無理かなあ~」 村営温泉に入って退勤しようとしたとき、ひなびた村を光の魔法陣が包み込み、村はまるごと異世界へと転移した―― 🍙🍙🍙🍙🍙🌾♨️🐟 ラノベ好きもラノベを知らないご年配の方々でも楽しめる異世界ものを考えて……なぜ……こうなった……みたいなお話。 ※この物語はフィクションです。特に村関係にモデルは一切ありません ※アルファポリスで先行掲載、他サイトでも併載中