上 下
61 / 76
誘拐

囁き1

しおりを挟む
 ぼ――っと外を眺めていた。
 窓からは、庭園が望めた。けれど、パーゴラにびっしりと張り巡らされた薔薇によって、ドーム内の様子は窺えなかった。
 中が気になるかと言われたら、私は迷わず首を振る。しかし、気にならないかと言われても、私は同じように首を振る。
 私は、早く家へと帰りたかった。
 どこか浮世離れした弟のことが気になるし、明日が締め切りの課題は寮の部屋に置きっぱだ。しかも、それはまだ半ばしか進んでない。
 とはいえ、そんなものが後付けなことは分かっていた。
 私は結局、王子に会いたくなかったのだ。
「ミラ様、紅茶のおかわりはいかがですか?」
 ジルさんが後ろから声を掛けてきた。
「いえ、もう大丈夫です。結構沢山いただきましたので」
「かしこまりました。では、ご入用の際はお申し付けください」
 そんな言葉と共に、遠ざかる気配を感じた。
 ジルさんはきっと、私の少し後ろで姿勢良く起立しているのだと思う。いつも彼は、王子の側でそうしているから。
 だから、気にせずまた外を見遣る。
 早く戻って欲しいような、そうでないような。えもいわれぬ感情だった。
 あのドームの中では王子とシャーレア様がお話をされているという。
 留学の相談とジルさんは言っていたけれど、詳しくは知らない。特に、聞こうとも思わなかった。気になりもしなかった。
 私はただこの感情のをしたいのだと思う。
 そんなことを考えていれば、ふと後ろから
数回のノック音と扉の開く音がした。
 戻ってきちゃったかな……と、振り向いてみる。けれど、それはリドーさんだった。
 リドーさんの用はジルさんにあったようで、言付けをすれば、私にお辞儀をして早々に出て行った。
 次は、ジルさんが近づいてくる。軽く頭を下げてから、
「失礼致します。ミラ様に、ひとつお伝えすべきことがあったことを失念しておりました」と。
 失念……?
 その言葉に少し引っ掛かる。ジルさんは、稀代の天才に仕えるというだけあって、側から見てもその優秀さは窺えた。
 少し胡散臭いところはあるけれど、それでもテキパキと職務をこなす様は、目を見張るものだった。
 だから私は、失念とは嘘で、タイミングでも見計らっていたのかな、とか思ったりする。
「失念、ですか?」
「はい、うっかりと。このところ、少し煩雑な作業が続いておりましたので」
 ジルさんは、にっこりと笑いながら軽い口調で言った。
「はぁ」と、適当に相槌を打つ。
 なんとなく、良い予感はしていなかった。
「それでですね、用件というのは、ミラ様への御礼についてなんです」
「御礼……?」
 心当たりがなかった。びっくりするほど、なにもよぎらなかった。
 けれど、ジルさんは淡々と、
「はい、先日の……。イルヴィス様のお命を救っていただいた件です」と。
 あぁ! と、思わず手を打ちそうになった。
 あの出来事をなどと意識したことがなかったので、言われて初めて繋がる感じだ。
 私は私なりに、蒔いてしまった種にケリをつけた気持ちだった。
 無論、遠慮する。
「いやいや、そんな。気にしないでください」
 なんか怖いし……。
 ぶんぶんと頭を横振りした。
 けれど、ジルさんもそう簡単には引き下がらず、
「そういうわけにはいきません。我が主を救ってくださったのですから。是非、なにかお力になりたいのです」
 強烈な鋭い笑みで威圧を掛けてくる。
 私は、負けぬようそっと目を逸らし、
「……では、なにもなさらないでくださることが御礼というのは?」
 言えば、「ははは」と流された。
 でた! お得意の
 ダメだったか……。
 横目でジルさんを覗く。考える素振りをしていた。けれど、一瞬動かしただけのはずの視線は、かちりと照準を合わされて、
「そうだ! 実はですね、真偽の望眼は暫く私が管理をさせていただいているんですよ」
 そんなことを言い出した。
 いかにもわざとらしい明るい声だ。
「そ、そうですか……」
「はい。まぁ、名目上はイルヴィス様の資産管理というわけではありますが」
 嫌な予感しかしない……。
 私は、そっと両耳に手を当てた。
 しかし、にっこり笑顔で外される。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お父様、愛よりお金です  〜わたしは噂の男爵令嬢です〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,674

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:576pt お気に入り:217

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:10

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,713pt お気に入り:2,709

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:12

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:29

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,729pt お気に入り:3,280

処理中です...